みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2017年
04月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
6時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
ニンテンドーダイレクト4.13にコメントするだけ

こんちは、最近なんかだるいです。
遊戯王のデッキ構築は行き詰まり、家の片付けは進まず、寝ても寝ても……

まあそれはさておき、13日にニンテンドーダイレクトがありました。

ずいぶんと久しぶりな気もしますが、気になったのに軽くコメントするよん。遊びたいのに手が出せないリストとも言う。

ピクミン、横スクロールです。
ちびロボのアレと同じくらいの時期に発表されてたようなそうでもないような。
面白そうだけどいたって普通の横スクロールアクションにしか見えない。
逆に言えばよほどの事がない限りは糞ゲーではなく手堅い作りの横スクロールで楽しめるという事で。そもそも任天堂で横スクロールでピクミンなら糞ゲーの心配はないだろうよ。


ドラクエXI、2dと3dが切り替えられるのは大胆な事をするなぁと。
9の時のテンポの悪さは改善されてるのかなあと。
そもそも積んでるRPGが多すぎて買えなひ……


エバーオアシス、やっぱり水の精霊イスナちゃんかわいい。
この為だけに買うかもしれない。
アクションRPGは最近やってないなぁとそんな事も考え……いやそもそもろくにゲームやってない気がする。
RPGもアクションもシューティングもその他諸々最近遊んでないっすよ。ポケモンと音ゲーはちょくちょくやってるけど。
んでイスナちゃん、終盤で消えるとかはやめて……こういうかわいいにはそういうことしなくていいから。

それはまあさておきswitchのゲームに入ります、私は未だに本体を入手出来てません。転売屋死ねくたばれ。

アームズは腕パーツの紹介、海外の方だともう既に紹介されてたような……
それ以外にも新キャラの紹介やらなんやら、やっぱりこういうのは面白そうだ。
ただ、こういう対戦がメインのゲームはそのうち遊ばなくなるのが悲しい。私は飽きっぽいのですよ。
大量に買った格ゲーも3dsのスマブラも既に遊んでない。リアルに相手が居れば……
とにかく買ってみよう遊んでみよう話はそれからです。

めくーる
まーたリアルファイトが起こりそうなゲーム作るぅ〜
小粒ながら遊びごたえがありそうな感じ、対戦が熱い感じのゲームばかりすなぁ。


よるのないくに
まさかのスイッチ参入、移植じゃなくて続編。
といっても名前を聞いたことがあるくらいでゲーム内容は全く知らないんですけども。
個人的に気になってるだけです。


閃乱カグラ シノビリフレ
カグラの新作もスイッチへ、本編というよりは外伝寄り?
あとHD振動で一体何をしようとしてるのか……イヤーサッパリワカラナイナー。

フェイトエクステラもスイッチへ、そんなに移植しやすいの?
とはいってもまだ発売したてのハードなのでゲームが多いのは良いことだ。
内容はどんなのでしょ、やっぱりfate無双?敵の吹っ飛び方もろ最近の無双っぽく見えます。


ソニック
新作がスイッチで開発中と、2人のソニックを絡めるのはどうなんでしょ。
そもそもソニック自体GBAの奴をちょこっとやっただけなので全くと言って良いほど知らないんですけども。

マイクラ
やっぱりあるマインクラフト、とりあえずマイクラ出しとけ的な?
それにしても、ニコ動でたまにランキングに載る程度だったが随分有名になったなぁ。
いや体験版しか遊んだことないけどさ。

ネオジオのタイトルも大量移植、面白そうなの多いね。
当たり前といえば当たり前だけど格ゲー多いよね、個人的にはアーケードスティックじゃないとコマンド入力が困難だからスイッチ用のスティックだして欲しいなぁと思ったり思わなかったり。
変換器とかでもいいけど、どう接続するのやら。やっぱり無線なのかな。

モノポリー
海外からの刺客、いただきストリートとかそこそこ好きですよ。一緒にやる相手居ないのに。
だからモノポリーも気になるなあと思ったけどどうなんでしょう。ボードゲームというか双六のゲーム化は何処ぞの人生のおかげでヤバいんじゃないかというイメージががが。

メゾンド魔王
これも色んな機種で出てるねぇ。
そのうちやりたい。
(でもメビウスには戦国の恨み辛みがあるので移植はパスしたい

神巫女
ドランシアの所のゲーム、見た感じ面白そう。
ドット大好き、ドット大好物なのでこういうゲームは好物です。

THUMPER
音ゲーですよ音ゲー、こういった単発音ゲーもガンガン遊びたいね。
リズム天国しかりリズム怪盗しかり、音ゲーマーとしは遊んでおかないとね、



はい最後スプラトゥーン2、ソロプレイ用のモードが多いと良いなぁと思いました。
サーモンランはソロでも遊べる用にして欲しい、それ以外にソロ用のモードなかったら意味ないような気もするけど。
でもやっぱり買わないで終わりそう、私は熱帯とは無縁ですしおすし。

そんなこんなでニンテンドーダイレクト終了、個人的にはスイッチの品薄だとか出荷状況とかにも言及して欲しかった。いつ在庫が揃うんじゃい!
噂では22日がどうとか、信憑性なんて皆無ですけども。
このままだとせっかくスイッチ用に貯めたお金を別のナニカに使いそうで怖いです。

そんなわけでスイッチを求めてさまよいつつ積みゲーも消化していきます。ゲームする暇ねぇけどな。


そんじゃ、さよなら。

登録タグ: ゲーム  日記  雑記 

あなたはこのブログの 352 番目の読者です。


テーマ:ゲーム投稿日時:2017/04/16 06:47
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。