みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2017年
08月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
6時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
simutransを弄ってた

みなさまこんにちは、みずけけです。
お盆休みはいかがお過ごしですか。個人的には家にこもってゲーム三昧がオススメです。間違ってもみんなで集まってどっか行こうとか考えないでね。

( ´・ω・`)というか人が集まってるならみんなでゲームすりゃいいじゃんアゼルバイジャン
(;◇)なんでそうなるズェア

自分の好きなゲームの対戦会とか憧れるよね。くりきんとかアーク2モンスターゲームとかリボーンバトルアリーナとか。

それはさておきPCのシミュレーションゲームsimutrainを弄ってました。

出会いはそう、パソコン雑誌のフリーゲームコーナーでした。(唐突な自分語り)
アドオンも豊富と紹介されてて実際に入れて……それだけで満足して遊ばなかったりね。
アドオン入れ過ぎてエラー吐いて起動しなくなった事もあったっけ。

HDDに残ってたデータの更新日が2009年て……あれからもうそんなに経つのかい

久しぶりに起動してみたり、まあ遊ぶわけじゃなくてどんな感じだったか確認するだけ。
win7 64bitでも普通に起動するんだなぁ
しかし 電車の購入とかどうやるんだっけ?状態。

このゲームはアドオンも豊富なのでちょこっと追加しようとしたものの……

あれ?表示されない?
ファイルを置く場所やらなんやらを試行錯誤し1時間くらい経過するも追加出来ず、後日再挑戦する事にしました。
pakフォルダに入れてもaddonsフォルダに入れても反応無し、悲しい。
ファイル自体がアレなのかと思って他のアドオンも入れてみるも結果は同じ
ver102.0Nightlyではだめですかそうですか。
かといって新しく安定版を入れるのはなんかめんどい、せっかくなら保存してある102.0で遊びたいじゃん?

wikiだとこのバージョンのNightlyだとアドオンが読み込めない的な事が書かれているけどかつての記憶ではいっぱい追加出来たはず……?
雑誌にアドオンが大量に付属してて入れ方も書いてあって調子に乗って全部入れたらエラー吐いて起動しなくなったという思い出もある。何がダメなんでしょ。


んで後日リベンジしましたけどダメでした。
付属のdatを見てもおかしな所は無いし色々やってみたけどどうしようもないしで挫折。
このままだとまた放置する事になりそうなので仕方なくsteam版をインストールしました。

おお表示が変わってる細かいところも日本語になってるデフォで128*1

と色々思うもアドオンが出て来なければ無意味、64pakを入れてアドオンも投入果たして……

表示されました。やったね。
いやまあ最新版だから当たり前なんだけどもね。

というわけで追加するアドオンは以下。

kayokolaboratory
おにぎりやお寿司といったネタアドオンを配布してます。


あとはアドオン研究所のジョークアドオンを少し、こういうのdaisuke。

とまあ色々やって環境を整えたわけですが、今の所遊ぶ予定がないのでこのままHDDに埋まっていてもらう所存。

他にもゲームが山積みなのでsimutransを遊ぶのはいつになるやら。

他のゲームについても少しだけ。
スパロボXΩとハッカドールがコラボするとか。

なので久しぶりにXΩを起動してどうなってるのか確認しようとしたけど起動自体が久しぶり+少し触っただけでほぼ手付かず+ごちゃごちゃUIの合わせ技で目眩がするぜ!

んで肝心のハカドリオンはどうやって入手するやら。
難しい方のイベントクエストをクリアして、ランダムに手に入るチケットで回せるガチャから出てくるのかい?
と思ったら石使う方からしか出ないっぽい。


これは……コラボ関係は全て入手できずに終わるパターンじゃな?
やる必要ある?

もういいやクラン宝箱の為にクラウンあつめやろ。

そんなこんなでゲームを楽しんでます。最近はブログのネタに出来そうな話が多いのでいい感じです。カードゲームは諦めよう。


ゲーセンに行きたい欲を抑えつつこの辺で。

さよなら。


登録タグ: ゲーム  日記  雑記 

あなたはこのブログの 514 番目の読者です。


テーマ:ゲーム投稿日時:2017/08/12 07:03
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。