みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2017年
06月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
8時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
ポケモンダイレクト他雑感

ポケモンダイレクトきましたぞ。
リンク

ニンテンドースイッチでポケモン本編が出るのかと思いきやまずはポッ拳の完全版。
ポッ拳自体には興味があるもののゲーセンでは見かけず、家庭用版はテレビがないので出来ない。
そんな中のスイッチ版ですので買いたくなってしまうま。
わたくし格ゲー大好物なのです、対人戦した事ないけど。
CPUと戦うだけだとどうしても飽きが出てきてしまうのよ、そうして積んでいった格ゲーは数知れず……スト4ソウルエッジバーチャ4EVOヴァンプリBBCSEXアルカナハートカプエス2スカルガールズDOA2さサムスピ月華の剣士……ごめんよ……

え?ネット対戦?またまた〜そんなもの実在しませんよ〜インターネットでゲームの対戦が出来るだなんてそんな快適なネット回線が存在するはずないじゃないですかやだー。


さて、気を取り直してウルトラサンウルトラムーンが出るそうです。
マイナーチェンジなのでしょうけど今回は続編っぽい、しかも2バージョン。
これはブラック2ホワイト2みたいな感じになるのでしょうか。
まあブラック2ホワイト2どっちも持ってないのでわからないんですけども。


そして最後に……ついに……ついに……






金銀VC出たーー!!

よっしゃああああああーーーーーーーー
いやっほおおおおおおおおおおおおーーーう
来たァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!

ゼェハァゼェハァ

ふう……


いやー来ましたね、私の初ポケモンにして思い出の品でもあります。映像の最後のあのライバル戦時のモンスターボール演出でまさかVC出る!?ってなって鳥肌立ちましたよ。
金銀は今遊んでも面白いと思いますよ、曲も良いのばっかでコガネシティのBGMとか最高ですよね、ずっと聴いていられます。
あの頃はストーリーも分からず進めてたり御三家*1を逃がしたりして全然クリア出来ませんでしたね。

クリア出来なかったのでカントー地方の事なんて全く分かりませんでしたけど、今なら行けるはずです、ドキがムネムネします。
これでようやくバックアップ電池の心配をせず遊べるのです。


これで一応全ての世代のソフトが最新作へポケモンを送れる様になったわけですね。
何気にGBAの頃のポケモンを今でも送って使えるって凄いと思う。*2





ん?あれ?クリスタルは?ハブられた?
初代は青ピカ完備だったけども今回は無しなのかな?
まあそこら辺もいずれ分かるでしょう、発売はだいぶ先だし。

……果たして金銀発売までに積まれに積まれたゲーム達を消化出来るだろうか、いや無理(反語)

とにかく積みゲーを進めていきましょう。
まずはポケモンサン。

UB捕まえ終わりました。


長かったよう。

意外と楽に捕獲出来るのが多かったのでボールも色んなのを使えました。
でもネクロズマだけかなり苦戦しました、何回わるあがきで自滅されたことか。
図鑑も揃えたいのでGTSでカミツルギちゃんを流して他のUBを狙います。今でも交換って成立すんのかな。いやでもウルトラサンウルトラムーンでるから意外と……
Yの方でも全国図鑑をコンプリートしたいと思ってるので無難に過去作周回で伝説をかき集めた方がいいかもしれませんです。
ルビー(GBA)のグラードンあたりを20体くらい捕まえて……一体何日掛かるやら。


ついでにポケマメもカンストしてしまいました。
虹色のは255個と中々馴染みある数値なのに他は1785個と中途半端なのは一体?
と思ったら虹色以外は7色が纏まって1つの所に表示されるようになっていて1色につき255個、それが7つで1785個になっているそうな。すっかり忘れてた

続きましてゼルダの伝説ブレスオブザワイルド。

こちらも一応クリアはしました。


ただ全然やりこめてはないです。
神獣は2体残ってて祠もまだまだ見つけてなくて足を踏み入れてない場所もチラホラ……

その為……



うわっ……私のクリア率、低すぎ……?

まあコログの実*3まだ1個も使ってないしその他色々とやってない事ばっかなのでまだまだ遊べますね。

はてさて、ポケモンサンも一区切りついたし放置中のモンハン3gでもやろうか。
はたまたまだやる事が残ってるといえば残ってる初代ポケモンを一気にやっちゃうか、でもゼルダだもやりたいし……

どうしよ。たすけて。

あとなにかと話題なモンハンXX。

じつは6月からショウバイロックとコラボしております。狙い澄ましたようなタイミング。
ただこのコラボが全然話題になってなくて悲しい。
まあ私も偶然コラボの紹介をみて久々にアプリを起動したんですけども。
というか前から思ってたけどなんでアプリが700MBな大容量になってるんでしょうか。
ほんの些細な更新でまた700MBもダウンロードさせるのはどうかと思いますのでもうちょっと軽量化してくれてもいいのではと思ってたりしてます。

ああ、そういえば遊戯王ヴレインズもニコニコで配信開始されました。

リンク召喚

今なら4話まで無料、更に最新話も無料配信と親切設計。
早速観てみました、面白いぞこれ。
スピードデュエルとはいえちゃんとデュエルしてるのは何故か感動する。
確かにテンポはほんの少しだけ遅いかもしれないけど、まだ4話なのでこれからどうなるかといったところでしょう。



(`・ω・´)そうだよ!私が観たかったのはこういう遊戯王なんだよ!
( ´・ω・`)3年振りの遊戯王……

(;◇)いやいや、つい最近まで前作が配信されてたズェア


そんじゃなんとか積みを崩すべく頑張りますか、ゲームだけじゃなく色々と積み上がっておりますので。
さよなら。


登録タグ: 日記  雑記  その他  ゲーム 

あなたはこのブログの 458 番目の読者です。


テーマ:ゲーム投稿日時:2017/06/07 21:46
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。