みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2017年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
6時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
なぞのばしょでアルセウス捕まえたりしてた的な雑記

はい、どうも。
最近カードを触ってないような気がするみずけけです。

なのでひとまずストレージを整理してました、1600ストレージ買わなきゃ。

そういえば、どうやらミリオンアーサー アルカナブラッドなる格ゲーが出るそうな。

公式サイト

アルカナ……ブラッド……格ゲー……うっ頭が

流石に被せてきたって事はないよね?偶然だよね?

ちょっと前は格ゲー流行ったけど今の時代に格ゲー出すって中々強気だなぁと。
ミリオンアーサー全く知らないけど遊んでみたいね。
そもそもゲーセンに行けないしというかゲーセンがそもほも無いから家庭用はよ。もちろんオフラインでもしっかり遊べるようにしておくれ。
まあ買うかどうかは別ですが。だってブレイブルーCSEX他多数の格ゲーが積まれてるので。


つい最近のニュースといえば、ポケモンダイヤモンドパールのアレ。
ついになぞのばしょでアルセウスと遭遇方法が発見されたそうな。
実に10年越しの発見、外国のゲーマーの熱意すごい。

という訳でサブROMのパールで早速なぞのばしょへのりこめー^ ^

やり方とか詳しい情報はここ



まずコトブキでバグらせて〜



なぞのばしょをチャリで8000マス弱ほど走り回って〜



アルセウスゲットだぜ!




ふう、流石に疲れますよこんなの。
1歩でも行き過ぎたらダメな所多数、場合によっては脱出不可能。
マスボをメインROMへ移送した後なのでクイックボールとタイマーボールで粘ってようやく捕獲出来ましたとさ。

なぞのばしょに入る性質上、アルセウス前でセーブが出来ないのに加えてポケモンも全てメインROMへ送ったので手持ちの最大レベルは20しかない、あっけなく散る。
しかしそこらへんにあったあくび持ちビーダルとタイマーボールの性能のおかげが割とあっさり捕まりました。むしろなぞのばしょ走り回ってた時間の方が長いかもしれない。

想定していない方法での捕獲なのでポケモンバンクやサンムーンへは移動出来ない……はずなのに移動出来るようです。
その条件がダイヤモンド産であり100Lvであれば送れてしまうそうな。
その理由は映画でアルセウスが内部上はダイヤモンド産で、その後にも何かしらの方法でイベントが発生しないアルセウスを配信していたのでそれらと誤認してるそうな。詳しい事は知らない。

それにしてもなぞのばしょ経由でイベントを発生させられるとは中々驚きです、更にパルパークの処理まで出来るとは。
もしかしたら初代ポケモンのように内部データを書き換え放題になるかもしれません。おお怖い怖い。


アニメもちょくちょく観てます、アキバズトリップのアニメが中々面白いというか、どこを狙ってるのかまるで分からないのがまたいい。

ニコ動のコメント付きだと詳しくないジャンルも解説が付いたりして面白さ倍増。
そして事あるごとにネタにされるウメハラの逆転劇、gdgdフェアリーズでもやってたよね。

ストV面白かったとは思うけど、欲を言えばもっと?もうちょっと?踏み込んで欲しかったかもしれない。フレームとかそこらへん。
でもパットだとか16連射でスイカ割りとか細かいネタは散りばめられてたから
それ格ゲーじゃなくてシューティングじゃねーかってツッコミのコメントには笑った。祭壇生えそう。

アニメと言えば遊戯王アークファイブ、いよいよラストスパート……のはず。
2〜3話見逃したかと思う予告からの1ヶ月総集編の可能性は流石にどうなのよと思ったり。
毎週ルール上のミスがあったりおかしい描写があったりしてだめじゃなーいって思いますよ。OCGに、いや遊戯王に似た何かをやってるように見える。
逆に来週が気になってしまうよ、まさかラスボスがぽっと出のキャラに倒されたまま終わるの?主人公はラスボス倒さないの?あと8話しかないらしいけどどうするの?

あとなんかツッコミどころとしては、カード化した人の復活サラッとしすぎだろとか沢渡いつデュエルディスク直ったんだよとかズァーク戦は乱入せず仕切り直ししないのかよあの時ランサーズはエンシリーズの事知らないから乱入する動機ないでしょ別に負けて終わっても即座に世界崩壊とかしないだろとか墓地共有なのか別なのかはっきりしろとかズァークは自身のテキストにアストログラフでしか特殊召喚出来ないって書いてあるからスマイルユニバースで出せないだろとかペンデュラムモンスターを通常モンスター扱いにしても通常ペンデュラムモンスターではあるから墓地に行かないだろとかなんか自分でもよく分からなくなってきた。ヤバいヤバい祭壇生えて笑顔になって沸騰しそう。

遊作くん速くきて。


アークファイブの愚痴はここまで、せっかくニコ動で配信が始まって初めてリアルタイムで遊戯王が観られると思ったら……しゃーないから過去作をレンタルとかで観るしかないか。かといってDMからゼアルまで全部は流石にキツイぞというか無理だぞ。

OCGはOCGで十二獣モンスターズ状態らしいけど、ゴーストリックとマジェスペクター他使いの身内としかしない(というか出来ない)からどんだけ環境が壊れてても問題ないんだぜ。
まあソイツが十二獣ゴーストリックとか十二獣マジェスペクターとか使ってきたら話は変わってくるけども。
そもそも十二獣とゴーストリックを合わせても意味ないだろというツッコミはさておきね。
1番は環境が壊れてない事なんだけど、壊した方が売れるからね仕方がないね。
ユーザーに優しい環境はメーカーに厳しく、ユーザーに厳しい環境はメーカーに優しいと何処かで読んだ。

まあなんやかんや言って十二獣が塗りつぶしてると言うより汎用として潜り込んでる感じ?
十二獣が他と混ざりあってワケワカラナイヤツらを呼び出して……あれ?十二獣ぶっ壊れじゃね?安定性が高いのはやっぱすげえわ。

ここからの10期はどうなることやら、私のスタンスとしては大規模なスタン落ちというかネグザしなければ続けます。買い続けるとは言ってない。


さて、ストレージの整理をしたは良いものの、デッキは手付かず。
更に貯めに貯めたスリーブが保管用の箱から溢れてきてヤバい事になってるのでガンガンスリーブを開封しないと。ああデッキケースと場所と時間が足りない……

というわけで今回はここまで、欲しい構築済みデッキやブースターが多過ぎて色々と辛いですぞ。
しっかりと欲しい物を選んで全部買いましょう。

さよなら。

登録タグ: 日記  雑記  ゲーム 

あなたはこのブログの 911 番目の読者です。


テーマ:ゲーム投稿日時:2017/02/07 03:06
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。