みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2017年
05月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
17時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
日々の雑感 5月18日投稿えでぃしょん

やあやあどうもみずけけです。まだ生きてますぜ。



唐突な東方、私が所持してる原作をパシャリ。
インストールは3つともしたけど遊んでるのは紅魔郷だけですな。あのシンプルさがたまらんのです。
システムが増えるとよく分からん事になるしね、説明書片手に試行錯誤も悪くはないんだけども。

なんで唐突に東方を持ち出したかと言うと……






ただのネタ切れです☆
いやはや、まさか半月近くもブログに書けそうなネタがないとは思わなかったよははは。
今は金欠なのでカードも買えぬ、じゃあ持ってるカードでデッキを組んでそれをうp?
いやとてもじゃないが晒せるようなデッキは作れない、紙束にしかならんよ。
こうしたらいいんじゃない?ああしたら?とかアドバイス貰っても

金が無くて買えない

買う場所が無くて買えない

買ったとしても相手が居ない

の三重苦なのです。
通販たど送料やらなんやらでいいお値段になるので金が無いに引っかかる。
電車で直接カードショップに乗り込もうにもやっぱり金がかかる。


なので手持ちのカードでしこしこデッキを組んでちょっと回して満足するだけになっちゃいますぞい。早いとこスカイプ対戦の環境を再構築しなければ。私を連絡先に追加してくれた人はもう私の事覚えてないんじゃないか?

そんな状態なので開封だとかは出来ないと、じゃあ他に何が出来るよ。

ニュースにコメント。
これなら簡単、気になった記事にちょこちょこっとコメントするだけだ。
でもこればかりってのもなんかあれなんでバランスが難しい。

今はやってるゲームについて。
これもまあそこそこ簡単だぬ、ポケモンとかゼルダとかの事を書けばいいだけだし。
しかしデュエルポータルでそれはどうなのよってのとゲーム自体そんなに進んでないのですぐネタ切れになりそうという欠点モリモリ。
ああ、毎日朝から晩までゲーム出来たあの頃に戻りたい。

観てるアニメにコメント。
そもそもそんなにアニメ観てないのでコメントも苦しい。ヒロインかわいいとしか。
そもそもフレームアームズガールが痛恨の有料配信だったし進撃の巨人はmbsの配信で観てるからコメント付きで観られないしでなんか辛い。
それに観てるアニメもプリパラとエロマンガ先生とデュエマとサクラダリセットと進撃の巨人くらいなのであんまり書けないかもね。
その分1つの作品にタップリコメントしてもいいかも知れませんけど。


そんな感じでどれもこれもわざわざ書く必要がなさそうだったので思い切って全部載せで色んなのにコメントしていくだけ。

まずゲーム、今日の朝アームズ ダイレクトがありました。LINK
任天堂特有のシリアス設定、また隠し設定でエグいのが出てきそう。
意外にも新キャラ紹介が多い、隠しキャラとかもいそうな気もするし総勢何名になるのでしょうか。
無料アプデもあるそうです、格ゲー特有の調整アプデキャラ追加。でも任天堂なのでスプラのようなイメージです。スプラトゥーンやったことないけどね。
そしてまた先行体験会、環境やらなんやらで遊べぬ。
ゲームモードが豊富なのでオフラインでも楽しめるかな、そもそも買えるかな。


ポケモンサン、UB捕まえ始めました。
ウツロイドとマッシブーンは結構楽だったのにデンジュモクが強いのなんの。
特攻が上がった状態でスタートなのでこっちのポケモンがワンパンで倒されるので色々やる暇がない。
というかちょうど特防が高くて草と雷に強いポケモンが居なかったのでそれはそれは酷い事になりました。
ん〜やっぱり状態異常にしないと確率的にきついかな。HP減らすだけだと1パーセント位しか上がらないらしいしそもそも減らすのも半分くらいで十分らしいし。
状態異常の中では麻痺が効果が薄い代わりにかけやすく安定してるのでやっぱり欲しいです。状態異常にするだけで確率跳ね上がるので。

捕獲要員を調達する方が速いのかこのまま突っ走る方が速いのか、悩むねぇ。


ブレスオブザワイルド、探索が進んでる様で進んでない。

神獣の解放もやってましたが、雷のカースガノンが強いのなんの。
第1形態はラクラク、その後が酷いよ。
武器に雷を付与するので大ダメージだし痺れてて動けなくなるしで辛い。
盾で防ごうにも雷が貫通するので無意味、じゃあバックステップで避けてやろうかと思うとシールドバッシュと乱舞の2択を仕掛けてくるのですよ。
シールドバッシュはバックステッポじゃあ避けられない、乱舞は横のステップじゃあ避けられないし発生が速いから見てから反応は無理。
正直こっちはゼルダやってるのに相手だけデビルメイクライのような動きでしたよホント。

雷耐性の食事でなんとかごり押して勝利しました、もう2度と戦いたくないですよ。水のカースガノンはあんなに弱かったのに。

こんなのが後2体も残ってるとかしんどいね〜もうハイラル城に突撃しちゃう?
ガーディアンのレーザーは何とか反射出来るようになったし、城には裏口もあるみたいだから何とかなるでしょ。
武具の所持数増やしてないし祠もまだまだ残ってるし大妖精の泉も2つしか見つけてないしそもそも行ってない町あるしマスターソードも入手してないけどな!!


あとベーモンキングダム始めました。

( ´・ω・`)5月31日にサービス終了するそうです
( ◇)はあ

前からそこそこ気になっててそのうちやればいいか〜ぐらいに思ってたらサービス終了のお知らせが出てしまったので取り敢えずインストールしてみた次第です。
プレイしてみた感想は……その……うん。こんなもんかな。
期待しすぎてた部分もあるかもしれないからね、ガッカリしてても仕方がないね。
そんなかんじです、なんやかんや言われててもパズドラってやっぱり積み重ねがあるから遊びやすいよね。
でもオートで進行出来るのは評価する。でもアクション要素があるのに読み合いもクソも無かったり回避不能な攻撃をしてくるのはやめろ。

前まではスマホのゲームでもガッツリ遊びたいと思ってたけど、そういう時間がなくなってくるとお手軽ボタンポチポチゲーが遊びやすく感じてしまうのねん。
移動中チラッと画面みてボタン押して、んで少し時間取れたら編成なり強化なり。
日本は休めない→金はあるけどゲームやる時間が無い→ソシャゲなら少しの時間で遊べる→金はあるのでガンガン課金できるから……

やっぱりそう考えると日本で(日本だけで?)ソシャゲやガチャタップリのスマホゲーが売れるのは必然だったんじゃないかな〜と思ったり思わなかったり。
だって正直仕事に追われてたらポケモンとかゼルダとか出来ないじゃん?据え置き機とかそもそも起動出来るかも怪しいじゃん?やっぱ世の中クソだな。



と、家でのんびりゲームしながら思うみずけけでしたとさ。
毎日少しずつやるオートで進行も出来るスマホゲーの遊びやすさの恩恵もちょこっと感じてます。そう考えるとゲーム性が薄くてもなんとかなるもんだね。
まあ私は金欠ニートなのにゲームする時間がないというなんかよく分からない状態なので言ってる事はあんまりアテにしないでね、そんな人いないか。


何が言いたいかっていうと……

ゲームってやっぱり面白いなあと

それだけ。

( ´・ω・`)たまドラかわいい、キングワルりんのエンハンス頼もしいよぉ



なんでしょうね、取り敢えず何かしらのゲームを極めて世界上位に食い込んでみたりしたくなったりならなかったり。何年掛かるのか幾ら掛かるのかそもそも出来るのか……

まあ夢はデッカくってやつです。
世界チャンピオンです、そこまでは無理か。
目標としてはDOLCE.とかウメハラ?好きなゲームジャンルがバレちゃうヤバイヤバイ。
このまま趣味に溺れて溺死も捨てがたいというか、溺れる事すら出来ずにって事になりそうですけども。

最後にアニメ、エロマンガ先生。
毎回かわいい、あとちょっとエロいのもいいね。
話も盛り上がって来てるとおもいます、登場人物も揃ってきて面白くなってきて……ると思います。まあかわいいかわいいでそれだけでも十分です。
プロが武闘会に参加とか新人が死んでしまう。

進撃の巨人
超大型巨人と鎧の巨人の正体も判明、殴り合いの戦いへ。
我を忘れてる様に見えて意外と冷静だったエレン、昔の訓練を思い出し打撃ではなく関節技で攻める。
エレンの肩に乗ったハンジの気持ちもなんとなく分かる。
ああいう巨大な味方と意思疎通を取って共闘とか興奮するよね。
そして上から来るぞ気を付けろ!
まあここの流れはやっぱりネタバレ考察で知ってるわけなんですけど、それでも面白いね。

プリパラ
3DCGのライブがなんというか、セクシーでエロい。
ゆいちゃんとか特に、程よい露出程よいむっちり、やっぱり白米食べてるのは違うな。
……女児向けアニメになに言ってんだろ。
まだ見ぬ仲間達はいつ加入するのかなぁ〜


サクラダリセット
話も盛り上がって参りました。
どうやら2クールらしい?し大体の事が伏線らしいので楽しみです。
そういえばニコ動でこういった動画を観てるとなんか文章が苦手だったり会話劇が苦手だったりするコメントが多数なのはなんででしょ。
そういうの面白いでしょ、何がどう面白いかは上手く説明出来ませんけどもね。
個人的にはノベルとかを読んだりするのは好きです、フレーバーテキストとか背景ストーリーとか面白いじゃないですか。
だからそういうのが忌み嫌われてると悲しいなあって。そう思っただけ。

まあ、私も学校の教科書とかはあまり好きではないのでそういった文字の集合体が嫌いってのも分からなくはないです。

笑ゥせぇるすまんは……なんか観てて辛くなったので最近は観てないのです。
つまらなくはないんですよ面白いんですよ、でもちょっと観続けるのは無理かなって。

あ、アニメじゃないけどテレ東の勇者ああああも面白いかもね。ニコ動で配信してるよん。

長々と日々の雑感を書いてみましたが、予想以上に長くなってしまって困惑。
これ分割してれば週1のペースで投稿出来たよねこれ。これこれ。
いい加減積みを減らしていかないとならないのに増えてゆく不思議、まるで我がゴミ屋敷のゴミの様だ。

……むう、我が愛しのゲーム達をゴミと一緒にするのはダメだな。



カードゲーム関係ももう少しどうにかしたいね。
格安で投げ売りされてるブースターとかであれば何とか買えそう、それと並行してデッキとかの整理もしたい。
今は色んなカードゲームのデッキがごちゃごちゃのぐちゃぐちゃでどこに何があるか分からないし。
バトスピのデッキとか特に……どれが何処にあるかサッパリです。

次に時間が取れたら整理でもしようと思ったところでこのへんで終了です。


さよなら。

登録タグ: 日記  雑記  ゲーム  その他 

あなたはこのブログの 541 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2017/05/18 22:46
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。