DuelPortal管理室

★DuelPortal 運営チームのブログです。★

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
運営者
16 歳/非公開
3日以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
公開範囲って知っていますか?

DPTPのLifeです。

アップデート以降、ブログ投稿数が増えています。
非常に嬉しい限りです。

カードゲームに関する情報や感想、レポートなど
どんどん発信することで、自分だけでなく見知らぬ誰かに
その魅力や盛り上がりを伝えることができます。

その小さな影響が、メーカーも予想しないような、
大きな動きとなっていくと私は信じています。

楽しんでいる人がいる、自分と同じような不満を持っている人がいる。

もっと知りたいことがある。

そこに仲間がいる。

「まず情報を発信できるアクティブなユーザーを増やすこと」
DuelPortalの1つの目的だったりします。

ただ見ているだけの人でも、
ふと思ったことをブログを介して呟いてみるだけでも構いません。

なんて言っていると、余計にカードゲームのことに対して
気負ってしまって書けなくなってしまいそうですね。

このサイトはカードゲームのサイトですが、
ブログは日常を綴る物です。

そこにちょこっとでもカードゲームが絡んでいれば嬉しいですが、
・・・というかここにいるということはちょこっとどころではなく、関心の先にカードゲームがあることは間違いないですね(笑)

さて前置きが長くなりましたが、
このサイト、全体に見せるブログ以外にも

友達だけに見せるブログ

も書くことができます。
ブログを書くときに以下の公開範囲が選べます。

・全体公開(WEB全体に公開され、検索にもひっかかります)
・ToCaGe内公開(このサイトのユーザーにのみ公開します)
・友達まで公開(友達登録している仲間にのみ公開します)

普通のブログが書きづらい?
そういうときは公開範囲を絞ってみてはいかがですか?

皆さんの日常を彩るアプリケーションの1つとして
本サイトのブログ機能を使ってみてください。

もちろん誰かに読んでもらえると、
ささやかながらToCaGeポイントがもらえます。
これって結構嬉しいんですよ。

ちなみに運営者のToCaGeポイントは、更新頻度が低かったので
非常に少ないです・・・。

私も頑張って貯めたいと思います。


皆さんのブログを彩る新アイテムや要素も
色々と考えていますので、ぜひブログを書いて見てください。

まだ見ぬ初ブログ、はじめましてブログなど
楽しみにしております!


DPTP Life

登録タグ:

あなたはこのブログの 318 番目の読者です。


テーマ:開発日誌投稿日時:2010/02/09 19:24
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。