トレカの洞窟 CARD WORLD AKIBA のブログ

トレカの洞窟 CARD WORLD AKIBA
(東京都)
本日のイベント
本日のイベントはありません。
ショップ情報
住所
101-0021
東京都千代田区外神田1-3-7 鈴木ビル
TEL
03-3525-4015
FAX:

営業時間
10:00~22:30(買取業務は10:00~21:30まで)
定休日
年中無休
管理ログイン
ブログテーマ
最近のブログ
登録ユーザー
【FE】ヘクトルデッキ等

どうも!モンハンダブルクロスが楽しみでしかたがない、おじさんスタッフです!

・・・・あ、サイファ第8弾も楽しみですよ。ええ。


さて、今回は自分が今使用しております、ヘクトルを主人公としたデッキ。幾度が対戦してきて感じたことを
書いていこうかと思います。

今担当が使用しておりますのは、こちら↓↓↓↓↓↓



1c オスティアの候弟 ヘクトルを主人公の計50枚です。何を入れているのか、それを入れてる理由等説明していきます。

3c オスティアの勇将 ヘクトル×4

・クラスチェンジで使用することはまずございません。どっちかというと4cヘクトルのためといった感じでしょうか。やむを得ないクラスチェンジがあるかもしれないので入れてるというのもあります。最近だと1cヘクトル3枚でいいんじゃないかと思ってきていますね。っていうかそっちがいいかもしれない・・・

4c 剛腕の猛将 ヘクトル×4

・いわずともながら大黒柱

5c 烈火を継ぐ勇者 エリウッド×1

・ヘクトルいるならエリウッドも入れたいという担当のわがまま。支援目的が95%です。

3c 愛と復讐の剣 レイヴァン×2

・支援が2体入れば常時戦闘力+20というのがいやらしい。撤退しない主人公が支援もちなので、実質1人だしてしまえば強化できてしまいます。主人公を撃破すれば後ろも引っ張れる。なんていやらしいのかしら。支援10というのがあり、2枚しか入れれないチキンと化しています。ヘクトルが支援10だし・・・多すぎてもという感じです。

3c 気ままなリトルレディ クラリーネ×4

・ヘクトルを使うには必ずいないといけないやーつです。コスト1で回収できるの、いいぞぉ^~これ^~

1c 半人前の天馬騎士 シャニー×4

・支援と天空と絆と・・・・。CCS発動したカミラやルーナといったユニットを移動させたり、万が一主人公が危うい時などに・・・。レイヴァンのスキル発動のためにもあります。

3c 深窓の戦乙女 プリシラ×3

・攻撃し終わった後ターン終了時に発動できるスキルが魅力的ですね。支援もレイヴァンへの神速回避。場に出てもレイヴァン・ヘクトルに尽せる。素晴らしい。

4c 狡猾なる竜将 ナーシェン×2

・対紫・ミカヤ等に入ってるレベッカ・暗闇の紋章等への対策に入れてましたが、最近どうも絆にいっちゃうか支援で出てくるか・・。っていう感じです。プレイングがまだまだなんでゆるして・・・ゆるして・・・

2c オスティアの姫 リリーナ×2

・レイヴァン感覚と支援効果で入れてました。いろいろやってましたが、機能しないことが多くなってきてしまってます。変えてもいいかもしれない。

1c 暗夜の第一王女 カミラ×3 妖艶の花 カミラ×3

・4cカミラへのクラスチェンジ・神速回避・支援といった目的で入れてます。レイヴァンのスキル・・・

4c 美しき死神 カミラ

・ヘクトルと相性がいいのはこれかなと思って入れました。CCSスキルが発動すれば自ターンで戦闘力120になるので、ヘクトルのほとばしる神雷が発動できるのがいいですね。相手を困らせることができるので非常におもしろいです。後列におくだけでも全然構わないのと相手の神速回避を誘えるのもおいしい所。とてもお世話になってます。

3c 負けず嫌いな弓騎士 ルーナ×4

・ヘクトルやカミラが超戦闘民族になると、じゃあ私も!!!といわんばかりに、スーパーなんたらになる優秀な子ですね。ショートボウを使うことは滅多にないですが、飛行相手には戦闘力110スタートできるのがおいしいです。

1c 冷徹なる殺し屋 ベルカ×3

・どうせならカミラ隊にしたいなぁと思って見つけた優秀な子。攻撃後に1cを撤退させるのがおいしいですね。支援も優秀だし。カミラ隊優秀な人材しかいないじゃないか。レイヴァンの・・・

5c 暗夜王国を統ベる者 マークス×2

・射程にやや難あり?と思って入れてみました。機能できるかって言われたら、うーんってなってきています。はまるとおもしろいですがっていう。

1c 可憐な妹 エリーゼ×2

・ライブほしさとマークスの竜脈やレイヴァ・・・・

2c 青空の散歩者 シグレ×2

・支援と運び手とマークスの竜脈目的です。


以上になります。あくまで自分が考えて作ってやってるデッキですので、もっといい形があるかもしれません。
絆消費が激しい時がある場面もありますので、3c ノノ・1c エメリナ(8弾収録)に変更も視野に入れています。3色でも十分やっていけそうな感じがしましたので・・。



とりあえずヘクトルで大事なことは、

・アルマーズを打つタイミング
・回収できるユニットは多めに
・ヘクトルと相性のいいユニットを見つける
・絆消費はできるだけヘクトル回収だけのために
・状況に応じてヘクトルと一緒に戦うユニットを見定める。

だと思っています。

これからもしヘクトルを作りたいという方がいれば参考になればいいなと思います。とても使い方が難しいのもありあまり見かけないというのもありますので・・・。



さて、ここからは当店からのお知らせ!!!!!


第8弾記念企画で明日3/07(水)にツイッターで何かおこるかもしれません!!!サイファを盛り上げたいのと当店を知ってもらいたいという思いからの企画になりますので、明日をお楽しみにしておいてくださいませ^^



続きましては、担当のFEヒーローズ近況


無償オーブをためて、気分で2セット分回した結果・・・・




ひ、ひぇ~。ピックアップのラインハルト兄さんとカミラ姉さんが!!!

いい具合にバランスよく属性が揃ってきて嬉しいです。レベルアップする時間が足りない・・・。

今回のイベントは、ええ・・・エイリークにいきました。



サイファでも聖魔デッキ作りたいですね^^

さてさて、それでは、家に帰って家事手伝いしなければいけませんので、この辺で!アディオス!デュワ!

↓3月通常公認大会↓
https://fecipher.jp/event/shop_2017_03/

↓3月女性限定大会↓
https://fecipher.jp/event/woman_2017_03/

↓第8弾発売記念 パックバトル大会&体験会↓
https://fecipher.jp/event/release_8/

登録タグ: ファイアーエムブレムサイファ  ヘクトル  デッキ 



テーマ:投稿日時:2017/03/07 22:10
表示範囲:全体公開
2017年03月のブログ
現在コメントはありません。