金髪委員長日記

閃乱カグラTCGの垂れ流しブログです。
カグラに興味有る人は気軽にフレンド申請して下さいm(__)m

戦歴
アンリミ学院FB秋葉原店優勝
アンフェス大阪大会蒼炎舞踏祭5位

カレンダー
<<2015年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2016年08月21日]
【グラブルTCG】8/20横浜大会(0)

[2016年06月09日]
グラブルTCG(0)

[2016年05月24日]
wixoss戯れ言(0)

[2016年02月22日]
今年初?(0)

[2015年12月22日]
悪夢から一年(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
金髪@G.Ylove
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ジャンクサタデー:エレ片のコント太郎に出た時にカットされた話TCG編

ふと思い出したのを「うろ覚え」で書きます!

2015年5月3日放送のTBSラジオ、ジャンクサタデー、エレ片のコント太郎という番組内コーナー「片桐仁の知りたがり」に出演して来ました(^-^)/

きっかけはラーメンズの片桐仁さんが「閃乱カグラが難しいから、リスナーの中で得意な人は教えて!」という事で、番組にメールを送らせて頂きました。

結果、紆余曲折有りまして自分はvita片手にTBSへ行き、片桐仁さんに閃乱カグラに付いて色々語って来ましたq(^-^q)

約一時間半語りましたが、実際に放送されたのは約10分なのですがw

まぁ、二時間番組で一時間半も流せる訳が無いのでw

今回はそのカットされた中の「TCG話」をうろ覚えで書きたいと思います。

閃乱カグラのアクションが苦手だとおっしゃるので「それなら閃乱カグラTCGはどうですか?」とアンリミテッドヴァーサス閃乱カグラTCGのカードを鞄から取り出して片桐さんにお見せしました。

片桐さんは自分が思っていた以上に興味を持って頂いたような気がしました。

片桐さん「イエローサブマリンとかで(TCGを)やっているのですか?」と言われた時は、正直驚きましたΣ(゜Д゜)

「イエローサブマリンを知っているのですね?(失礼」と思ったのは秘密ですw

片桐さん「でも初心者には敷居が高いんでしょ?」みたいな事を言って頂けたので「いえ!もう公式のサービスは終了しましたが、自分達はまだプレイしているので、初心者の方に丁寧に教えますよ?」みたいなやりとりをした記憶が有ります。

・・・本当にうろ覚えですみません(´・ω・`)

等々TCGの話で盛り上がり、色々なトークをしました。

正直「これが放送されて閃乱カグラTCGに興味を持って頂けたら嬉しいなぁ?」と思っていましたが、現実は非情でした( ノД`)…

でも諦めませんよ?

と、いう事で以上ですm(__)m

登録タグ:

あなたはこのブログの 1287 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/06/15 22:26
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 もやし中毒 さん [2015/06/21 21:22]
初めまして、最近からですがUVSの購入を始めたものです。
デッキの動かし方や組み方は分からないので集める専門になりそうですが
詠ちゃんのサインが欲しくて探してるんですが在庫がなくて大変です(出遅れ感
ブログ更新頑張ってください

日影 金髪@G.Ylove さん [2015/06/24 10:16]
>もやし中毒さん

はじめまして(*^▽^)/★*☆♪

詠サインですか・・・自分も持って無いんです( ノД`)…

UVS公式がサービス終了して値下がりした瞬間ぐらいに買いまくられたみたいですΣ(゜Д゜)

詠は結構強いと思っていますので、もしよろしければデッキとか作ってみるのをお勧めします(^-^)/

詠デッキレシピを掲載するので、参考にして貰えたら嬉しいですq(^-^q)