ト陰-トレカの陰口-

普段、twitterでつぶやいている、トレカに関しての無駄口をまとめるところです。

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
nybb
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
10月13日 カードキングダム10周年記念イベント 3日目ブシロードデイ

【10周年イベント】明日はドクター・オーと、アミーゴ★タカタさんをお呼びしたスペシャルイベント!!!12時から開始するから是非遊びに来てね!!!

https://twitter.com/CK_nerima/status/5213275210489...
(上記URLの画像、前日にとり店長が描いたそうなんだけど、うまくね?)


10月13日(月・祝)、3周年のトリは、ブシロードデイ?
ドクター・オー&アミーゴ★タカタ大集結イベント、ということでゲストは
カードファイト!! ヴァンガードの伝道師、ヴァンガードに全てを捧げた男、ドクター・オー
さすらいのサラリーマンバディファイター、アミーゴ★タカタ
のお二人。

前日とはだいぶ雰囲気が異なり、レジュメとかがモニターに出されているわけではなく、若干ゆるーい感じの進行でした。
ステージの進行はとり店長とサンダーSV。冒頭でブシロードからのゲスト二人が紹介された後、最初はドクター・オーのステージ。

以下、行った人でも分からないようなぼやかした感じで一部会話内容を抽出。
撮影、録音、録画は禁止されていたため、メモを取っていた内容や、残っている記憶から再現しています。
一部、オフレコだと言われたような気もするのですが、具体的にどれがオフレコだったのか忘れちまったいw

◆12:00~ ドクター・オーのステージ
・カードキングダムは10周年なんだけど、10年前って何してた?
ドクター「10年前、ここに来てました。あっ、ぼくは4歳だから、ドクター・オーの中身の人のことね」
とり店長「すぐ近くに住んでいて、週5日くらいはここに来てました」
・練馬春日の終電は早い(→話を聞いて「つるの恩返し」みたいだなぁ、と勝手に思ってた)
・初代店長の自室はブラックボックス
・抱きまくら
・どのクランが好き
ドクター「アクアフォース。デッキとして組んだ時に、自然と色が青と白で一致してくるので」
とり店長「エンジェルフェザー」
サンダーSV「かげろう。ドラゴンが好きなので」
(あれ? ドラゴンって、すんげー多くのクランでいなかったっけ、とか聞きながら思ってた)

・ヴァンガードGのGって何よ?
 「テラフォーマーズは関係ないです」「あんまり言いすぎるとダメなんですー」

・ドクター・オー(ぬばたま)ととり店長(根絶者)の対戦
・じゃんけんで勝利したお客さんとの対戦(なんと福島からいらっしゃったそうです)
 (ちなみに、一番遠くは北海道の人がいたような……)

・緊急開催 ドクター・オー サイン会
ちょうど持っていたハーモニクス・メサイアにサインをいただきました。ちゃんと宛名も書いてもらったので、盗まれにくいぜっ!
ドクターからの注意:サイン入りのカードだと、全国大会とかで使えない可能性がありますので、注意してください。

◆14:00~ アミーゴ★タカタのステージ
(聞いちゃって、メモがほとんど残ってない)
・帽子のカードが子ども達にむしられてしまうことがあるので、バディファイトの裏面のついた、名刺を作りました。
・10年前 自転車で広島から東京まで来てたりしてた。
・アミーゴ(ジャックナイフ)ととり店長(レジェンド)の対戦
とり店長:(両手を右に構え「しゅるしゅるしゅる」と効果音)「約束されし勝利の剣ッ」
・じゃんけんで勝利したお客さんとの対戦(また、福島の子だっ!)
・アミーゴ★タカタ サイン会
(先ほどの名刺にサインしていただきました)


その後、子ども達を対戦相手として、アミーゴ、サンダーSV、とり店長によるガンスリンガーが開催されてました。

以上っ。
前日と比べて、知っているゲームの話だったので、リラックスして聞けました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 496 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/10/24 11:52
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。