気まぐれ不定期日記

ネコマダムの不定期日記です
コンボスキーから見たLycee関係の話を書ければな、と思います

カレンダー
<<2009年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2009年12月22日]
今熱いTCG(2)

[2009年12月20日]
ペナルティドロー(2)

[2009年12月20日]
ミズチ(0)

[2009年12月16日]
ver Visual Art's 6.0(0)

[2009年12月06日]
花のエリアについて(2)

最新のコメント

[2009年12月22日]
今熱いTCG(2)

[2009年12月20日]
ペナルティドロー(2)

[2009年12月06日]
花のエリアについて(2)

お気に入りブログ

[2009年07月14日]
ニチレイさん

きょうのたいかい(0)

[2009年07月11日]
ニチレイさん

メーカー単と聞いて(2)

[2009年07月09日]
ニチレイさん

きょうのたいかい(0)

[2009年07月01日]
ニチレイさん

6月の戦績(0)

[2009年07月01日]
ニチレイさん

これは酷い(0)

[2009年06月30日]
ニチレイさん

きょうのたいかい(2)

[2009年06月25日]
ニチレイさん

新弾ひとこと(2)

[2009年06月25日]
ニチレイさん

きょうのたいかい(0)

[2009年06月23日]
ニチレイさん

デッキレシピ 月単「紙束」(0)

[2009年06月23日]
ニチレイさん

初日記ってことで軽く思いごと的な物を(10)

ユーザー情報
ネコマダム
41 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ネクストン 花 日

購入にはまだ至っておりません
とりあえず無双キャラはふり仮名つけて欲しいなぁ…。


●日 コモン
   0点 CH-2116 袁紹・麗羽
 どう使うのか判らないので…。
 
 90点 CH-2309 シャム&トラ&ミケ
 全然弱くないです、普通に強いです
 とりあえず絵を見て無限回収もある、なぁ。
 
  80点 CH-2310 張勲・七乃
 普通に強いと思う、スペック優良だし配置優良だし
 
 20点 CH-2311 陳宮・音々音
 タップデッキ破棄してまでする能力じゃない
 タップなければ優良だったなぁ。
 
  40点 CH-2313 張宝・地和
 限定状況過ぎる能力、タップ必要だし移動出来ない
 
  40点 CH-2316 典韋・流琉
 もはや対花には意味が無い気がする
 月相手なら能力はそこそこ良いかも。
 オダステは優秀
 
  40点 CH-2317 許緒・季衣
 ダウンしたときなので相打ちでも能力は発揮されると思う
 弱くは無いかなぁ
 
  70点 CH-2320 文醜・猪々子
 3コスが全てネック、2コスだったらチート
 それ以外は普通に強いよなぁ…
 
●日 アンコモン
  20点 CH-2315 椎名繭
 μ、原作と良い微妙だなぁ、これは。
 ステップ0は偉いんだけどなぁ
 
  80点 CH-2318 李典・真桜
 優秀です、ダッシュボーナス、中断色々出来ます
 3コスとはいえ弱くは無いだろう。
 つか、セレビィさんなのもプラス
 
  70点 CH-2319 顔良・斗詩
 スペックが花です、でもこっちは3コス、、花マジパネェ
 能力強いけど対花はマジ空気
 
  20点 CH-2312 鮎川ひとみ
 色々微妙、コストがネックか
 
  60点 CH-2313 楠木由美
 3コスがね、本格的に軽減エリアでやれば良さそうだけど移動できないからなぁ
 あんまり好ましい特殊能力じゃないよねぇ
 
  70点 CH-2316 能登茉莉絵
 色拘束が薄ければ…ま、普通にAP4サイステは強いわ
 
  80点 CH-2317 織戸莉流
 2回行動できます、ダッシュ付き、弱くないです移動できるし。
 
  50点 CH-2319 黛叶子
 引き篭もりつつ打点叩き出せます
 つか、能力名良いなぁ
 
●日 レア
 100点 CH-2308 袁術・美羽
 ニチレイ様と話ながら夏休みよりある意味強くね?って話してた
 ただこちらは出したターンにドローが出来ない、それ考えると夏休みとは違ったタイプのドロソ
 それでも相手のアグレデッキや雪単相手にはすこぶる強い、スペック低いけどそれもある意味魅力
 流石レアとしか言いようが無いです、というかこのカードデザインした人流石だなぁ…。
 
  40点 CH-2312 干禁・沙和
 レアにする必要があるのだろうか、使ってみないと強さは判らないかも知れない
 
  70点 CH-2314 香咲乃逢
 実質4コスダッシュ4/1、弱くないけどレアにするレベルかぁ…
 
  60点 CH-2311 馬岱・蒲公英
 デキボ2点って感じ、スペックが弱いなぁ…。
 
  50点 CH-2314 七瀬留美
 キャラ的に欲しいと言う人が多そう
 スペック良いけど能力は要らない気がするなぁ。。。、
 
  40点 CH-2315 孟獲・美以
 絵がすべてと言いたい
 
  90点 CH-2318 馬超・翠
 身代わりで詐欺チックに。
 普通に強いっすよ…。
 
  40点 CH-2320 張飛・鈴々
 あかざわREDww
 
●花 コモン
  10点 CH-2270 璃々
 今の花に必要か?って思う。
 
  30点 CH-2272 真咲花
 ペナドローは良いかな、能力も悪くはない実質出したターンはほぼ回復出来るので。
 
  80点 CH-2273 名倉由依
 すももデッキ対策になりますね、そうじゃなくても結構性能は良いと思います。
 
  50点 CH-2278 御子柴二葉
 巫女巫女ナース!!誰もが最初ツッコミそうw
 1回ポッキリですが2回攻撃とか出来ます。
 その他にも活用出来そう、再度出せばまた使えるので弱くはない
 
  70点 CH-2282 早坂羽未
 普通にスペック優良、中央DF出れないのは痛いか??
 
  30点 CH-2284 小菅奈穂
 デッキ1枚破棄サポタ持ち、基本性能は強い
 特殊能力はかなり疑問、使用した時なのでFD使用によるクドは同位置に配置出来ないと思われる
 
  50点 CH-2286 藍川沙雪
 コンボ用カード、新たなピピピロックパーツになりそうなカード
 そうじゃなくても決して弱くはないと思う
 ガチデッキには詰まれないでしょう…。
 
  60点 CH-2288 孫尚香・小蓮
 1回だけ相手の手札破棄出来る、コレが果たして強いかどうか。
 
  60点 CH-2289 叢雲さくら
 花単には詰まれないだろうカード、DP1なんでそこが悩みの種
 スペックが花じゃないよなぁ、って思うカード
 
  40点 EV-0471 たぬき寝入り
 イベント除去に対して良い具合、でも特殊能力や基本能力による除去は無理
 除去対策以外にも色々考えられるけれど相手依存のカードなので微妙です
 
●花 アンコモン
 ???点 CH-2271 朝比奈一子
 よく判りません
 
  10点 CH-2274 小喬
 なつめえり氏はこういうの担当なんですかね?
 タッチ0美味しいです、能力はタップなので微妙~~
 
  30点 CH-2275 大喬
 タッチ0美味しいです、こちらはデッキ1枚破棄、まだ使える?
  
  50点 CH-2279 佐和遼子
 普通に基本性能が…ま、採用はされないでしょう。
 
 ???点 CH-2283 芹沢結衣佳
 イマイチ解釈がわからない。
 
  30点 CH-2285 芹沢心音
 正直ドロー加速は良いけどそれ以外の性能はかなり悪い
 そもそも入らないんじゃないか説
 
  90点 CH-2290 佐藤彗佳
 基本性能が悪い、特殊能力は相当強い
 イベントが9枚以上でEX1のイベントとかで某キャラに刺さる状況下になり易い
 デッキに入れるとかなり有用、そうじゃなくても4コスをバトル終了時まで活用出来るって話
 ダンパとか手札一枚と言う状況下で撃てる、弱くねーよ…。
 サポタ用コストにも使えるしな…。
 
  20点 IT-0234 メイドさん
 こんなの無くても今の花はやって行ける。
 
●花 レア
   0点 CH-2114 諸葛亮・朱里
 先行版から弱体化、正直使えなさ過ぎです。
 
 100点 CH-2276 上月澪
 なんだこのチート性能は、、、俺がこの弾買う理由だっただけにショックです。
 4枚集めるなんて資金がきつすぎる…しかも、面白くもないただ強いだけの能力
 どうしようもないですなぁ…つか、買わねーw
 
  20点 CH-2277 鳳統・雛里
 要らないね……花にはもはや採用されない、ま、普通に入らないか。
 
  70点 CH-2280 張角・天和
 ランダムと言う事で能力は余り評価出来ないです。
 でも基本性能がチートだよなぁ…。
 
 100点 CH-2281 長森瑞佳
 基本性能良し、能力もパネェ、破棄する系の能力使用すると失敗するんですかね??
 破棄したとき~って言う一文無ければ成功しそうで怖いです。
 
 100点 CH-2287 劉備・桃香
 多色デッキで真価を発揮しそうです、色拘束も薄いので。
 花単でも手札一枚だけダンパ確保しておけば撃てますね、って言ってる。
 弱いはずがない…ただ配置と基本性能が問題かね。
 それを考えても余りある能力な気がしますがね…。
 
  20点 EV-0472 桃園の誓い
 さて、コストをどうやって出すか、それ次第です。
 
●花 プロモ
  20点 CH-2336 華蝶仮面・朱華蝶
 特にコメントする気もない
 

登録タグ: Lycee  カードレビュー 

あなたはこのブログの 252 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/08/27 16:00
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。