みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2016年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
19時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
相変わらずデジタルなカードゲームをやってるよ

ハロー、もう7月ですね。
積みゲーは貯まる一方だしカードゲームはデジタルな物しか出来てないしでやんなる。
そんなわけでインビンシブルアドバンスちょくちょくやってます。

現在4弾環境で優勝したので5弾が解禁された状態です。とっととクリアしてTFSPやりたい。ファイアレッドもやりたい。
でもスリヴァーサバイバーデッキとか作ってみたくもあり悩ましい状況。

そんな状態なのにカルドセプト リボルトのスタートダッシュverをダウンロードしてしまいましたとさ。カルドセプト面白い。
こういうボードゲームはいたストを軽くしかやった事がないのあんまり詳しくはないです。確か大元はモノポリーだっけ?


( ´・ω・`)いたストムズカシス……いつの間にかCPUがとんでもない布陣を敷いてたりするしなんか難しいし

まあ最近はいたストとは疎遠になっているのでこういうボードゲームは楽しいですょ?


そんでもって全くと言っていいほどカルドセプトの事を知らないのでどう動けばいいのかまるでわからんとです。
アドバイスカーソルもなんかちよっとズレた事をアドバイスしてくるし?
カードゲーマーとしては手札が上限ギリギリな時に2枚ドローとか序盤に周回数×50のゲインとか抵抗ががか。

もっとも、山札を全て引いても自動的に補充されるのでカードをガンガン使ってドローしまくってディスカードしまくればいいのかな。

手札減ってからドローすればいいやと思ってるけど領地コマンドで手一杯で以外と手札減らないからやっぱりすぐ使った方がいい?
あとクリーチャーの移動とか交換も中々判断が難しい。
そこら辺は遊びまくって慣れるしかないよなぁ。

発売は7月7日……だったっけ?もう発売してるんかい。金銭的な余裕もないし発売直後に買うってことはないかな。どうせ我が家の回線では快適なネット対戦は叶わないだろうし。

なのでわりと安くなるまでスタートダッシュしてるなり、ふと思い出した時に買えばいいかな。
こちとら積みゲーが折り重なってる上に新たなスマホゲーに手を出そうとしてるから余裕なんてこれっぽっちもないよん。

( ´・ω・`)1ヶ月くらい朝から晩までゲームやりたい
( ◇)いや、他にやるべき事があるだろ

またしばらくロクにゲーム出来なくなりそうだから今のうちにガッツリやりたいけどモチベーションとかがワケワカラン事になってます。

のんびりやるしかないのかなー。


そんなわけで今回はここまで。更新頻度をもうちょいあげたいなぁと。

それでは、さよなら。

登録タグ: デュエルマスターズ  カルドセプト  ゲーム 

あなたはこのブログの 729 番目の読者です。


テーマ:ゲーム投稿日時:2016/07/12 03:04
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 たきゃしー さん [2016/07/12 08:19]
>どう動けば
土地を取る→通行料を上げる→敵に踏ませる→侵略から守る→ガッポリ
が基本パターンになるので、
あとはその各々で必要になるカードとアクションを考えていけば良いと思います。

>2ドローとか銭とか
基本的にはガンガン使ってブン回したほうが良いです。
特にドロー系は、歴代シリーズでは手札7枚になった瞬間にディスカードだったのが無くなって打ちやすくなりました。
握りこんでる間にシャッターで破壊されないとも限りませんしね。
ラクガキキングダム みずけけ さん [2016/07/13 08:35]
たきゃしー さんコメントありがとうございます。

なるほど、土地レベルを上げるのが基本になるわけですね。
レベルを上げれば総魔力も増えて勝ちに近づきますし。

使えるスペルは使える内にガンガン使えば良いのですね。
今度からガンガン回してみます。