すくらんさんのブログ

平凡の貧乏TCGプレイヤーのブログです。

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2014年11月09日]
ヴァイスシュヴァルツはNext Stageへ!(0)

[2014年10月31日]
今日のカード アイマス(0)

[2014年10月31日]
ATX(0)

[2014年10月26日]
WGP大阪の結果を見て(0)

[2014年10月21日]
改造コイン(0)

[2014年10月18日]
アイマス関連(0)

最新のコメント

[2014年09月28日]
サテライト 広島大会(3)

[2014年09月17日]
近況報告(1)

[2014年09月11日]
さらば羽佐間カノン(2)

お気に入りブログ

[2017年02月10日]
モッコスさん

制限理由とは(0)

[2017年02月02日]
モッコスさん

大粛清(0)

[2017年01月17日]
モッコスさん

10周年(0)

[2016年12月09日]
モッコスさん

無題(0)

[2016年10月30日]
モッコスさん

広島(0)

[2016年09月14日]
モッコスさん

ぶっこみデカルチャー(5)

[2016年08月27日]
モッコスさん

適当マクロス(0)

[2016年05月18日]
モッコスさん

復活&今更だけど(3)

[2015年03月16日]
コートさん

CGF一日目(0)

[2015年02月16日]
コートさん

殺意雄二の貫通が懇願で消えるかのQ&Aが正式に帰ってきました(0)

ユーザー情報
すくらん
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
アイドルヴァーサス カードレビュー

アイドルヴァーサス(http://ondul310.wix.com/idolversus)のカードリスト出たんでもう全カードレビュー!しちゃうぜ!。
まずは眼鏡のほうから。

上条春菜
特訓前がメガネ付与、特訓後がメガネ持たないアイドルをメダルにぶっ飛ばす豪快なテキスト。
ただ参加イベント弱いのとミラーで紙になるのが悩み。

りっちゃん
リッチャンハカワイイデスヨ。サバイバルダケナノハヨワイデスケド

上条春菜&荒木比奈
悪くはないんだけど上条春菜を先に出さないとタッグ組めないのは弱み。まあでも使うしか無いんじゃないかなあ。

相川千夏
ライブラリーアウトビビったら負けよ。

マキノ


白坂小梅
良いカード。グッスタとかするなら必須かなあ。

古澤頼子
墓地回収。でもこの墓地回収のためにカードを入れるのは弱すぎる。

城ヶ崎莉嘉
小梅と一緒

北川真尋
このゲーム、一番欲しいのはハプニングだけどアイドルサーチは十分。カードパワーチョーたけーよ。なんで3つも参加イベントあるのかわからん。

小関麗奈
俺は使わない。俺は。

池袋晶葉
このゲームのハンデスは足回りを潰すんじゃなくて詰める1ターン前に使うカード

松田亜利沙
2ドローとか3ドローとかってカードはデッキの瞬発力を上げるカード。上げた先があるデッキは組めるだろうか?

高山紗代子
サーチできるハプニング

佐久間まゆ
誰か3枚入れたデッキを考えてみよう!

浅野風香
ライブラリーアウト狙うなら必須。そうじゃなきゃ別にいらないかなあ。

奥水幸子
コレ1枚で勝てる試合もあるかもしれない。難しいけども。

ジュピターの3人
揃ったら強い系。この手のは揃えられるのかって話になるんだけど無理な話じゃないとは思う。揃うと鬼みたいに強いし。緊急退避されたら泣こう。

ここからはハプニング。
集中豪雨
リセットカード。このカード自体は悪くないけど1弾から1枚制限ってどうなんだろう?

メガネパワー増幅装置
メガネデッキだと必須。左下強すぎ。

体調不良、ドタキャン
体験版で猛威を振るった2枚。これ合わせて6枚積んでも必ず勝てるわけじゃあないけど鬼カードです。

緊急退避!
3:1のときは迷わず使うべき。ジュピター来ても使うべき。

スキャンダル
トラッシュに送るのでダメージは減るけどそれでも強い。まあただ3はいらないかな。

プロデューサーの努力
Pの力はイベントの意向も無視するので使いましょう。

逆転ホームラン
使われたら使い返されて逆転されてしまうのはお約束。




メガネはジュピターと如何に付き合っていくかが肝。

登録タグ: アイドルヴァーサス 

あなたはこのブログの 957 番目の読者です。


テーマ:アイドルヴァーサス投稿日時:2014/08/15 10:01
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。