みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2017年
12月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
6時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
ほねほね、ほねほね

どうもみずけけです。寒い。
毎年恒例の家の中5度以下期間ですよ、手が動かないっす。

それはさておき気になってたほねほねゲリオンが手に入っちゃったので作ったよ。




「これなに」
エヴァンゲリオンとほねほねザウルスのコラボ食玩。
ほねほねザウルスは2002年7月頃にカバヤが発売を始めたプラスチックで構成された恐竜をモチーフとした食玩のシリーズだそうです。(ウィキペディアより)
15年前からあるんですねぇ、ちょくちょく買ってたけど何処いっちゃったんだろう。

このシリーズの特徴は何と言っても共通ジョイントによる組み替えの自由度でしょうか。
5mmのボールジョイント的な出っ張りと穴で自由に組み替えられます。ムゲンバインやBJPMブロックジョイントとかアッセンブルボーグ、最近たどヘキサギア?
とはいっても無機物なロボといった感じのパーツではなく曲線多めな骨なので組み替えの難易度は少々高いかも。


ほねほねの話題に戻りまして、ラインナップは全8種の中の5番。購入者の意向により初号機のアナザーカラーとなりました。

ニッパーで切り取りカッターでゲート処理……すんごい久しぶりにプラモ作るなぁ。
さくっと完成さくっと撮影会。






……部屋が暗い。ちゃんと撮影するブース揃えたいね。(叶わぬ願い)
ちまちま1人で遊ぶだけだしいいかな。そもそもポージングが致命的な気も。

ちなみにこういうプラモは基本素組です。このプラスチックな感じがたまらない。
なお実際は塗装する技術も環境もない模様。塗装出来ればフルスクラッチとか組み合わせとか自由度が段違いなんでやりたい……なあ。

以上です、他のプラモも買いたくなってきた。

そういえばパッケージには第一弾の文字が。
これは……第弐弾の可能性がある?

でもそうなるとラインナップが予想出来ない。
弐号機は確定としても他はどうなるかな。
エヴァ2つ使徒2つだとするとエヴァは後1つ、使徒は……ワケワカラン。ゼルエルとか?
あっ、使徒の名前から察するにアニメ版だとすると零号機改と弐号機でエヴァ枠が埋まる。
でもやっぱり使徒がワケワカラン。

そしてシン・エヴァンゲリオンは来年には完成しますか……?
あと何年かかるのかなぁ。




何年かかるといえばニコ動もね、(く)の発表会が凄かったね。

具体的なのは他の人がガッツリ言ってるから詳しく知りたい人はそっちを見てもらうといういつもの手抜きをしまして。愚痴ります。

正直今のニコ動にはお金払いたくない、払うなら他のサービスでいいじゃん?ってなる。
コメントが取り柄ともいうけどもコメント非表示なりNGガッツリにしないと……みたいな動画がちらほら。
一部のゲームの動画はゲハが蔓延っててニコ動だとページを開く気すら起こらない、ようつべでいいじゃんってなる。
といっても主にPVだから支障はない……はず。
アニメだとデュエマとかね……対象年齢考えたら正しい姿かもしれんけど。

がしかし、観てる途中の動画が大量にあるのでニコ動を使わないかといえばそうでもない。
つまりそれらを全て観終わったらニコ動で観る理由もなくなる訳で……あっアニメがあるか。
もっとも観てる途中の動画は合計で何十時間(下手したら100時間?)あるので観終わるかなぁ……
サービス終了が先になりそう。

なんやかんや書いたけどニコ動は好きなんだよ。アカウントはββ時代に取ったし。
これからどうなるかな。



……なんて愚痴ってても仕方がないので唐突にオススメ動画のコーナー。

ラチェット&クランク2Any%RTA【1時間2分31秒 】part1

ps2の名作アクションゲーム、ラチェット&クランク2のタイムアタック動画。
あの手この手で正規ルートを外れ速さを追い求めるのは凄いっす。

こういう動画観ちゃうとやりたくなるよね、ラチェット&クランク。
1〜5持ってはいるけど2だけディスクを粉砕されてしまったので遊べない。そもそもモニタないから据え置き機全滅という悲しみ。
かといってPSPの5は……うまく言えないけどなんか……なんかなぁ。なんでだろ。

ちなみに初代のリメイクがPS4で出てるので気になったら買おう!

これに限らずモンハンとかゲームの動画観るとやりたくなっちゃうね。
動画のように華麗に戦ったり上手いプレイをしてみたいもんです。
まあそういうのって裏での血のにじむような努力があって成り立ってると思うのでそう簡単には真似出来ないよね。


ゲームの雑感を書いたところで今回はここまで。

さよなら。

登録タグ: 日記  雑記  クラフト 

あなたはこのブログの 765 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2017/12/17 02:15
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。