電気羊出張所

キャンペーンや交流用にTOCAGEにも出現。
twitter→https://twitter.com/sheep_022
FC2ブログ→2sheep.blog.fc2.com

カレンダー
<<2015年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
電気羊
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード(5/24) タケミカヅチ
新作TCGドレッドノートカードプレビュー第2弾《遊撃型超ド級雷鹿 タケミカヅチ》
カード名遊撃型超ド級雷鹿 タケミカヅチカード種類ユニットクラスタ赤タイプ雷鹿/武神構築条件赤赤ログコスト2SizeM(▼▼▽)SPBBP110イラストフリューキシーラアビリティ瞬身【-60】このユニットに...

今日のカードはタケミカヅチ。
正直な話未発売カードだけに大半の人は使っても無いだろうし更に言えばドレノ自体触った事も無いって人のレビューが大半になると思うけど、そういった企画を通して新カードやドレノに興味を持ってもらえれば良いのかな。

本題
まず上の効果はAUTOでアビリティダメージの軽減。
これよりも先にベリトが公開されているので“コードダメージに対して無力やん・・・”という印象を与えてしまう感が拭えませんが、それでも実践でよく見そうな所ならこのカードのミラーや絆+甲殻が乗ったゴモリーをシャットダウンできます。現状のアビリティダメージ最高値であるシヴァに波紋乗っけられれば突破されるけどそれでも赤ならFree覚醒や金剛で逃げ切れるので実質的にアビリティダメージではまず落ちないと考えて良いと思います。

下の効果はACで140を飛ばす能力。
赤のMのバーンには元祖ストリッパーアメノウズメが居ますが、ダメージの質だけを見るなら大抵の場合で固定140のこちらが勝ります。アビリティダメージ全体で見ても無名Mは射程圏内だけど絆が乗ったネームドに届くか届かないかのウズメより高く、オーバーキル感があふれるシヴァよりも低い数値のダメージを手頃なコストで飛ばせるというのはコスパを考えると優秀なのではないでしょうか?

絶対評価をするなら赤単要求・SRという厳しい条件に相応しいカードであると思います。しかし相対評価をすると赤単では妻を得たスサノオと枠を取り合う形になるのでちょっと敵が悪すぎる感があります。バーン型で見るとウズメという反響持ちと枠争いになるのでもっと悲惨です。堅実に強いカードなのは確かなので脇を固めるカードの登場と環境がアビリティダメージで溢れかえったりする事に期待です。

登録タグ:

あなたはこのブログの 445 番目の読者です。


テーマ:今日のカード投稿日時:2015/05/24 13:30
TCGカテゴリ: ドレッドノート  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。