みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2017年
03月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
45分以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
2ndWAVE2箱目開けたよっていう日記

どもども、最近なんかダルいみずけけです。
3月になってもう2週間、ゲームとはこんなに遊べないものだったか。
禁断症状が出たので急遽真夜中に電車に乗って福島駅のゲーセンで弐寺やって来ました、ついでにDDRも。
ネットで情報収集したから知ってる曲がいっぱいダゾ!でも未だにNのLV5が安定しないのです。6以上は無理だねこりゃ。
DDRは体力のなさを痛感しただけでした、楽しいんだけどなぁ。MAX300とかparanoiarevolutionとかの下から2番目の難易度に玉砕して来ました、身体が反応してくれないんですけど。

起きたのが夕方だったのでゲーセンに着いたのが夜の8時くらい、終電が10時半なのでほとんど遊べませんでした。いやその1本前の電車で帰りましたけども。
ゲーセンにいって満足したどころかむしろ不完全燃焼でムラムラしてます、ゲーセンに行ったのは失敗だったかな……
でも平日夜限定の100円2クレジットで遊べたので意外とお金はかかりませんでした。交通費の方が高い定期

( ´・ω・`)ノスタルジアってもう稼働してたのか
( ◇)なんで遊ばなかったズェア
( ´・ω・`)わからん、遊んでおけばよかった


ポップンとかボルテとかDIVAとかも遊んでおけばよかったかもと後悔、次ゲーセン行けるのはいつになることやら。


ニンテンドースイッチ?買いそびれましたがなにか?

閑話休題、2ndwave買いましたのでとっとと開封しましょう。
前回はココ。2箱目ですよ。
汎用的に使えるカードが多いのでせっかくなら1st2nd共に3箱ずつ買いたいんですけどもね。
え?コズミックブレイザー?ワタシアクセルシンクロナンテデキマセンノデシンマスタールールトカ関係ねぇよ!
でもいつか作ってみたいねアクセルシンクロデッキ、新マスタールールでも蘇生多めにすれば何とか出せるんじゃない?

バリバリいくデース。

スーパー
クリア・エフェクター
セイクリッド・トレミスM7
幽鬼うさぎ

ウルトラ
シューティング・ソニック
ムーンバリア

シークレット
マスター・ピース



シークレットはゼアルからでした。例によってアニメは観てないので詳細は知らんがな。
効果はなかなか使えそうな感じ、ホープが入ってるならぶちこんどけ的な。
ホープは汎用的に使えるからマスターピースも汎用的に使えると思っていいのではなかろうか。
その他は……なんだろ、クリアエフェクターはシンクロデッキ的には良い事しか書いてないし強そう、トレミスM7は新造したばかりの紙束なダンシングソルジャーデッキに入りそう、幽鬼うさぎかわいい。そんくらい?
シューティングソニックとムーンバリアは使える日が来るといいなって感じ。
ホープデッキはおぼろげながら形が見えるけど、スタダは影も形もない。シンクロは難しい。

ノーマルの封入は相変わらずバラッバラ、緊急テレポートとか6枚も7枚も要らないよ、ダークロウも5枚くらいあるけどこれマスクチェンジ持ってないと何も出来ないじゃんよ〜。必殺の名前や素材を無理やり活用するとかも難しい、プリズマーが使えないのはどうしたもんか。
ぽんこつデュエソヌトみずけけのスフィンクスでは融合識別で無理やりVHEROやアブソルートzeroの素材にするしか思いつかぬ……いやそれマスクチェンジ集めた方が早くね?

そんなこんなでカードを増やしてます、あと追加でこんなのも買いまして。


中身は……




プレイマット?いえいえマウスパッドです。
combaterwing って所の特大マウスパッド 70cm×30cmのブラックです。
真っ黒な見た目に赤のフチとロゴがオサレ。かっこいい。
しかしながらcombaterwingでググっても公式サイトらしきものは出てこないしレビューもメカメカしいマウスのしか出てこないしでなぜか悲しくなったりも。
買いたい時はお好きな通販サイトからどうぞ。


マーケティングはさておき肝心の用途は……ただのtcg用プレイマットなんですけどね。
マウスパッドもプレイマットとして使えるって事を知ってほしいと思うのでした。
ちなみにだいたい1000円、お安い。
表面はサラサラスベスベの布、裏側がラバーと作りはいたって普通。プレイマットそのもの。
フチは糸で覆ってあるので耐久性も問題なさそう( ° Д ° )彡

まあ商品の説明欄だけでは判断出来ないので届くまでは心配もちょびっとありました、プレイマットとして使えない材質だったらどうしようかと。


さあさあみんなも早速「マウスパッド」で検索してみよう。え?サイズが小さい?2つ買って並べて使えばいいじゃん。え?デカすぎる?切っちゃえ切っちゃえ。

まあ、オパーイなやつとか表面がプラスチックで丸められないやつとかカッターマットみたいなのとかは無理ですただのマウスパッドですtcgで使うのは諦めてください。
でも表面が布で裏がラバーのプレイマットと同じ作りなマウスパッドって意外と多いので探してみてはいかがでしょうか。



ああそうだ、カードゲームといえばyuアキバズトリップ。

9話が待ちに待ったカード回で中々面白かったでふ。

なんていうか真っ当にホビーアニメしてた(錯覚)
そんでもってEDの雑破ァ

いつも以上に楽しめた回でした、もう何回観たか分からんね。

え?遊戯王?デニスはやっぱりエンタメしてるね。
ちゃんとデュエルしてたから(AV基準で)まあそこそこ、でも融合にもアカデミアにもフォローないじゃん?
次の話は……まあ……やっと黒咲と遊矢がデュエルしたけども……

未だに新情報が出て来ないゆうさくの明日はどっちだ。

あれは!遊矢を支えてきた回避加速奇跡だ!

これでヴレインズのニコニコ配信が無かったら悲しくて笑っちゃう、遊戯王自体が不人気だとか嫌いだとか言いたいわけじゃないんですよ。
やっとニコニコで毎週熱いデュエルやMAD素材になるような面白い場面やかわいいヒロインが観られると思ったんですよ。あはは。

アキバズトリップ10話も面白いよ、バキュームマヨかわいい。
味の感想を長々と語る方のグルメマンガと大食いの方のグルメマンガ両方やるとは。
メイドでドラゴンなのも面白いというかかわいい。

以上です、1週間くらい朝から晩までガッツリゲームやりたい。1ヶ月くらいニートになれないもんか。いや今もニートみたいなもんだけどさ。
いつになったらモンハン3G終わるのさ〜もうXX出るじゃんよ〜。

もうなんかのんびりゆっくりでいいや。

それじゃ、さよなら。

登録タグ: 日記  雑記  遊戯王  ゲーム 

あなたはこのブログの 516 番目の読者です。


テーマ:遊戯王投稿日時:2017/03/14 23:14
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。