みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2016年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
1日以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
今更ながら天使と猫の舞踏を入手

やあやあ、ゲーセンが潰れると知って絶望してない事もないかもしれないみずけけです。
速度規制のせいでデュエルポータル開けません、へるぷみー。


それはさておきものすっごい今更ですがフリーカード冊子天使と猫の舞踏を入手してきました。だってこのへんじゃ置いてないんだもん。



ついでに前から目をつけてた旧裏柄のポケモンカードゲームのスリーブも買ってきました。アマゾンだとちょいプレミアついてるしね。
遠出する機会があまりないのでもっと色々買いたかったのですが……




こんな物を見つけちゃって買っちゃったからね、しょうがないね。
ガンプラとかfigmaとかで遊びたいからね

1番手前樹脂?製の蒔絵しおり、使用用途はもちろんトークン。
でも若干大きくて持ち運びは辛そう。

その後ろがダイキャスト製のスクーターと昔なレジスター、その隣の白い箱が木製のテーブルと椅子。その上の小さい箱が陶器のティーセット的なの。
サイズ的に武装神姫とかfigmaとかそういった物に使えそうな気がしたので購入したわけです。売ってた場所がもう多分行くことはないだろう的な予感がしたので買わずに効果するならいっそって奴です。

どちらも良くできてる中々のお値段だったし。だがしかし全体的にサイズが合ってない。
figmaと比べてティーセットは若干大きくてスクーターは若干小さい。





まあでもこんなもんだよね、忠実なサイズにしちゃったら小さすぎる物とか出てくるしね。
ポーズスケルトンとか1/12以外のサイズのフィギュアとか色んなやつと合わせようそうしよう。
リーメント*1のやつとかのサイズもこのくらいだし問題ない問題ない。
イスとテーブルは多分大丈夫、レジはそもそも元が分からないからどうなんだろう。


金髪美少女執事?




閑話休題、そんじゃフリーカードについてどうでもいい感想を書いていきましょうか。
期限付きが殆どなのはもう仕方がない、考えない事にした。

プレイヤーのニーナ・シトリーちゃんはどこのどなたなのか。なんかプレイヤー増えすぎじゃね?
きさら?って娘と提督みたいなキャラが出てからどんどん追加されていってるような。気のせい?

( ´・ω・`)これは……どんどん強いプレイヤーが追加されていって収拾がつかなくなって色が一色消えて新シリーズスタートになるフラグ?
(;◇)そんなことあるわけないズェア


じゃあまずこの冊子のメインと言っても過言ではないゼクスエクストラから。
吹き抜ける『高潔』スド
3コストのゼクス2体が-4000をばらまく恐ろしいゼクスへ。
申し訳程度のコストとしてチャージを1枚要求してくるが、スドを出した時点で2枚増えてるのであまり気にならない……かも。
ただ、スタートカードの棒手売のソコケやスカウトするオリエンタルとはちょっと相性が良くないかもしれない。

あとはちょっと気になったカードとか。
棒手売のソコケ
4コスト払うだけでチャージの3コスト以下のケットシーが湧いてくるというなんかおかしいカード。
ディンギルの為に破壊→効果でチャージから出てきてもう一回ディンギル降臨が出来たりとディンギル自体とは相性が良い。
ただ上記のスドもチャージを使ってしまう為チャージに出せるケットシーが居ないみたいな事になるかも。
あとディンギルは1ターンに1回しか出せなかったのを忘れてた。
まあ、次のターン4コストで手札やイグニッションに関係なくディンギルが出せるとすればやっぱり強い。

スカウトするオリエンタル
ソリティア出来そうな気がする効果で非常に気になるカード。
戻せるゼクスに制限が無いので召喚時効果が強い奴やディンギル降臨の生贄を戻りたりも色々出来そう。
オリエンタルとソコケでディンギル降臨からの次のターンに手札を消費せず4コストでオリエンタルと適当なケットシーでディンギル降臨とか、おーこわいこわい。
私はエアプですのでこれらのコンボがあまり強くないかもしれません、実際はもっと凶悪な事をポンポンしてくるんだろう。

ニャインライブズ メインクーン
チャージに居るとコストが下がるのでソコケとも相性が良く二つ目の効果で運が絡むけどコスト8までのディンギルを出せるかも。ディンギルの種類を全く把握してないけど。
その分元のパワーが5500とあまり高くないのでチャージに送って酷使する事になるかも。

魁の獣牙ウプウアウト
ついに来てしまった7コストバニラ、いやこの弾が初なのかは知らないけどインフレしてるなぁと。
まあ出た所で私には良い使い道が思いつかないのでどうでもいいといえばどうでもいいのですが。
でもバニラとかそういうカードが個人的には好きなので何とか活かしてデッキを作ってみたい気も。

イル・ラク・サアル
たった1コストでゼクスをデッキボトムへ飛ばすというなんか訳わからないカード。
チャージにもトラッシュにも行かないので回収は絶望的、更にまたまた申し訳程度のコストとしてデュナミスを1枚表にする必要が。
確かに冊子そのままのディンギル4枚ならそこそこ重いコストだけど、デュナミスの上限は10枚だしそんだけあればただ単にディンギルLVOOの効果を発揮するための効果になるやん。
デュナミスを上限いっぱいにしない理由もなさそうだし新システム特有のコストしてないコスト。
というかカードゲーム特有のメリット効果をコストと言い張る風潮、嫌いじゃないけど好きでもないよ。

( ´・ω・`)なんかインフレの象徴みたいなイメージ
(;◇)別にインフレは……
( ´・ω・`)インフレにいい思い出ないです
(;◇)……

まあそれはそれ、これはこれ。
他のカードはその、なんか強い事書いてあるなぁくらいにしか。

さあそんなわけでゼクスも新たな環境となってどうなるのか、楽しみですね。(楽しむとは言ってない)

しばらくはカードを買いたくはないのですが、ゼクスのブースターな遊戯王のムービーパック。
更にはちょっと前のバトスピの龍皇再誕と欲しいブースターが沢山あるので我慢出来るかといったところ。

欲望に負け貯金を崩して箱を買いまくるのか、ぐっとこらえて……はて?何をしたかったんだっけ。

とりあえず今はそんな感じです。
デュエルポータル的にはカード買えよって感じでしょうか。カード関係ない事ばっかり書くとBANされるんですかね?

できることならBANはされたくないと思いつつ、さよなら。


登録タグ: ゼクス  フィギュア  日記  雑記 

あなたはこのブログの 769 番目の読者です。


テーマ:ゼクス投稿日時:2016/04/28 05:11
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
カニ ぺる3 さん [2016/04/28 13:13]
>プレイヤー
各色というか各種族にパートナーゼクスを配っているところです
赤は軍服の出雲(ガーンディーヴァ)でマイスターのパートナーゼクスを得たのでブレイバー、ギガンティック、ミソスと合わせて主要4種族すべて揃いました
白も今回のニーナ(ケット・シー)で出揃い、あとはマーメイドとリーファーですね

>ディンギル
現状、16弾では各色に単色6コストが1体ずつとZ/XRに2色7コストが5体で全10種。あと先行収録とPRで配られた赤単7コストがいますね

>7バニラ
今までいなかったから出したというだけで、特にこれといった恩恵はありませんね
12弾でバニラサポートありましたけど、応援のヂュクラージが6コスト以下しか呼べないので……
ラクガキキングダム みずけけ さん [2016/05/03 03:36]
ぺる3 さんコメントありがとうございます。

なるほど配ってる感じでしたか。エイプリルフールのアレがリーファのプレイヤーになるのでしょうかね。