ト陰-トレカの陰口-

普段、twitterでつぶやいている、トレカに関しての無駄口をまとめるところです。

カレンダー
<<2017年
08月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
nybb
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
カードゲームショップで ガルパを遊ぼうキャンペーン♪、参加してきた #ショップでガルパ #バンドリ #ガルパ

カードゲームショップで ガルパを遊ぼうキャンペーン♪ | ヴァイスシュヴァルツ|Weiβ Schwarz
http://ws-tcg.com/events/sp_tcg_gbp

twitterの方にも感想とか書いたんですが、再掲+追記

8月20日19時よりカードキングダム秋葉原駅前店にて開催された「カードゲームショップで ガルパを遊ぼうキャンペーン♪」に参加してきました。
科学技術館で開催されていた前日物販で買い物をした後、秋葉原に移動して参加。

参加人数は35人(?)。私は5Fの会場の方に案内されたのですが、3Fが20名、5Fが15名だったみたいです。
普段、特定のルームに入って協力プレイをした経験がない人も参加していたようでした。

感想:
・カードの大会よりめっちゃ静かw (宣言する声とかシャカパチ音がしないとこんなに静かなのか)
・プレイするのに集中しちゃうせいで、会話が発生しにくい。
・カーキンさんは前日物販狙いの日時設定が見事!

皆がプレイに集中してしまっているせいか、私を含めた5人のルームでは、スタンプがほとんど押されることもなく、淡々と進行していったような印象。

終了後、練馬春日から秋葉原に移動になったカーキンのとりさんとも話していたのですが、もう少し、何か盛り上がるような要素が欲しかったかもと思いました。

ざっくり思いついた例としては
・合計スコアにおいて、特定の数字の数が多ければ追加賞品(10面ダイスを振って、出た数字がスコアの中にX個以上含まれていればいい、とか)
・個人のスコアにおいて、任意の3ケタがスコア中に含まれていれば追加賞品
とかでしょうか。

単純に合計スコアが多い人を対象とするのではなく、狙ってもできないようなところであれば、初心者の参加者にも優しいんではないかな、と。

また、別の目的としては、スコアの画面までで止めておくことで、スタンプを押す余裕のある時間を持たせる、というのもあります。

ブシロード系のアプリでの、店でのイベントも初めてのことでもありますし、ガルパにはフレンド機能が実装される予定もあるということですので、今後も注目&再度の機会があれば参加したいです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1136 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2017/08/21 12:39
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。