ト陰-トレカの陰口-

普段、twitterでつぶやいている、トレカに関しての無駄口をまとめるところです。

カレンダー
<<2016年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
nybb
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ニコニコ生放送『バディファイト日本一決定戦 2015』に関して意見を送ってみた

どうせテンプレの返事が来るだけだとは思うけど、意見を送ったので、転載っと。

以下、送ったメール
--
フューチャーカード バディファイト カードゲーム事務局 ご担当者様

お世話になっております。

昨年末に開催された、『バディファイト日本一決定戦 2015』を
ニコニコにて閲覧いたしました。

昨年、要望として送っていた、ライフの表示等も改善され、
対戦者の表情も見えるなど、基本的に満足できる放送でした。
まずは、いい放送を行っていただけたことを感謝いたします。

ただ、見ていていくつか気になったことがありましたので、
お伝えさせていただきます。

・対戦を放送していない時間の処理(別のものを放送することはできなかったのか。)
 音声なし、テロップが出ているだけの時間は正直苦痛でした。
 バディファイトの製品のCMや、「ブシロード大会マナーのすゝめ」などを
 空いている時間に流すことはできなかったのでしょうか。
 昔の商品のCMなども、バディファイトに興味を持っている人たちが、
 今見たら「懐かしー」とか盛り上がるのではないか、と。

・対戦時間を表示する必要があったのでは。
 あまり発生しないケースだとは言え、時間も勝敗に影響してくる要素で
 ある以上、対戦している画面を見ている時に、時間を表示する、という
 必要もあったのではないでしょうか?
 常に表示している必要はないとは思いますが、表示できる仕組みを
 用意しておくのは無駄ではないと思います。

・白黒フラッグを莫迦にしたような発言は何様のつもりか。
 放送中、ブースターパックに入っている、白黒のフラッグを使っていた
 ファイターを見て「このフラッグ、しかも、あれじゃないですか?」のような
 流れで、カラーではないフラッグをちょっと莫迦にしてるかのような発言が
 ありましたが、非常に不愉快でした。

以上になります。

よろしくお願いします。
--
転載終了


補足
・中継の余り時間
 Magicでやってるけど、イメージ動画とか流してれば、それでいいじゃん、ってイメージ。
 月ブシTVのゴッド★フナヤマの動画とかが流れたら、面白いとは思うけど、権利的には難しそうw
・時間
 正月に、NHKのEテレでやっていた将棋中継で10分切れ負けの試合を放送してたんですね。
 で、それだと、盤面と持ち駒、対戦者の表情を映しているのは当然として、持ち時間もあるタイミングでは表示されてたんですよ。やっぱ昔からやってて、ノウハウがあると、こういう痒い所に手が届くような配慮をしてくれるんだなぁ、と思いました。
・白黒フラッグdis発言
 「使うと社員に莫迦にされるようなものなら、最初から作るんじゃねーよ、ボケ」って、思った。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1425 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2016/01/07 13:13
TCGカテゴリ: フューチャーカード バディファイト  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
福引犬 とむやんぷ~ さん [2016/01/11 23:22]
こういう意見を送ることがすばらしいと考えます。