みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2017年
04月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
2時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
今年のエイプリルフールにコメントするだけ

はいはいはーいみずけけです。
なんていうかもう4月になってしまいました。こわい。
今年のエイプリルフールも中々面白かった感じでいいですぞ。
各サイトもそれはそれは手の込んだ事をしたりしなかったり。

各サイトになんとなーくコメントします。

ゼクス
今年も凝ってます、ブラウザゲームの事前登録な感じで。
事前登録ガチャも引いてみたけど1発目にSRが出てキープ、その他何回も引いてみるもR以下しか出ない結果に。
オリハルコンティラノもサイズそのままで擬人化された4コマも公開されてたり、とらのあな風同人誌通販サイトも公開されてたりと今年も凝ってた。

ウィクロス
野球チームになってました。
戦績やチーム紹介といったものからポテチに野球選手のカードが付いてたりグッズも充実してたりと野球に詳しくない私でも楽しめましたとさ。
個人的には唐突ないらすとやで笑った。
他にも過去のエイプリルフールのアーカイブも公開。
WIXOSSのうたも公開、エイプリルフール用だろうけど若干判別出来ない。
2日も観られたのでエイプリルフール限定ではないようです。

ハイキュー バボカ
カード自体に更新は無し、しかしドンピシャマッチがバボカとして使える様になりました。
スマホに表示させてバボカのカードとして使えるそうな。
スマホ40台でデッキを作れるとか、凄まじくめんどい。

カオス
じゃんけんの総合ルール公開。これでじゃんけんする時も細かい所で悩む事はなくなるね。
2日時点でも見られるのでエイプリルフール限定ではないようです。
何気にローカルなじゃんけんにも対応してます。

ヴァイス
公式サイトが昔ながらの懐かしいデザインへ。
去年のエイプリルフールでのアンジュヴィエルジュとかそんな感じの見た目、スマホにも対応してるので中々不思議な感じ。
隠しリンクがあったみたいですけど私は2つしか見つけられませんでした。

ラクロジ
ユニット結成&ライブ開催。
次の弾のネタの早見せですかね。

ヴァンガ
三和タイシバースデイ&ツイッター。
三和タイシくんがつぶやいてました、それ以外はなし?

リセ
1日リセがリリース。
旧リセとオーバーチュアのコラボな感じっぽい?
本当にイベントをやっていたらしい、こういうのは事前に告知しないと人が集まら無さそう。でも告知したらエイプリルフール感が消え去る。
つまり……2回目がある!?
あと旧リセとオーバーチュアのカード裏面柄のスリーブも出すそうです。本当ぉ?

ポケカ
ルール変更、お互いの手番が廃止されお互いリアルタイムにプレイする。これがアクションデュエルか……!
リアルタイムストラテジーという単語がポケモン関係から出てくるとは思わなかった。
対戦の動画観ましたけど……その……なんていうの……うん。

FEサイファ
カード2種公開、ゲーム本編のフェニックスモードとクラシカルモードを元としたカードです。
FEやったことないんで何ともいえませぬ、個人的には倒れたキャラが使えなくなるクラシカルモードで遊びたいけどもそれじゃ恐らくクリア出来ないと思う。やっぱヌルゲーマーらしくフェニックスモードでゴリ押すしかないね。

フォースオブウィル
スマホゲーム2種公開、バンドで音ゲーっぽい男性向けと学園で恋愛シミュっぽい女性向けの良くある感じのやつ。
音ゲーはやってみたい。

ついでにスマホアプリも確認したやつだけ。

にゃんこ大戦争
ちびネコが進化するとか、ニュースサイト風のページがなかなか凝っててそれっぽい。広告とか他の記事へのリンクとか。

スクフェス
動物しか出ないアニマル勧誘が出現、ミューズとアクアそれぞれで引けます。

FGOGO
ポケモンGO風のアプリが1日限定で配信されたとか。やってないので分かりません。

デレステ
ライブ設定を2Dにした時にでてくる2頭身キャラが3D化されたライブが配信された、projectmiraiみたいな感じのやつ。
去年のちひろさんのライブも観る事が出来ました。
せっかくの3Dモデルなのに他に使う機会が無さそうなのは少し寂しい。

アイナナ
2DアクションゲームTAMAKI THE RUNが遊べました。MONOtONEなる偽ユニットの紹介も。
プレイ中の偽広告も完備。無料スマホゲーに良くある感じのあれ。

エビスト
特殊な一枚絵と共にコアジュエル配布。

SB69
ハカナイトメアなるものが公開、詳しく見る暇もなくエイプリルフール終了。

そんなこんなで4月1日終了、残念ながら今年ほエイプリルフールは暇が無くて各嘘企画偽企画をあんまり堪能出来ませんでしたとさ。
去年のアーカイブも見られず、ゼクスのガチャも殆ど回せず、それほどエイプリルフールな気がしませんでした。

探し始めた時は去年より少ないか?と思ったけど最終的にはいつも通りってかんじ?
でも去年エイプリルフールしてたサイトが何もしてなかったりするのは少し悲しい。

まあデュエルポータルのまとめ記事を見ればいいかなと思ったら今年はまとめない模様、そんな〜。
個人的には今年はアーケードの音ゲーはエイプリルフールに何もしてなかったっぽいのが残念です、2016年に1回やっただけっぽい。

参考動画

もしかしたら私が知らないだけで毎年やってるのかもしれませんけどもね。
ひとまずこれにておしまい、ゲーセンにも行ってきたよ。
というか行こうとしたよ、どうなったかはまた今度。

さよなら。

登録タグ: 日記  雑記  その他 

あなたはこのブログの 453 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2017/04/04 06:39
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。