みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2016年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
5分以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
勝利の咆哮に今更コメント

はい、勝利の咆哮手に入れました。
身内のVジャンプのシリアルコードをぶんどって応募してみましたよん。
ゼクスをやる予定はないとか……一緒にやろうよ。



と、やる予定ないからいらないって事で私が使ってみましたとさ。実はもう届いていたんですね。
にしても……パックのこの絵の……なんていうの、この……下乳?下乳チラ?何て言えばいいの?

( ´・ω・`)やわらかそうだよね、つんつんしたくなるね
(;◇)えっ
( ´・ω・`)えっ

フリージアちゃんかわいい。

まあそれはさておきカードの性能にコメントしていこうと思います。フロートとアビッソはまあ再録だし説明不要なんで除外。
ちなみに1番最後に遊んだのが1年前くらいなのでインフレについて行っていません。そんなかんじでコメントしてます。これコメント必要なくね?

創星六華閃アメノムラクモ
スリープさせるだけでバーンが出来て更にドローも出来るというなんか訳わかんないカード。
リソース7枚とかいうあってないような条件で撃てるので強力、ついでに自分のゼクスにも撃てるので殴った後のゼクスを処理してドローして更にゼクスを出して殴るという訳わかんない事も出来る。
もっとも1番の条件はディンギルLV1なのでこれくらいは普通……?いやそれはおかしい。
あえて欠点を挙げるとすれば最序盤は腐るくらい?そんなの欠点になってない気がする。インフレ怖い
あと何気に肌が露出しててエロい。

高潔なる双盾サーガルマータ
プレイヤー指定だからなのか6コスト+2コスト+スリープという緩いコストで相手のゼクス共をズタズタに出来る凶悪カード。
え?3色必要な8コストは緩くないって?
赤1緑1なんてタッチするだけでも余裕でしょ(エアプ並感)
実際出せればそれだけで強い、5コスト以上はデッキボトムとかいうほぼサルベージ不可能な場所へ送って6000バーンをすべての相手ゼクスに撃って更に自分は擬似的なドローかリソース回収という各色の強い所を集めたような効果。
多色とはいえこれは流石に……赤2緑2とかだったら重いwwwって済ませてたかもしれん。軽くね?
いや多分実際に使ってみたら重くて色揃わなくて弱いってなりそう。

カードの色自体は単色しか出てないからまだままだ問題ないでしょ、プレイ時のコストに2色必要だけどリソースに置くと2色のカードとして使えるデュエマ的なカードが出て来なければ心配ない心配ない。
からの多色がインフレしてバランス取るために単色も大幅にインフレして……みたいな?そんなデュエマ的な事は起こらない…よね?
そういえばイラストはほぼ全裸ですよ全裸!



はい最後、八宝美神フリージア
ぶっちゃけ上記の2枚と比べると地味な気がする。殺意マックスな除去してこないし手札も増えないし。
しかし効果をよく読むと頭おかしい効果だと思う。
リソースを増やすのが得意な緑で1コスト2コストなんてノーコストみたいなもんでしょ。
しかもリブートでリーファを出せるので自身をスリープさせてつかう効果とかも問題なし。
前のターンに破壊された強力なリーファリソース経由ですんなり出てくるのでおっかない。
リソリンをもう一度発動したりリソースに眠ってるカードを引っ張り出したりとカードプールが増えれば増えるほど凶悪になっていくタイプなカードなのかな?
(リーファにリソリンってあったっけ?)

欠点といったらやっぱり、リソースからゼクスを引っ張り出した後はリソースが少なくなってしまうので万が一攻撃を防がれたりしたらピンチになる……か?緑だしすぐにリソース増やせそうな。
効果で5体以上ゼクスを出してもターン終了時に4枚しかチャージに置けないので調子に乗って毎ターンフリージアしてるといつの間にかリソースがないなんて事に……やっぱりならない?
最近のインフレ具合が分からないので緑がどれくらいリソースを増やすのか、どれくらいリーファが強いのかとかもうまったく分からないです。
ディンギルと相性いいのか?

( ◇)じゃあなんでカードにコメントしたズェア
( ´・ω・`)だって、最近ゼクスのブログ書いてないし?

下乳はもちろんだけどガーターベルトの紐的なのもチラッと見えてるエロいイラストだよ。



そんな感じでコメントしてみましたとさ。4枚ともかわいいよね。


ガルマータはほら、かっこいいじゃん。
ジャージ?知りませんよそんなの。かわいいのはプレイヤーの方でしょ?
男の裸体なんてどうでもいい

( ´・ω・`)かわいいおにゃのこの裸体ならいっぱいあつm
(;◇)こらこら

あっそういえば禁止カードシステムが始まったんでしたね、これで禁止制限を出してないTCGという煽りが出来なくなりましたね(笑)

(;◇)おい
( ´・ω・`)だってしばらくゼクス関係から離れてたんだもんそれっぽい事書いてみたいじゃん?


実際は金ピカギルガメシュが指定されてはいたらしいので初ではないみたいなですね、あとはどんなカードが封神指定になるのでしょうか。
私はトップメタだったカードとか高額カードとかを持っていませんしガチで戦ってるわけでもないのであんまり気にしてはいないのですが、がっつり揃えていた人はどうなんでしょう。
マスプロトロン、値段は大体1000円から2000円前後?となると4毎揃えた人は4000〜8000円くらい?まあでもガチ勢なんてそのくらいポンと出すでしょ、そんでもって次の弾が出たらまたポンとそのくらいは出すんでしょ?(偏見)

まあTCGに禁止制限とインフレなんてつきものというか標準装備なのでどうこう言っても仕方がないや。どうせ禁止になるような高額レアカードなんて買わないしノーマルコモンだったらまあいいやって感じでデッキから抜いてトークンにでもするし。
でも実際4コストでリソースをリブート出来てドローも出来るのは強い。
そんでもってプレイヤー指定だからそれだねデッキの幅も狭くなる。最悪七尾以外のプレイヤーを使った時点で舐めプ扱いになるかもしれないし。
でもゼクスに限ってそんな末期的な事にはならないでしょ(フラグ)

そんなこんなで勝利の咆哮を開封してみたのでした。
こういう強そうなカードを手に入れるとデッキを組んでみたくなるよね。
ゼクスのブースターを買おうかなと思っているので買います、そのうち。予定は未定。

あと討鬼伝一応クリアしました。

ストーリーはどうやらこれでおしまいみたいです、長く苦しい戦いだった。
七章の任務は討鬼伝よりも戦鬼万来の方が難しかったんですけど……というか戦鬼万来は時間切れとか3乙とかで苦労したのに討鬼伝は1回でクリア出来ちゃったし。
やっぱり仲間で囲んでボコるゲームなんやなって。

クリアしてない依頼や任務も残っておりなおかつマルチプレイの方の任務は全くの手付かずですがクリア扱いとして終わりにします。
いやだってやってて楽しくないんだもん。
モンハンとかゴッドイーターは攻撃を避けつつ攻撃、ダウンしたら弱点にラッシュとか密着しつつ攻撃を避けてこちらは攻撃し続けるみたいな事も出来るのに、討鬼伝は敵が速いしフィールドの端から端まで瞬時に移動したりするしで密着出来ない見てから避けられないそもそもこっちは攻撃出来ないとなんか色々とおかしい。
なのでやっぱり弓だけで遊んでました。他の武器だとまともに攻撃出来ないんですけど。

そんなこんなで愚痴りました、まか嫌よ嫌よも好きのうちと言うらしいのでもしかしたら討鬼伝極を買ってなにこれおもすれーとなるかもしれません。
なんにせよ積みゲーが沢山あるので当分そういう事はありませんけど。


それじゃ、今回はこの辺で。
皆さんにレアドロップやレアカードが出る事を願って。

さよなら。

登録タグ: ゼクス 

あなたはこのブログの 856 番目の読者です。


テーマ:ゼクス投稿日時:2016/04/09 22:39
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
カニ ぺる3 さん [2016/04/10 14:45]
現状、リーファーのリソースリンクは白緑の7コストと青緑の4コスト(ただしリソースリンク時に追加で7コスト要求)なのでフリージアとの相性はよくありません
ターン終了時を待たなくても破壊できますためディンギルとの相性はよいですね

なおリソースリンクといえば赤緑(ウルススランチャー)でガルマータ射出すると2色の7コストで能力起動まで可能、白緑(ゼファースワロウテイル)なら3色ですが能力起動まで5コストしか要りませんが、個人的には赤白で検討中
ラクガキキングダム みずけけ さん [2016/04/13 23:42]
ぺる3 さんコメントありがとうございます。

ディンギルで破壊してフリージアの効果でリソース送りからの再登場とか面白そうですね。

リソリンなどでコストを踏み倒せれば混色なカードでも割と楽に使う事が出来るんですね、ますますインフレしてわけわかんなくなりそうです。