とうやさんのブログ

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2014年12月04日]
かつさん

オルクス錬金デック(0)

[2014年12月04日]
かつさん

バードマンデック(0)

[2014年11月19日]
かつさん

雷姫ククリデック(0)

[2014年10月28日]
かつさん

風神雷神デック バランス型(0)

[2014年09月30日]
かつさん

最後のファラオデック(0)

[2014年08月30日]
きぬ@さん

プレーヤーのやる気(0)

[2014年08月30日]
きぬ@さん

吹雪(0)

[2014年08月30日]
きぬ@さん

ディアブロデック(0)

[2014年08月30日]
きぬ@さん

ラミアデック(0)

[2014年08月26日]
かつさん

勢力ワルキュリアデック(0)

ユーザー情報
とうや
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【大会レポート】02/16 FREAKS本店 ブランニュー(2-2)

02/16のブランニューの大会レポートです。
LE環境最後のブランニューなので変わったデックを使ってみたくなり、
このデックを使用しました。
(周りが大体髑髏ブリュンだったので)

○使用デック:LE魔弾エルフ

■1回戦:VS土大型:本陣陥落勝ち
 初手、ユグドラシル、プレッツェル等。
 後攻を取れたため、自軍2に代理配置してユグドラシル。
 本陣に出せるユニットを全部出す。

 相手はベヒモスを出してくる。
 次ターンでユグドラシルを進軍。
 後攻を取り、普通タイミングにストライキング→対抗なし。
 パンチに合わせてゴルゴンゲイズDual→対抗なし、で撃破。
 
 その後、2体目のベヒモスが敵軍2にいるユグドラシルへ。
 同時攻撃発生でお互い被害なし。

 本陣にベヒモスが1体しかいなかったため、ユグドラシル進軍。
 即時でマーブルクローバー。
 
 ベヒモスパンチ→2体でアイシクルDual→エンブレイス→
 ゴルゴンゲイズDual→対抗なし、
 で本陣陥落勝ち。

■2回戦:VS髑髏ブリュン:本陣陥落負け
 序盤に盛大に事故る。
 ユニットが来ずに引いても引いても対抗札ばかり。

 とりあえず、もったいないので対抗札吐こうと戦闘をしかけ、
 手札を使わせる。
 しかし、その後も対抗札ばかりでユニットを引かず状況は
 悪化するばかり。

 結局そのまま引きずり、こちらの山札が切れ手札がない状態で
 本陣を攻められて陥落負け。

■3回戦:VS髑髏ブリュン:投了負け
 今度はいいまわり方をし、自軍1と2にユニットを配備。
 準備万端で迎え撃つが同時攻撃が発生。
 こちらが一方的に壊滅し、あちらは1体残り本陣リーチをかけられる。
 
 手札は対抗札で満たしていたため、万事休す。
 本陣にユニットがいない状態だったが、ハーミア+αで本陣リーチを
 外すため、ソウルスティンガーを倒しにいく。

 しかし、マジックミサイルのダイスが奮わず倒しきれない状態になり
 本陣ががら空きだったため、投了宣言。

■4回戦:VS髑髏ブリュン:本陣陥落勝ち
 初手でユニットたくさん。
 相手のデックは分かっていたので、有用そうなユニットを出す。
 
 戦闘は常にコスト消費なしの能力から入り、相手の手札を
 消耗させていく。

 途中、鉄壁将軍+騎兵団PTやブリュンヒルドに苦戦するが、
 グリフレットの枠増加が活躍し対抗勝ちする。

 最終的に敵本陣を囲んでいき、相手の山札が切れ手札が
 2枚ほどになったところで、敵本陣へ進軍し陥落勝ち。

2戦目はまだしも、3戦目は何も考えないプレイングで速攻で負ける
ということをやらかしました。
他にやりようはあったかなーと。
ちょっと風邪を引いててぼーっとしてたのもありますが、まだまだですね。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 530 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2014/02/16 20:55
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。