みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2016年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
4時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
陽気な洋館を貰ってきた

ほい、今回はゼクスのお話ですよ。ずいぶん久しぶりな更新ですね、9月も終わってしまいます。
それにネタが無いと困ります。何書けば良いのやら。
まあ、表に出せないようなヤツなら3〜4個ほどネタはあるんですが……それを載せる時が来ない事を祈ります。


んでゼクスのお話、貰って来ましたフリーカード。陽気な洋館。
黒緑とかいう強そうな組み合わせです、期間限定ですが月下香とかさーがらとか使えます。

戦い方としては、序盤は緑のパンプと黒の除去で盤面を整えつつリソース加速と入れ替えで準備。
リソースと表のウェイカーが溜まってきたらデカブツでリソースから踏み倒したりトラッシュから踏み倒したりで圧殺してお終い……かな?

いやーなんか、最近のカード強いなあと。やっぱり初期のカードは使えなくなって来るよね悲しいなあと。でも月下香強い。
まあでもバニラならサポートがあるし変な効果付いてても種族とかでサポート出来るし最悪混色デッキのリソース用として使えない事も無いし問題ないな!



はあ



というかエクストラデッキ導入してまもないのに新たな種類を追加していくのか。
ディンギル自体そんなに多くないのに新たにウェイカーを出していくって事はこの後も増やしていくのかな。
そのうち手札をコストにしたりデッキをコストにしたりライフをコストにしたりするようになるのかな。
ディンギルもウェイカーも見た目にあまり差がなくてぱっと見どっちか分からないしコストの払い方も違うしで何で増やしたのか分からないのが1番の感想というか。


まあそれはさておきね、ブースターパックの裏切りの連鎖を頼んだので届いたら開封していきます、遅くても16日には届くらしいです。16日までに書き上げるとは言ってない。

(;◇)新弾があと1月で発売するのに何で今ズェア
( ´・ω・`)衝動を抑えられなかった

遊戯王とかスリーブとか買いたいのは色々あるけどひとまずゼクスを買う、半額になってるEXパックとかも買いたいよね。

そういえはおやつスリーブってスーパーのおもちゃ売り場に売ってるもんなんですね、ビックリしました。
こういうのってカードショップくらいにしか置いてないイメージだったし。さすがかつて海外版遊戯王を扱っていただけの事はある。

まあ買わないんだけどね。他ので代用出来るし。
でもJSPEEDモデルは唯一無二なスリーブだから買います。

今回は普通にカードゲームしてる内容で投稿出来たけど、相手いないカード買えない今の状態だと文字通り日記にしかならないという。
でもデュエルポータルのニュースにもカードゲームじゃないスマホのゲームのニュースが載ったりもするから別にいいよね。

そんなこんなでモンハンとポケモン楽しいです、ポケモンサン予約しました、はいお終いさよなら。

登録タグ: ゼクス 

あなたはこのブログの 665 番目の読者です。


テーマ:ゼクス投稿日時:2016/09/30 20:54
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。