えびやんさんのブログ

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ

[2010年11月23日]
月並みですが(0)

[2010年11月10日]
プライズ(0)

[2010年07月15日]
なんてハイセンス(0)

[2010年06月08日]
けいおん(0)

[2010年05月22日]
ふたつ牙ェ…(4)

[2010年05月16日]
覚醒編(0)

[2010年05月07日]
こうやって見ると(0)

[2010年05月07日]
初音ミク(0)

[2010年05月01日]
新作スリーブプロテクター(1)

最新のコメント

[2010年05月22日]
ふたつ牙ェ…(4)

[2010年05月01日]
新作スリーブプロテクター(1)

[2010年04月08日]
初心者的な話(2)

[2010年04月08日]
デッキいろいろ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
えびやん
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
デッキアイデア色々

・宙月
沙耶+アンゼリカから逃避行っていうだけのデッキ。
ついでに芽依子も巻き込むと強そう。
テレサも積みたいけど、逃避行を積みつつこの辺の色拘束がきつい奴を出せるかどうか。
アンゼリカと芽依子の捌け口を考えないと簡単に事故りそう。

・宙単
桃瀬みのりが強すぎる…
→ならデモンベインだ!
→荒耶⇒九朗、荒耶⇒青海、青海⇒デモンベイン
→APでゴリ押せば勝てそうだ!
→でも小茉莉に止められるんだよね(←結論

・月単ハンデス
右代宮真理亞+高遠千夏が使いたいだけ。
相手の手札を看破する手段ならたくさんあるし、なかなか強い動きができる気がする。
まぁ、高遠千夏のスペックが優秀だから、適当に場を作っても勝てそうな気はするけど。

・月単星の歌
藤々木美優や持田しおりみたいに遠くへ行けるキャラが増えたからわりと強そう。
特に持田しおりは実質1ハンドキャラになれるし、柏手とも相性が良い。
ただ、エリアメタが流行ってる環境だと普通以下の働きしかしないのが問題。
そもそも、エリアを引けるかっていう問題が。

・月単サイクラノーシュ
亜多良巫鳥、綾瀬優佳、二木佳奈多、意趣返し、強制言語プログラム
こいつらガン積みするだけで勝てそうな気がするんだけど、どうなんだろう。
最近はSP3やDP4も増えたから、相手のアタックを8点以下に抑えるなんて簡単だろうし。

・月単ビートダウン
実は十手を使ったことがないんだ。
正直、十手が使えるならビートダウンである必要もないんだけど。

・桃瀬みのり五凶爆闘
ぴょんぴょん跳ねながら五凶爆闘を撃つデッキ。
流石に発想が雑すぎる。

・ダイダロス五凶爆闘
ダイダロスからハッチャンやモアモアを貼って、ぴょんぴょん跳ねながら五凶爆闘を撃つデッキ。
こっちはわりといけそう。
ジャンプするエセルとかシュールだけど強そう。巫鳥でも良いな。
上手くいけば3ハンドからゲームセットが!

登録タグ:

あなたはこのブログの 256 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/02/16 23:12
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
金欠アルド 紫麓一奇 さん [2010/02/16 23:43]
・ダイダロス五凶爆闘
五凶爆闘はおまけで、メインはマジ切れならちょっと考えたんですけどね。
メレムが移動できるようになるのでワンチャンスかなぁとか思ってるんですが。
標準のアバター えびやん さん [2010/02/17 00:33]
日絡みのマジ切れは面白そうですね。観鈴を巻き込めるところが。
ジャンプするメレムは確かに強そう。アタッカーとドローソースを同時に確保できるのは良いですね。
標準のアバター DAI さん [2010/02/17 10:24]
実はダイダロスからお手伝い券をレスターに付けると1ドローできて、(お手伝い券は手札からでも変わりませんが)全属性3コスト出せるんですよね~
 メレムや恭介が簡単に出ます。ただレスターのEXが1なんですよね~
標準のアバター えびやん さん [2010/02/17 14:52]
レスター+お手伝い券は真っ先に思いついたのですが、仰る通りEX1なのが辛いかなぁ、と。
あと色拘束がないとはいえ初期投資が3コストなのは星絡み以外で大丈夫なのかなぁ、っていう不安があったので。

ただ、ダイダロス+レスター+お手伝い券はコンセプト自体はいけると思うので、別のデッキに流用できそうです。