気まぐれ不定期日記

ネコマダムの不定期日記です
コンボスキーから見たLycee関係の話を書ければな、と思います

カレンダー
<<2009年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2009年12月22日]
今熱いTCG(2)

[2009年12月20日]
ペナルティドロー(2)

[2009年12月20日]
ミズチ(0)

[2009年12月16日]
ver Visual Art's 6.0(0)

[2009年12月06日]
花のエリアについて(2)

最新のコメント

[2009年12月22日]
今熱いTCG(2)

[2009年12月20日]
ペナルティドロー(2)

[2009年12月06日]
花のエリアについて(2)

お気に入りブログ

[2009年07月14日]
ニチレイさん

きょうのたいかい(0)

[2009年07月11日]
ニチレイさん

メーカー単と聞いて(2)

[2009年07月09日]
ニチレイさん

きょうのたいかい(0)

[2009年07月01日]
ニチレイさん

6月の戦績(0)

[2009年07月01日]
ニチレイさん

これは酷い(0)

[2009年06月30日]
ニチレイさん

きょうのたいかい(2)

[2009年06月25日]
ニチレイさん

新弾ひとこと(2)

[2009年06月25日]
ニチレイさん

きょうのたいかい(0)

[2009年06月23日]
ニチレイさん

デッキレシピ 月単「紙束」(0)

[2009年06月23日]
ニチレイさん

初日記ってことで軽く思いごと的な物を(10)

ユーザー情報
ネコマダム
41 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ネタがこれしかないので

以下のカードについて書いてみる

CH-2139
名前:ニック・ラジャック
カテゴリー:CHARACTER
EX:日 2
コスト:日日星
登場位置:
●●●
●-●
AP:4
DP:1
SP:2


斧大好き兄貴分
このキャラが登場したとき、自分のゴミ箱の使用代償がコスト1点以下の日属性のアイテム一枚を使用代償を支払い、このキャラに装備する事ができる。


とりあえず使用代償1以下の日属性アイテムで有用なのは以下の通り

・スーパーアホ毛
 意図的とも思えるピッタシなカード
 結局アイテム貼る分の使用代償は1ドローで解消
 アグレッシブで相手に打点を与えられる可能性があり
 なおかつ、ターン終了時にもれなくアイテムがデッキに戻るので1点回復
 登場ターン限りの詰めコンボものになります
 アイテムがEX1なのとアグレついてアタックして対応FDクドとか
 だと結構悲惨すぎるので実用的かはどうか謎

・フォワード
 常に移動出来ますAFだけを。
 下げられてもすぐに復帰出来るのでそこは評価できますね。
 EX1なので若干使いづらいかな、と。

・やけ食い
  EX2なのであまり邪魔にならないしAP4がダッシュ付くのは偉いかな、と。
 ただ、このコンボ以外のキャラには付けにくいので汎用性は無い
 手札3枚消費してのAP4ダッシュキャラの登場と考えると
 使い勝手は悪いかもしれない

・プルトニューム
 イベント特殊能力日日日分を捻出出来るようになります
 日日日で有用なカードがあるかというと強制徴募とか??
 詰めには使えるかな?
 問題はEXが0ってことですね

・修行
 EX1です、これ結構使えるかなぁ、と思っています
 ピピピロック辺りに混ぜると行ける様な気がします。
 まぁ、これ本人に貼るんで結構AP4なのに殴れないと言う状況でてきそうですが
 

あとこれらのお供に私はリココ・ココリコあたり良いなぁ、って思ってます
1枚手札に持ってきて1枚落とす
2枚修行持ってくれば結構ロック早いですよー(ォ

ま、C子とか謙吾出てきたらその時点でお疲れ様ですけど
ただ一時期の宙=謙吾入ってますよね、ってのがなくなった分
まだいけそうな気がするんですよね、ピピピ
まぁ、花見えたら確実にダメでしょうけども。。。

多分他にもジェルマーノとかも居るので結構きついです。

登録タグ: Lycee  カードレビュー 

あなたはこのブログの 247 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/07/08 00:37
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
金欠アルド 紫麓一奇 さん [2009/07/08 11:12]
リココとか使えそうなアイテムとか、やっぱりみんな同じような結論になるんですかねw

やはりDP1がネックですよねぇ…
アルド♂ ネコマダム さん [2009/07/08 11:56]
考察範囲が狭いから考えやすいんですよね


ただこういうコンセプトカードがリセには少ない気がします

もっとトリッキーな動きのあるデッキが欲しいですね