kuroganeのアトリエ

WS・Z/Xを中心にカードゲームを楽しんでいます。
デッキはWSは基本キャラ単などのファンデッキがほとんどであまり参考にならないかもしれませんが優しい生暖かい目で見てくださいw

カレンダー
<<2015年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
kurogane
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】フラグは自ら立てて踏み抜くものである(WGP感想)

遅ればせながらWGP博多大会に参加したみなさまお疲れ様です。
どうも、kuroganeです。

さてWGP博多も無事終了しましたが参加した皆様は楽しみましたか?
私はタイトルどおり見事寝坊しましたw
起きたら12時とかねもうどうしろと
やはり熱を入れてるタイトルじゃないとやる気が落ちてしまいますね。

ですが今回もフリーだけながら参加してきました。
戦績は4戦1勝3敗

・1戦目(勝ち):使用デッキ>ラブライブにこ単
相手:艦これ
相手はどうも初心者かそれに近いようでデッキはほぼTDのままのようだったので序盤から優勢を保持しつつ難なく勝利

つまりこれ以降は全敗です。
・2戦目:使用デッキ>ラブライブえりのぞデッキ
相手:ハルヒ青t赤(宇宙人デッキ)
なかなか珍しいものとぶつかり相手と色々とおしゃべりしながら対戦してました。
0帯は互いに無難に推移したのですが1帯で助太刀・アラームで盤面をとれずダメレも不利でレベル3に突入。
そこから全面レベル3展開し場は巻き返したものの、そのまま押し切られ負け。
以前猛威を振るったタイトルだけに0・1帯は優秀で底力を感じました。

・3戦目:使用デッキ>幻影ヲ駆ケル太陽黄t青(ぎんかメインデッキ)
相手:そらをかける少女
こちらは互いに珍しいデッキを使おうみたいな流れになりこんな面子になりましたw
序盤から互いにCXを引きキャンセル少なくゲーム進行は早め推移。
こちらは思い出が貯まらず本来のパワーが出せず場はほぼ互角に終盤に突入しこちらにも勝機があったもののキャンセル1回程度の差で負け。
互いにいいまわりはしなかったものの和気藹々して楽しい1戦でした。

・4戦目:リトバス!赤緑はるかなデッキ
相手:Fate赤t黄青(アチャ凛メインマスター)
大・事・故!手札がレベル3とCXのオンパレード、何もできずにボコられ負け
ただただ自分の引きが悪いという最終戦としては締まらない感じでした。

戦績は微妙でしたがおもしろいデッキと対戦できたり対戦相手の方もノリのいい方ばかりで楽しく勝負できたので満足でした。

久々のWSのイベントでなかなか楽しめました。
次回は寝坊しないように参加したいと思います。

今度は11/1にゼクスで軍師杯に参加の予定ですが、今回は事前抽選で落選したので本戦には参加できないのですがポイント交換会があると思われそれを目的に会場に行くとは思います。

それでは今回はここまででノシ

登録タグ: WS  WGP 

あなたはこのブログの 792 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2015/10/26 01:19
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。