テキスト確認いいすか?

シャカシャカパチパチ

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かなりん
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
楽園に咲きし、最果ての花

グリザイアの楽園発売おめでとうございます!

てなわけで土曜全部使って本編取り敢えず終わらせました。
とにかく誰かとグリザイアの話したいので感想書こうかな、うん、書こう。
あまりネタバレにはならないようにしますが、「まだやってねーよタコ!」って人は見ないほうがいいかもしれないです。
いや、普通に見ないほうがいいです。



楽園のためだけにこの1年を生きてきたと言っても過言ではない(過言)わけで、ヒカル姉さんの「フロントウイング」からタイトルのFISSIONのオフボーカル聴いただけで絶頂射精しそうになりました。
何故サントラにオフボーカルがないのだ!
怨むぞフロントウイング!

で、いざ始めようとすると本編の隣に見慣れた文字列が……

デ イ ブ 教 授 の 抜 き ま く り ch.

またデイブに会えるのかと迷宮のデイブを思い返しながらもまだ選択出来ないのでいざ本編へ。

僕は雄二が好きなので雄二視点で進まないグリザイアは如何なものかと思ってましたが、美浜の少数精鋭、誰のパートも普通に面白かったです。
特にヴァギ……マキナはグリザイアの日常パートを支えていると言ってもいいですね。

チルチルはゲロ吐きすぎ、車酔いしやすかった僕はよく気持ちは分かりますけども。
つーか多分ゲロしか吐いてない。

良くも悪くもみんな平常運転でしたw



雄二の奪還に関してもヤブ犬小隊全員登場したのは非常に嬉しかったです。
エディは犠牲になったのだ……
そういや、本編唯一のエロCGでしたね。
本編にエロ無いのはめっちゃ評価したいです。
中だるみ無くておかげで一気にできました。



そして楽園を語る上で外せないのはやっぱりタナトスさん。
身体が残ってて良かった良かった。
脳だけかと思わせられました。
終止タナトスさんだったのが何とも言えないけど、昔の一姫はもういないってことなのかな?



しかし、天音との再会シーン、雄二との再会シーンには感涙にむせび泣きそうになり、今思い出してもあのCGはグリザイアやってきて良かったーと思えるものです。

タナトスさんにはアフターの腕スポンには笑わせられもしたしたけどw



最終局面のアクションシーンはCHOOSE THE WORLDと合間ってKO☆U☆FU☆Nしっぱなしでした。
渡辺明夫は凄いですね。
憧れちゃうなー。



エンディングに関してはその目で確認して下さい。
エンディング後の蛮族達は必見です!w



兎にも角にも、やろうぜグリ楽!



こっからは申し訳程度のカード考察。
特典の単体雄二。

使い勝手のいい無敵軍人からのキャラ回収&焼きメタ。

グリザイアにおいて必要な2点を1枚で補えるいいカードですね。

僕は全体上昇の雄二千鶴を入れてるので、単体雄二→雄二千鶴なりその逆なりと非常に小回りの効く働きをしてくれています。

今更の考察でしたが楽園の感想がメインだから仕方ないね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1343 番目の読者です。


テーマ:その他投稿日時:2013/05/28 16:01
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在“5件”のコメントがあります。
無題 くろ さん [2013/05/28 17:04]
コメント失礼しますー

おれは今、絶賛楽園プレイ中ですb
本編は終わりましたが、雄二格好良すぎでしたね!
今は、prologueをやっています
楽園始めて、改めてchaosのグリザイアに力が入るようになりました(笑)

その様子だとアフターも楽しみです(^_^)
無題 らび。 さん [2013/05/28 21:05]
コメント失礼します。

自分も楽園の本編とアフター終えました!
今までのヒロインたちに出番あり
最後には雄二も無双しましたが、
やはり今作の主役はタナトスですね。
アフターでの序盤はまさかの展開に笑わされましたw
無題 マトロン さん [2013/05/28 21:58]
コメント失礼します。
私もちょっと話したかったのでw

楽園ぜんぶやりましたけど
3作品やり通して完成する作品でしたね。
どっか欠けるときっとダメだったように…!

私も天音&一姫と雄二&一姫の再開は涙モノでした
ラストは意外というか・・・あっさりな割に意外でしたね。

アフターの一姫の腕の件と最後の展開は・・・
笑うしかなかったですよねw
無題 canon さん [2013/05/28 23:32]
コメ失礼します

自分も誰かと語り合いたいと思っていました。
ヒロイン達の覚悟、雄二を想う気持ちが伝わってきて良かったです
自分も一姫天音、一姫雄二との再会したときは感動しましたね

Chaosで楽園Extraでるのかな?
出ることを祈っておきます(´ω`。)

失礼しました
由美子2 かなりん さん [2013/05/29 13:29]
>>りんさん

コメントありがとうございます。

グリザイアで一番好きなキャラは雄二と胸を張って言えますw
主人公がカッコイイゲームはいいですね。
Prologueはこれからなので非常に楽しみです!

これからはシーンを思い出しながらChaosしましょう!



>>らび。さん

コメントありがとうございます。

風見姉弟最高!!
アフターはギャグ路線一直線だった感じがしますねw
一姫出てきてからはずっと彼女のペースだったような気がします。

アフターの一姫はめちゃくちゃ可愛いですね!



>>マトロンさん

コメントありがとうございます。

グリザイアは3つでグリザイア!
果実あの時買ってよかったなーと昔の自分を褒めてあげたいです。
正直エロゲでこんなにウキウキワクワクしたことは無いかもしれないです。

もし次にカード化があってあのCGがカードになったら泣きながら使うと思いますw
ラストはみなさん思うとこがあると思いますが、過程が良かったからアレでよかったかな、と。

アフターは短かったけど最初から最後まで中身たっぷりでした。



>>canonさん

コメントありがとうございます。

みんなに好かれてていいなーって思っちゃいますね。
雄二目指して筋トレ始めますw
再会の瞬間のためにグリザイアやってたんだろなってホント思っちゃいました。

楽園でなんかしら出そうな気はしますけどね。
また非難轟々でしょうけどw