気まぐれ不定期日記

ネコマダムの不定期日記です
コンボスキーから見たLycee関係の話を書ければな、と思います

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2009年12月22日]
今熱いTCG(2)

[2009年12月20日]
ペナルティドロー(2)

[2009年12月20日]
ミズチ(0)

[2009年12月16日]
ver Visual Art's 6.0(0)

[2009年12月06日]
花のエリアについて(2)

最新のコメント

[2009年12月22日]
今熱いTCG(2)

[2009年12月20日]
ペナルティドロー(2)

[2009年12月06日]
花のエリアについて(2)

お気に入りブログ

[2009年07月14日]
ニチレイさん

きょうのたいかい(0)

[2009年07月11日]
ニチレイさん

メーカー単と聞いて(2)

[2009年07月09日]
ニチレイさん

きょうのたいかい(0)

[2009年07月01日]
ニチレイさん

6月の戦績(0)

[2009年07月01日]
ニチレイさん

これは酷い(0)

[2009年06月30日]
ニチレイさん

きょうのたいかい(2)

[2009年06月25日]
ニチレイさん

新弾ひとこと(2)

[2009年06月25日]
ニチレイさん

きょうのたいかい(0)

[2009年06月23日]
ニチレイさん

デッキレシピ 月単「紙束」(0)

[2009年06月23日]
ニチレイさん

初日記ってことで軽く思いごと的な物を(10)

ユーザー情報
ネコマダム
41 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
期せずして

10月18日のハイランダー大会に受かってしまいました(汗




ハイランダーデッキしかも完全な。

どんなデッキが良いんだろうか…。

純粋に打点が叩けるカードの方が良いですよね。

そうなると


1、重量高AP型
 曹操、関羽あたり出せれば鬼ツヨです、って思う
 一番安定するんじゃないかなぁ、と思っている。

2、アグレッシブ大量投入
 可能な限りアグレッシブ積んで速攻で勝負決めるタイプ
 純粋なアグレッシブの打点っていっても精々4点
 しかも大体は軽量で止められちゃうのできついんじゃないか、って思う
 おおよそ日固定だし。

3、ウィニーわんさか高SPで壁しますよ型
 花単とかにしてSP3わんさか並べてればダメ通らないンじゃないか、ってタイプ
 ただしこちらの打点も通せない可能性が高い

4、バーン様の手からは逃れられない型
 月や雪、の軽量バーンキャラを大量にわかせて殴りつつバーンするタイプ
 中途半端に場を固めると壁を突き抜けられてそのまま終わる可能性大
 守り切れれば守りつつバーンできるのである意味では最強



くらい???
とりあえずコンボスキーにとっては見当違いな大会を応募してしまったような
気がしてなりません(汗
いや、こういうの初めてなんで凄く新鮮で楽しそうなんですけど
正直運ですよね、コレw


皆さんならハイランダーデッキどういうデッキ作りますかね?
純粋に気になります、ハイ

登録タグ:

あなたはこのブログの 340 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/10/06 22:32
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。