みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2017年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
6時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
20th anniversary pack 1st wave 1箱開封してみる

はぁい、最近ようやく余裕が出来てきた気がしないでもないみずけけです。

そういえば成人の日なんてものもありましたね。
成人式とか……最近色々あったそうな。
まあ私には関係ありませんがね。ははは。

それはさておき遊戯王20th anniversary pack 1st waveを見かけたので我慢出来ずに買ってしまいました。
狙いのカードもあるっちゃあるけど、とにかく開けよう。


スーパー
白のヴェール
混沌の黒魔術師
ダーク・アームド・ドラゴン

ウルトラ
ハーピィの羽根吹雪
未来融合 -フューチャー・フュージョン-

シークレット
パワー・ウォール



それじゃ出てきた高レアカード気になったカードにコメント。
白のヴェール
装備モンスターに戦闘中の割と強そうな耐性を与える……様に見えてモンスター効果は防げない。
でも戦闘で相手を破壊出来れば羽根帚効果で一掃出来るのは強そう。
ライフ3000は後払いのコストみたいな、なるべく序盤に使いたいけど序盤は相手があまり伏せないような気がするのでどうなんだろうか。
フリーチェーンで除去されなければなんとかなるのでそこをケア出来ればなんとかなりそうな気がする。
でも今の環境は魔法罠を殆んど使わずモンスター効果だけで殺しにくるイメージがあるから手札で腐りそう。EMEmの時から同じ事言ってる気がする。

混沌の黒魔術師
場に出せれば魔法が回収出来るので蘇生してもよし踏み倒してもよしといったところ、ただ手札に来るのがエンドフェイズなのでちょっと速攻性に欠けるね。相手ターンに踏み倒せればもうちょっと意表を突けそう。
アタッカーとして使って相手の墓地利用を阻害しても面白いかもね。
……ところでこのカード、フィールドから離れると除外されるみたいなんですが、どうやって蘇生させる気ですかね?
手札やデッキから墓地に落としてそこから殊召喚って蘇生扱いで良いんですかね?
使い道が中々思いつかないです。

ダークアームドドラゴン
召喚条件が厳しいアレ、出せる気がしませんわよ。
そこら辺は闇属性をいっぱい入れて墓地から除外して調整するか、必要最低限だけ入れてデッキから直接墓地へ落とすかで分かれそうです。どっちも出来る気がしないですぞ。
ただ、出せればほぼ無条件でフィールドのカード3枚を破壊出来るので出すだけの価値はありそうです。こいつを出してからどうにかして墓地の闇属性を増やせば更に破壊出来て嬉しいね。

ハーピィの羽根吹雪
ハーピィデッキで使えばかなり強そう、それ以外だとそんなに使いやすくは無さそうなカード。
羽根帚とセットで出張するにしても羽根帚を持ってくる効果は相手依存なので事故る可能性も。
ハーピィでなくとも風鳥獣がメインであれば発動出来るのでリリカルルスキニアとかエスプリットにも使えそう。その2つのテーマよく知らないけど。
昨今のトレンドのモンスター効果を封じられるので弱いはずがない……多分。でも罠が遅いとか言われる速度になってるっぽいのでガシガシ割られそう……あれ?それだと帚が手札へ来るし……よしじゃあ欠点のないさいつよかーどって事にしておこうそうしよう。

未来融合
ついにきたエラッタ済み未来融合、でも元の未来融合の活躍を知らないのでエラッタされてても強くね?みたいな印象。
まあその分出すのが遅い気もしないでもない。発動してから2回も相手ターンを乗り切らないと召喚が出来ない。
召喚出来ても未来融合自体が除去されるとモンスターも死ぬ、まあ蘇生出来るからなんとかなりそうだけども。
墓地落としだけなら1回乗り切るだけでも良い、それでも十分難しそう。カウンターいっぱい積まなきゃ。
エラッタ前はほぼ無条件と言って良いレベルで墓地肥やしをしてたので禁止はしょうがない。
あ、ちなみにエラッタに関して私は概ね文句はありませぬぞ。昔の禁止ぶっ壊れを使えるのは中々ワクワクするものがあります。
正直どんなカードでもデッキに入れて使ってみたいのでエラッタはバンバンしてくれて構いませんよ。ただエラッタの数が増えすぎると把握しきれなくなるので難しいところ。旧GWとかvisionとかわけわからん。
あ、ちなみに弱体化に関しては知らんがなとしか。強さだけがデッキに入れる理由じゃないんで。
強いカードしか使いたくないなら環境トップだけ使ってて下さい。ノーリミット?知ら管。フリー?大嵐を羽根帚の代用にするアレでエラッタ前のテキストとして扱って遊べ。


パワーウォール
ダメージを防ぎつつ墓地肥やしが出来る1粒で2度美味しいカード。
しかし、墓地肥やしもダメージを防ぐのも他に良いカードがあるというなんか悲しい存在。それでも私は手に入ったこのカードを使うよ!
優柔不断な私にとってダメージを防ぎ墓地肥やしをするこのカードはなんか魅力的に感じるのでした。そもそも墓地肥やしが必要なデッキを持ってないけど。
強いて言えば青眼?亜白龍と乙女と白石と銀龍とレダメとトレードインで青眼の白龍を場に出して戦うデッキかな。これでも所持してるデッキの中で1〜2番目くらいに強いからね。

そもそも他のデッキが儀式カオソルとかスライム増殖炉とか素ホープ立てるだけとかでそんなに強くないからまぁその……



そんでノーマル、1枚しか出てない物もあれば3枚出た物もあると枚数がブレブレ、困るなぁ。
元々2箱買うと予定はしてて、一応あと1箱買おうかなと思ってはいるけども……どうしようかな。


メタモルポッド
これ1枚でドローハンデスデッキ破壊全てこなせる凄いモンスター。
とは言ってもそれ全部やるデッキなんて無いよね?
相手のデッキを破壊しつつ無理やりドローさせてデッキを削るデッキとか作ってみたいよね。

Nグランモール
戦闘でほぼなんでもバウンス出来る、ダメージ計算前なのでデカブツもダメージの心配なく戻せる。
結構強いのではなかろうか。ネオスペーシアン関係のデッキも作ってみたいね。

馬頭鬼
墓地のアンデットを蘇生出来るのはどう考えても強い。
しかも完全蘇生、効果を使って更に展開するもよしシンクロエクシーズへ繋げるのもよしと便利そうなカード。
ただ、肝心のアンデットを詳しく知らないのでどういった事が出来るかは不明、wiki見ないと。

EHEROエアーマン
サーチアンドデストロイ(1ターンにどっちかしかできないけど)
プリズマー他いろんなHEROとセットで出張したりHEROのデッキをぶん回すもよしなカード。
プリズマーを使いたい身としてはそれをサーチ出来るエアーマンはまさにヒーローといったところ。リーフシールドでボコるなんて事はできません。

オネスト
強い 汎用

コメントはこんなところでしょうか。
巷ではショボいとかシブいとか言われてますが、個人的に欲しいカードが割と入っているのであとやっぱりもうちょい買ってみてもいいかもね。




スキドレとか混沌帝龍とかプリズマーとか死者蘇生とか高等儀式術とか、ちょうど欲しかったカードが中々固まってて良い感じ。

しかしまあ、やっぱりスーパー以上の封入がちょっと渋いかなぁというのが個人的な不満点、でもまあ良いんじゃない?(思考停止)
もっと文句を言おうとすれば、エクゾとか裁きの龍とかガイザレスとかの単品じゃ活躍出来ないカードがポンと入ってるのもちょっと不満かな〜なんて。
でもメインのブースターにも過去のカテゴリ専用のカードとか入ってたりするしそれと似たような物なのかな。
使えないっていってもそれらを手に入れたせいでそのカテゴリのカードを集めたくなるからまあいいんでないの?

にわか決闘者の私的にはそこそこ良いのではないかってレベルです。
でもカスパにも入ってたカードがちょくちょくあるのはどうなんだ。
あ、ちなみにこのにわか決闘者はカスパでも1000円だったら買ってしまうくらいレベルが低いのです。だってフォトンスラッシャーとかダンディライオンとか入ってるんだぜ?最強の盾とかロマンあるじゃんよ。


……はい、十分買ったのでカスパはもうこれ以上いらないです。

個人的にはファントムオブカオスとカオスソルジャー開闢の使者が欲しかったなぁと、見事に外れましたが。
羽根帚?いや……その……別にいらない。どのデッキに入れようか悩んでどれにも入れずにストレージに行きそう。でもどうせならハーピィデッキを作ってそれに羽根吹雪と一緒に入れてみたいね。

というか再録して欲しいカードは他にも山ほどあるんですけども。方界胤ヴィジャムとかダイガスタエメラルとか融合とか始祖竜ワイアームとか。
でもコンマイの事だから再録はされないのだろう、地道に集めるしかないか。
でもやっぱり使者蘇生とかその他諸々欲しいカードは再録してくれたからそんなに望まないよ(手のひらリバース)

ついでに、スタータデッキ2014も買ってみた。



2つ、これでそこそこのデッキが出来るのでは。
でも召喚士のこのまとまりの無さ、イラストはかっこいいかわいいで使いたいけど。
こんだけバニラを入れるならもうちょっとバニラサポートを入れてくれても良かったのではなかろうか。

あとやっぱり星読み時読みの2枚でペンデュラム召喚は無理ゲーだと思うの。
せめてTFSPの初期デッキにあったアレみたく、バニラペンデュラムモンスターと召喚士のスキルも追加で付けておけばもうちょいマシになったと思ったりしてた。

ちなみにこのスターターには強化パックが入っているようで、全8種からランダムに5枚入ってます。
実際はオッ素が固定なので全7種の4枚封入と言ったところ。

封入カードは以下の通り。

オッドアイズ・ドラゴン
デス・ヴォルストガルフ
光帝クライス
お注射天使リリー
増援
ブラック・ホール
聖なるバリア -ミラーフォース-
リビングデッドの呼び声

増援は欲しいね、花札衛や儀式カオソル、BKと就職先は沢山あるよ。2枚出てくれて構わないぞ!




ホアアアアアアァァァァァァァ(白目



4/7を2回外す、まあよくある。そもそも封入率が一定か怪しいが。

そんで事あるごとに色々言われるオッドアイズ・ドラゴン、通称オッ素。
オッ素そんなに弱いか?と思ったり思わなかったり。
レベル7闇属性ドラゴン族戦闘で追加ダメージとそこそこ強そうではないのか?という箇条書きマジック。
実際レベル7ドラゴンにはレッドアイズが居て、しかもそっちはバニラなので色々とサポートが充実。レッドアイズ名称も強い点のひとつ。
オッドアイズペンデュラムドラゴンは戦闘ダメージ2倍ペンデュラムモンスターサーチ効果が付いてステータス据え置きと、中々周りが厳しい。
オッ素をサポートするカードもあるにはあるみたい、だけどもオッ素入れるなら他の……ってなっちゃいそうだよね。

そのうちオッ素をメインとしたデッキを組んでみたい気もするぞ、リリース要員を増やして無理やりアドバンス召喚してもいいし墓地に落として蘇生させるのもいい。
遊戯王特有の自由度の高さでなんでもかんでもデッキのメインになれる、イイジャン。



最上級で殴ってもいいし、バニラを沢山だしてもいい、レベル1でももちろんOK。さらにはモンスターを入れず相手をこんがり焼いたりデッキを粉砕したり、はたまた手足と頭をそろえて勝利するのも悪くない。
やっぱ遊戯王っておもしれぇわ。

そんな感じで遊戯王信者アッピルしたところで終わりにします、さよなら、さよなら。

登録タグ: 遊戯王 

あなたはこのブログの 800 番目の読者です。


テーマ:遊戯王投稿日時:2017/01/11 19:00
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。