CS参加証
東京CSの封筒が届いてました。900番台でした。
これが届くと、もうすぐCSなんだーという実感が沸きますね。
【緑ウィニーの話】
ヒートホーク型に戻しました。
戦技の習熟だと色んなものを犠牲にしすぎてしまっている感が否めない・・・
戦技も強いんだけどね。
ユニットも序盤からの防御面を意識して、片適正のみであるランバグフから、両適正持ちであるヒートホークザクに変更。ヒートホーク持たして棒立ちさせてるだけでも強そう。
移動対策はどうしようもない部分があるので諦めて、その分メインの破壊耐性を強化することに。ハモンを抜いて、メインのカリウスを2枚に増やしました。
何となくですが、東京はいつも緑が結構居るイメージがあります。焼きマジ怖い。
あとはサイドに3枚目の貴族主義を投入したくらいかな?
デッキパワーが低いから、G割って事故を誘発させることくらいしか、このデッキでは安定した勝ち方が望めなさそう。
あなたはこのブログの 108 番目の読者です。
テーマ:日記 | 投稿日時:2009/06/18 22:50 | |
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2009年06月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |
現在“2件”のコメントがあります。
めそうさぎ さん | [2009/06/19 04:07] |
|
はじめまして。 緑ウィニーにしてはオペレーションが多いタイプですね。滅多打ち・女スパイなしのジオニズムの使い勝手など教えて頂けると幸いです。 |
カウント さん | [2009/06/20 15:17] |
|
はじめまして。コメントありがとうございます。 >ジオニズム 序盤から手札に持っていると強いですが、後半に引くと弱いのが難点です。 相手の主力が動き始めるターン以降に引いちゃうと腐っちゃうのがどうにもって感じです。先行1ターン目だとかなり強いのですが、逆に相手に後攻を選択されそうな試合はサイドアウトしちゃうことがよくあります。 最近は序盤から動き始めるデッキだったり、クイック持ちなどロックに強いデッキが増えてきたので、昔と比べるとジオニズムはちょっと微妙かもしれないというのが正直なところです・・・ >滅多打ち 自分の場合は、G配分の関係で採用していませんね。G枚数が少ないので緑中のように2G目を安定して配備できないことや、貴族主義で指定国力を満たせなくて、肝心な場面にプレイできないことがありますので。 ただ滅多打ちの効果自体はメチャクチャ強いので、もうちょっとGが安定するような構築にすれば、滅多打ち型の緑ウィニーも全然アリだと思います。 |