ドリルは漢のロマン

アンジュやらパズドラやらドレノやら
KADOKAWAのTCGやってるひとが
思いついたらダラダラ書き込むブログ

銀トラもやるかも

カレンダー
<<2015年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2015年11月02日]
禁止カード(0)

[2015年10月19日]
延期(0)

[2015年08月25日]
牛頭には入れたいカード(0)

[2015年08月23日]
第二弾のトップレア?(0)

[2015年08月04日]
雷獣(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
GAC
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
黒のキャスター
新作TCGドレッドノートカードプレビュー第1弾《拒絶の黒き盾 エイリッヒ・ダルマイヤ》
カード名拒絶の黒き盾 エイリッヒ・ダルマイヤカード種類キャスタークラスタ黒タイプ男/salomoHP3イラスト冬城あおいアビリティ暗黒の呪縛【1】〈コスト:〉敵軍ユニット1体に「衰弱」を1枚エンチャントする。フレ...

カード紹介の最初が黒のキャスター。

デッキを黒で組むつもりの自分としてはアビリティが気になるところ。
アビリティの「暗黒の呪縛」、コストがチェックだけという点はいいんだけど、「Ac」というタイミングが使い勝手を難しくしてる。
「衰弱」1枚乗せるのに手番渡すのはアレなんで、最後のアタックで火力足りない時用みたいな使い方限定になるんかなぁ。
それだと「衰弱」条件のカード使うのも‥なんかジレンマなキャスターやね。

個人的にはコスト重くても「Fast」タイミングが良かった。
捨札足りないと山札削る事になるんで、デッキに組むならそこら辺りも構築に考慮しないと。
末弥さんが黒画いてくれたら黒単を変更しないけど、エイリッヒ使うなら「衰弱」ばら撒いて他色で決めるようなんがいいんかな。

登録タグ: ドレノ  キャスター 

あなたはこのブログの 332 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/05/23 16:02
TCGカテゴリ: ドレッドノート  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。