トレカの洞窟 CARD WORLD AKIBA のブログ

トレカの洞窟 CARD WORLD AKIBA
(東京都)
本日のイベント
本日のイベントはありません。
ショップ情報
住所
101-0021
東京都千代田区外神田1-3-7 鈴木ビル
TEL
03-3525-4015
FAX:

営業時間
10:00~22:30(買取業務は10:00~21:30まで)
定休日
年中無休
管理ログイン
ブログテーマ
最近のブログ
登録ユーザー
【FEサイファ】担当が使用するヘクトルデッキ

どうも!FEエコーズの予約を未だにしていない、おじさんスタッフでございます。

あ^~限定版する予定がズルズルしてしまったんじゃあ^~



さて、前回の屍王クロムデッキですが、いろいろと参考にされた方がいらっしゃったようで嬉しい限りです。
そこからいろいろといじっていっていくと、自分なりのデッキにたどり着くのではないでしょうか。

今回は担当が使用しております、ヘクトルデッキ。こちらのご紹介に参りたいと思います。
以外にも今弾の覚醒キャラを入れてからだいぶ安定するようになり、今のところすごーく勝てております。
あ・・でもデッキ自体はそんなに強くはないほうかもしれません。プレイングが重要な所かと思っております(個人に差があると思いますので、あまり強気なことがいえない・・・)


↓↓↓↓↓そんなわけで使用しておりますのは、こちら↓↓↓↓↓



ではでは入れておりますカードの理由等説明していきたいと思います。

主人公 1c オスティアの候弟 ヘクトル

1c オスティアの侯弟 ヘクトル×3
4c 剛腕の猛将 ヘクトル×4

うほっ・・・いい男・・・。3cヘクトルがどうもあわずに1cを乗せてます。足らない枚数に見えますが意外にも足りてたりします。ちなみに担当はSR+を2枚入れてます。あと2枚はいずれ揃えたいですね。

5c 烈火を継ぐ勇者 エリウッド×1

ヘクトルいるんなら1枚くらいええやないか・・という理由で未だに抜かしておりません。支援でとても活躍しております。

3c 気ままなリトルレディ クラリーネ×4

絆コスト1でヘクトル回収してそのまま発動したりと。抜かす理由がないですね。

1c オスティアの公女 リリーナ×2
4c 可憐な盟主 リリーナ×4

大魔道の素質を目的として投入してみました。手札がなくなるのが悩みだったので耐え切れず。娘さんのおかげで救われたことが何度も。カミラ・アルテナ等めんどくさいドラゴン系がいたりしますので1cも投入してたりします。さすがにSR+まで揃えるのは苦しい・・。でもほしい・・・。アアアアアア・・・・

1c 半人前の天馬騎士 シャニー×4

支援・多少の犠牲等々・・・。

1c 妖艶な花 カミラ×3
1c 暗夜の第一王女 カミラ×3
4c 美しき死神 カミラ ×4

絶対に落としたくないのと、クラスチェンジが前提なので10枚と多めに投入しております。支援30なので多めに投入しても問題はないですからね。CCSでヘクトルがほとばしる神雷が発動できる所が大きいです。リリーナでも同じことが言えますが、娘さんはあくまでカードをドローしたいというアレです。

負けず嫌いな弓騎士 ルーナ×3

負けん気スキルが優秀すぎますね。射程が足りないこともあるので助かってます。

気高き友情の乙女 マリアベル×4

主人公の隣にいれば、60で攻撃できる点が大きい上に、行動済にせずとも絆コスト払うだけで回収もできる。プリシラな感じではありますが、プリシラには申し訳なかったですが、こちらが一枚上手・・・。すまぬ。(すべてR+でかためております)

悠久を生きる巫女 チキ×3

カミラのクラスチェンジ目的を主にしており、それが適わなくても後半には80で出撃もできる点、射程が1-2という点を見て投入しました。クラスチェンジができればカードも引ける為、たまーにリリーナでもやるときがあります。でも基本カミラのため。

伝説の軍師 ルフレ×3

救いのヒロインといってもいいと思いました。ヘクトル自身が1枚犠牲にしなければ発動できない点もありオーブに埋まっていたりすることもあるので、好きな時にオーブから回収したい、カードを引き直したい、絆を回復したいという考えで投入しました。オーブが0では話になりませんが、カードが引けることはできますから問題はございません。

英雄志願 シンシア×4

支援・多少の犠牲等々・・・。

以上になります。

考えることは多かれど、やっててとても楽しいですね♪負けても全然楽しいので、サイファ楽しいってなります。


よくよく見るとヘクトル以外みんな女性だな。モテモテやなヘクトル。リリーナが変な目で見ちゃってないか?大丈夫か?


ではでは、今から、G級獰猛化モンスター50体狩りツアーに出かけますので、この辺で!アディオス!デュワ!

↓4月通常公認大会↓
https://fecipher.jp/event/shop_2017_04/

↓4月女性限定大会↓
https://fecipher.jp/event/woman_2017_04/


登録タグ: ファイアーエムブレムサイファ 



テーマ:投稿日時:2017/03/31 19:51
表示範囲:全体公開
2017年03月のブログ
現在コメントはありません。