みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2017年
05月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
30分以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
5月も終わってしまう……


ふと思ったんだけど、音ゲーに演歌ってそれほど無いよね?

プレイヤーは新鮮な感じで遊べるし、曲を作ってる側は若い層とかにアピール出来るし、悪くない考えだと思うんだけどなぁ。
難易度上げればゴリラランカーが遊ぶし、イベントで推したり有名コンポーザーと組めば幅広い層が遊びそうだし。
結構親和性があるんじゃね?と演歌の存在を思い出しながら思ったわけです。

なんて事はさておき5月最後の投稿となるであろう今回の更新。
もうちょっと色々書き溜めしておこうと思っております、しかしながら家に引きこもってるとゲーセンに行きたい禁断症状が出て冒頭の様な意味不明な事を書き出すのでちゃんと外出しようね。

んじゃまずはカードゲームの話題から。
東方の二次創作TCGのPhantom Magic Visionが終了……というかサークルの活動が終了するそうです。

おしょうゆ

かなり昔からある東方のTCGなので気にはなっていていつか買おうかな〜と思っていたらこうなりました。

一応まだ東方のTCGはいくつか残っております、スペルカードストライクとか東方混沌符とか。
早めに買っておかないとね。

( ´・ω・`)でもぶっちゃけこの2つも風前の……

(;◇)そんなこと言っちゃダメズェア

暗い話題はこの辺にして明るい話題でも。
つーわけでソウルサモナーのデッキやらをダウンロードしまくって整理ました。

意外と飛び飛びでTDを印刷してたり、意外と抜けがあったり。整理って大事だねぇ。
デッキに付いてるノートも整理、というかそっちがメインかも。
ノートを重複して印刷しちゃうのは中々悲しくなりますしおすし。カードならギリギリ3重くらい印刷しても何とかなるけど。
新しいTDは勿論、初期の頃のカードも使ってデッキを組みたいよね。

んでその古いデータとかにちょっと言うと、しれっと旧カードをエラッタしたりリメイクしたりするのは、悪いとは言わないけどあまり好きでは無いかな〜?って。
ルミナスとかは古い奴を使えなくなってるっぽいしそれ以外も効果を切り替えて使えとか。
それなら古いデータを書き換えるとか、せめてエラッタ一覧みたいな感じでまとめてくれると嬉しいなぁ〜ってちょっと思った。
ルミナスはちょっと擁護出来ない。使うけど。
重要な事がサラッとノートだけに書かれててそれ以外では触れられて無かったり……

まあ何言おうとただのにわかヌルゲーマーの戯言なんでね、ソウルサモナーがめちゃくちゃ面白い事には変わりないよ!!
前のカードも気にせず使えと言われると反論出来ないですし、私はアレなんで馬鹿正直に製作者の言う通りにやりますけど。そもそもこんなガッチガチにルールやらなんやらを求めて遊んでる人は居るんかい。

遊戯王みたくゆる〜くながーく遊ぶのが普通だよねきっと。

アニメ、ネタに困ったらエロマンガ先生の事書いとけ(暴論)

エロマンガ先生
千寿ムラマサが本格登場、やっぱりかわいい。
それにしても話がかなりハイテンポでしたねぇ、即堕ちっていうの?これ。
こういうコッテコテのラノベ展開も悪く無いけど2〜3話くらい使ってもうちょいじっくりやっても良かったのでは?と思ったり思わなかったり。
次回はどうやらアニオリ回で箸休めだそうな、原作読んでないからそんなの関係ないぜ!
結婚届け出さず同性して実質3妻で暮らせとかいうコメントには笑った。

サクラダリセット
おかえりさん撃退と魔女の救出、その他もろもろ面白い。
ケイくんが周りから評価されてる中ケイくんが単純な足止めに苦戦してたのは笑った。
次回は過去編で死んだ筈のあの子に再開するのか、しないのか。
ちなみにクエストの方のサクラは見てないです。どんなお話なんでしょう。

(`・ω・´)エイエンニフゥリソォソォグゥ↑



どうやらヘボットなるアニメもあるそうで、ちょっとしたまとめで存在を知りました。
やべぇよこのアニメ……常に何かのパロディをぶち込んでるよ……
深夜アニメならたまにあるけど、これは何と日曜の朝にやってるサンライズのアニメなのです。
パロディのネタを解説しようと動画を作ると1話まるまるうpする事になるっておかしいっすよ。
ちなみにストーリーはギャグまみれだけど唐突にシリアスになったりするとか。
シリアスを過剰なパロディとギャグで包み込んでるアニメです。


とまあこんなかんじ。

今、モンハンXX界隈でちょっとした出来事があってモンハンXXに興味を持ったり買ったりする人達が結構いるそうな。

( ´・ω・`)たったひと月でこんな人気者になるなんて……
(;◇)でも流石にああはなりたくないズェア

そして狙い澄ましたかの様なニンテンドースイッチ版モンハンXXの発表、神がかり的なタイミングです。
とてつもない宣伝効果ですよねこれ、そうでもない?

私もモンハンXXが欲しくなってしまいました、3DS版にしようかスイッチ版にしようか迷ってます。
やっぱりスイッチ版かな?スイッチのソフト今の所はゼルダしか持ってないし。


でも村クエが終わってない3Gと4が残ってるといういつもの絶望的な状況。
やっぱりしばらく買わなくていいかもな。


と、ニンテンドースイッチを放置して3DSでネクロズマとイチャつきながら思ったのでした。なかなか堕ちてくれない。

次の投稿がいつになるかわからんけど、さよなら。

登録タグ: 日記  雑記  その他 

あなたはこのブログの 537 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2017/05/30 01:08
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。