ガキのたわごと

基本ヴァイスシュヴァルツについてたまにブログを書いていきます。

最近少しイベントや大会にもなれてきました・・・。

カレンダー
<<2008年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2009年07月20日]
さん

交換が始まったら(0)

[2009年07月20日]
さん

(。OwO)いらなくね(0)

[2009年07月04日]
さん

腐女子大喜びw(1)

[2009年06月07日]
さん

うぁ;;(1)

[2009年03月31日]
さん

うーむ(0)

[2009年03月04日]
さん

最近は(0)

[2009年03月04日]
さん

最近は(0)

[2009年02月25日]
さん

キャラスリktkr(0)

[2009年02月11日]
るー!!さん

駆逐された人です。(0)

[2009年02月09日]
Rutherfordさん

ほうほう...(1)

ユーザー情報
kei
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
音夢デッキ

私は一応音夢デッキ(のつもり)をガチデッキとして使っています。

ですが、とてもとても無能な私の作るデッキは好きなキャラへの執着や、お金がないのもふくめてとてもひどくて中途半端なものになっています。


そこで、もしよろしければ皆さんの使っている、もしくはベストだと思う音夢デッキのアイデアなどをいただければとてもうれしいかなと思います。

皆さんコメントよろしくお願いします。

登録タグ:

あなたはこのブログの 269 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/11/23 19:57
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“9件”のコメントがあります。
アルド♀2nd Rutherford さん [2008/11/24 02:42]
こんにちは~^^
音夢デッキに欠かせないのはやはり、「天枷 美春」でしょうね。
美春は前衛に+500と「音夢」に+500ですから、美春一体で音夢が最低でも+500になります。
そして、終盤になるとやはりパワーでは負けてられないですから、Lv2の「美春&音夢」を前衛に置いていきます。素で9000なので、センターに置けば後衛の美春一体で10000。二体で11000になりますww

音夢デッキは基本的に美春を以下に早く回収するかですね。
なので僕が考えているのはほぼ赤単レシピでこうなります↓
【Lv.0】
浴衣の音夢 ×4  天枷美春 ×4  μ(ミュー) ×4
HM-A06型ミナツ ×3  胡ノ宮環 ×2  音夢&さくら ×2
【Lv.1】
ゆず&慎 ×4  ロボ美春 ×4  体操着の由夢 ×4
【Lv.2】
パジャマの由夢 ×2  美春&音夢 ×4
【Lv.3】
朝倉音夢 ×3
【イベント】
かけがえのない仲間 ×2
【クライマックス】
美春のオルゴール ×4  迷子の夢 ×4  計50
 です。ガチで行くと結局4枚積みがあるのでそれなりに金を使っちゃうんですよ・・・ 長文スミマセンでした。。。
ペル&ミレ kei さん [2008/11/24 07:46]
コメントありがとうございます。

レベル3が3枚入ってるのはなかなか安定していいですね
胡ノ宮環やロボ美春を入れるのは初めて聞きました。
よろしければこのデッキ少し細かなプレイング方なども教えていただけるとうれしいです。

アルド♀2nd Rutherford さん [2008/11/24 13:20]
これは僕のプレイングなので参考程度に...ではでは
まず、【Lv.0】の段階ではストック稼ぎとしてどんどんアタックしていくのが一番なんですが、美春と胡ノ宮環は後衛に置いて応援に専念するのがいいです。特に環の起効果は+1000なので序盤では強力です。 また、それらを引かなければ音夢&さくらを置くのもいいです。
【Lv.1】から少しずつ回収です。ゆず&慎がノーコストであり相殺効果もあるので相手の強力なLv.1キャラを落としていくことが出来ます。ロボ美春はCXとどんどんあわせて使ってください。回収効果で控え室の美&音などをこの段階で補充していきます。また、ミナツがありストックに余裕があればその起効果を使っても構いません。
【Lv.2】では、場を後衛に美春二体,前衛に音夢を置いていくため、ここでもロボ美春やミナツがあると助かりますね。 それに、かけがえのない仲間 を使って回収するのは大きいです。一度に二枚ですから何を回収するかは場やストックを考えてください。また、ここからLv.3音夢を回収しておいたら楽ですね。
さて、【Lv.3】になったら、朝倉音夢を出します。アンコール持ち+CXがあれば回収も出来るんでどんどんアタックして決めにいきましょう。
以上です。(^^)  今回はエクストラパック無しのレシピですが、追加した場合のレシピはまだ完成してないので...
長文スミマセン(- -;) 説明不足などは言ってくださいねw
ペル&ミレ kei さん [2008/11/24 18:20]
いえいえ、とてもありがたいですし説明も詳しくてとても助かります。

愚かでどうしようもないアホの私はロボ美春の効果を敵を山札に戻すだけのものだと勘違いしてました。由夢より集めやすくていいですね。

あと、Ratherfordさんはミナツの効果は前衛で使いますか?それとも後衛で使いますか?
アルド♀2nd Rutherford さん [2008/11/24 22:12]
そうですね~、実際音夢デッキでプレイしていると後衛が美春や環とかで埋まってしまったりするんですよ。
なので前衛が空いているときには前衛で、後衛が空いていたら後衛で使いますね。
あとは、前衛が埋まっていて後衛に美春と別なキャラがいたら、そのキャラを破棄してミナツを出して効果使って、回収した美春をミナツを破棄して出したりするときはありますねw(日本語として間違ってる気が...
ようは キャラ→ミナツ→回収したキャラ のように、何とか美春を後衛に並べたい時とかありますね~。
ペル&ミレ kei さん [2008/11/24 22:26]
私もよくそれはやります。

どうしても音夢を強化したいときなんかに「美夏、すまん!」と思いつつ(口走りつつ)回収した美春を美夏のいた場所にだすことは結構あります。
アルド♀2nd Rutherford さん [2008/11/24 22:35]
ミナツは普通に使いやすく、僕のWカップ用やスタンダード用デッキにも入れていることが多いですね~。
ただ、ペル混では他に入れるのがあるんで抜いてますw
ペル&ミレ kei さん [2008/11/24 22:45]
ペルソナはほかに何かいいカードでもあるんですか?
アルド♀2nd Rutherford さん [2008/11/25 00:13]
キャラでは無達 , 荒垣 真次郎 , 主人公&オルフェウス , 美鶴&アルテミシア
イベントでは影時間 ですね。
特に無達と荒垣は必ず入れますね。