みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2017年
11月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
5時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
ミニ四駆のコースを作っていた

ミニ四駆用コース作りました!

ババーン


( ◇)夏休みの工作?
(´;ω;`)うるせぇ!

はい、そんな感じでしこしこ作ってました。
試作扱いなので1レーンだけです、一緒に走らせる人とか居ないので2レーン以上は必要ありません。
でもいずれ作ってみたいよね。
( ◇)別に1人で2台走らせれば……
( ´・ω・`)そんなの必要ないでござる


仕様としては、ブロック毎に作って遊ぶ時に組み合わせる感じで。
これなら作るのも片付けるのも簡単かもね。実際は広い作業スペース何てないから苦肉の策だったけど。
コースの幅は15cm、1ブロック辺りだいたい30×30cmくらいになるように作ったつもり。
ストレートは長さが30cmで幅をなるべくコンパクトに。
カーブは……まあそれなりに。30×30cmのダンボールに壁をテープで固定してます。
90度毎に1ブロックです、180度毎は無理だった。


参考にした所としてはこことかここ

実は色々買う前にコースを作ってました。

にしてもコース幅ってこれ本当に15cmであってるの?それで2レーンとか3レーンってめちゃくちゃでかくなるじゃん。



今のところカーブ4つストレートしかない。
なんで丸いコースかちょっとストレートがあるオーバルコースしか作れないので物足りないといえば物足りない。
更にカーブやストレートを作ってバリエーションを増やしたいですね。
最低でもあと2つカーブを作れば
┏━┓
┃┏┛
┗┛
↑こんな感じの曲がりくねったコースを作れるので、まあそのうち作ろう。


┏┓
┃┃
┗┛
今はこう。

んで早速ディオスパーダを走らせてみました。
よっしゃ走……走ら……走らない……?

( ´・ω・`)




カーブが急過ぎてそこで止まってしまうのでしだ。とんでもない欠陥コースが出来上がってしまいました。
ああ、頑張ったのに……解体するしかないのか。
流石に走らせる前に嫌な予感はしたけどね、これ角度急じゃね?って。

ものすごいアレな対処方としては、前輪のタイヤを外してホイールだけの状態、まあクラッシュギアみたいな感じにすれば何の問題もなく走る。それはそれはぐるんぐるん走る。


……という感じでダンボールでコースを作ってました。


去年に。
だって!しょうがないじゃん!?工作する場所が狭いからあまりやる気起きないし気合入れて作ったコースが欠陥品でカーブで引っかかるとかショックじゃん!?




















……という流れのをだーいぶ昔に書いておいたのをいろいろと用事があったせいで忘れてました、丸1年寝かせた文です。腐ってねこれ?このパターンばかりなような。
肝心のコースは未だ手付かず、なんででしょうね。
一応1ブロックの大きさを少し変えて45×45cmにして相対的にカーブを緩やかにしてたりはしてるんですけどやっぱり全体的に滞ってます。
作っても結局家で遊べないのでモチベが保てないってのもあるかもしれない。

あとはカーブをどうにかして緩やかにすればひとまずは完了といったかんじ?
そんでどうしたもんかな、一度カーブを解体して作り直すしかないかな。
ストレートは一応問題が無いというか、あの構造で問題があったらそもそも作るの諦めろというか。

あとアニメの感想、プリパラも観ました(唐突)
WITHのCGライブが来ました、エスコートはこの為だった……?
兄弟デュエット曲でライブはよ。

がしかしアニメを観るのが億劫になってきた。
時間にあまり余裕がないのに加えて1週間しか観られないのがやっぱりツライ。
1週見逃すとモチベがガクっと下がって動画を観る時間がなくて更に下がって……

やっぱりオフラインなのが色々と最強なんだなって。
というわけで期間限定のは今後観られたらラッキー程度に思っておこう。

そんなこんなで埋没してた物を掘り出したのでした。ネタ切れかな?
いざとなったらスライムがいかにかわいくていかに強いかを長々と語ればいいのですがそれで繋ぐのも限界が……

かといって書きたい事がないのに無理矢理ひねり出してもどうかと思うのでどないしよ。
色々やれば自然と書くネタが増えてゆく……じゃあTCGをやればいいのでは?あれ最後にTCGやってそれを書いたのはいつだったっけ?


4 月 1 9 日

半 年 前


しかも「やった」ではなく「買った」である。スリーブとかカウンターとかトークンとかは除外
ああ毎週大会の戦績を書いてた頃が懐かしいぜ〜
あの頃に戻りたい、戻れない。
というかゲーセン潰れてからもう2年経つのか〜

さよなら。

登録タグ: 日記  雑記  クラフト 

あなたはこのブログの 513 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2017/11/20 05:38
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。