えびやんさんのブログ

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2010年11月23日]
月並みですが(0)

[2010年11月10日]
プライズ(0)

[2010年07月15日]
なんてハイセンス(0)

[2010年06月08日]
けいおん(0)

[2010年05月22日]
ふたつ牙ェ…(4)

[2010年05月16日]
覚醒編(0)

[2010年05月07日]
こうやって見ると(0)

[2010年05月07日]
初音ミク(0)

[2010年05月01日]
新作スリーブプロテクター(1)

最新のコメント

[2010年05月22日]
ふたつ牙ェ…(4)

[2010年05月01日]
新作スリーブプロテクター(1)

[2010年04月08日]
初心者的な話(2)

[2010年04月08日]
デッキいろいろ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
えびやん
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
超極竜vs六体神

早くも新段のカードリストが上がっていたので、気になったカードだけ考察。


【聖天使グネス・バルキューラ】
軽くなったクラウゼ・バルキューラ。
ブロッカー進化なので、わりと使いやすそう。


【白騎士の聖霊王コバルト・ウルフェリオン】
白騎士が紫電に。
自ターンでも相手ターンでも活躍できるのが良さげですね。


【スベンガリィ・クロウラー】
軽くなったエルフェウス。
ただ、クリーチャーを殴れなくなるってのは存外きついかも。
シノビドルゲーザに刺しておくと活躍しそう。


【猛菌封魔マガツカゼ】
終盤に使うと延命に、序盤に使うとスーサイドに。
バトルした時じゃなくてバトルゾーンに出した時だったらなぁ。


【死神竜凰ドルゲドス】
3マナ5000の墓地進化。
相手のブロッカーを1体だけ空気にできるので、黒緑速攻で活躍しそう。


【神羅ダークネス・ロマノフ】
CIPで2枚ピーピングハンデスできる究極進化。
相手の行動を制限できるので、究極進化MAXにも繋げやすいです。


【ソウルバーン・ドラゴン】
カイザーウイング・ドラゴンのような能力を持ったカード。
うっかりサンバーストNEXに繋がると楽しそうですね。


【超神羅ロマノフカイザー・NEX】
究極進化MAX。
3枚出た究極進化MAXの中でも特に派手な感じ。
場から離れてもアーマード・ドラゴンかロマノフが残るので、詰めでかなり活躍すると思います。


【ケンゲキオージャ~究極火焔~】
ワンケングレンオーの最終形態。
能力がとにかく派手。相手の呪文かクリーチャーの能力で場から離れたらゲームに勝つとか。
普通に使うなら、
2ターン目:ワンケングレンオー
3ターン目:ペトリアルフレームジェネレート、ワンケン→ケングレンオー
4ターン目:ペトリアルフレームクロス、ケン→ケンゴウ(ry
一応、イカズチと組み合わせるという方法もありますが、構築が難しそうなのでパス。


【大勇者「銀河の誘発」】
今回の目玉といえるであろう進化補助カード。
進化元がビーストフォークorオリジンなので使い勝手が良く、さらに本人が究極進化に繋げやすいマナ域にいるのも魅力的。
青銅の鎧→銀河の誘発→ダークネス・ロマノフであっという間にロマノフカイザーNEXに!


【大神秘イダ】
最軽量のマナ進化Wブレイカー?
フェアリー・ギフトを積んだビートダウンだとすごく強そう。


【戦祭の化身】
緑のスクラッパー。になればいいなぁ(
Sトリガーの選択肢としては悪くないと思います。


【超神羅ギャラクシー・デスティニー】
アタックトリガーでデッキからクリーチャーを2体出せる究極進化。
フィニッシャーとして最適ですし、緑なので銀河の誘発を積んだデッキ無理なく投入できると思います。


【クレスト・EVOチャージャー】
エンペラー・キリコやM・ロマノフといったデッキと相性の良いチャージャー呪文。
なんというか、露骨な便利さ。



既存のデッキに入りそうなカードがあまりないのでエキスパンションとしては微妙に見えるかもしれませんが、今までとは比べ物にならないほど究極進化が使いやすくなっているので、もしかしたら新しいタイプのトーナメントデッキが生まれるかも。
とにかく銀河の誘発に期待ですね。

登録タグ: デュエル・マスターズ  カードレビュー 

あなたはこのブログの 284 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/03/13 20:51
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。