みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2017年
11月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
21時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
超シンプルなトークン作ってた

みなさんこんにちは。11月になりました。

シンプルなトークン作ってました。
他は何もしてないです。時間が〜

というわけでドン!


聖杯を奪いあってそうなトークン。
特に意味はないけど漢字1文字縛りでそれっぽくしてみる。聖杯は特別。


ドットでコインっぽい感じの。
私の腕だとこんなドットが限界。


あとは汎用そうなワードを並べてみた。
2文字だと幅が広がるね。

はい終了。こんな紙切れをトークンと言い張る人がいるらしい。

これじゃだけ短いのでその他色々と。

バトルリンクなるTCGが出るそうで。
色んな作品毎にデッキを組むタイプの混ぜられないけど対戦は出来るUVS方式?

初弾がコードギアスとエヴァ新劇場版。
コードギアスは今色々やってるから分かるとしてなんでエヴァなんでしょ。
もしかしたら新作の公開日が決定したとか!?
……これ2018年も公開されなさそう。

さてこのTCGはどれだけ続くのかな。
終わったTCGを格安で買い集めたくなる野次馬精神旺盛な私は新しいTCGが増えるとwktkです。
個人的にはブースターが3弾まで出ればかなり続いたと言えるのではないでしょうか。
ただこれは作品毎に混ぜられないので1作品にブースターが2つ出れば御の字といったところ?まあガンガン新しい作品出していってコードギアスとエヴァがインフレに置いていかれるよくある流れになるのでしょう。

続けばの話ですが。


その他、東方projectがsteamに登場するとか。

過去作の配信や2次創作ゲームの配信も期待したいわよん。
あわよくば旧作も……(届かぬ願い)

いや〜それにしてもアカウント作ったわいいけど知らない洋ゲーばっかでやるもんねぇなと思っていたのが懐かしいですね。今ではウィッシュリストが280を超えて遊ぶゲームには困らないです。
それでも面白いゲームを求めてストアをさまよう……ゲーマーはそんな生き物。

こんなところです。
毎年新しいTCGが出てますがらそれらのほぼ全てがあっさり終了しちゃうのであんまり定価で買いたくないというかその会社は信用してないというか。(興味がないとは言ってない)
やっぱり長年やってるTCGってのは安心だなって。

しかし相手居ない身からするとやはりどちらも同じようだと思いました。(小学生並みの感想)
気が向いたら色々買いたいね。色々と酷い事になってるまほエルとか凄まじく空気なNOVAとか、あとゾンビワールドオーダー……は実物を見る事がなさそう。



と、いうわけでトークン作って新たなカードゲームに愚痴っただけでした。カードゲームやりてー。
どうしようもないのでスマホのゲームをチマチマやりませう。
あ〜ガッチガチのアクションがやりたい〜。



はあ、明日に備えて寝るか。
さよなら。

登録タグ: ゲーム  クラフト  日記  雑記 

あなたはこのブログの 512 番目の読者です。


テーマ:ゲーム投稿日時:2017/11/10 05:28
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。