みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2016年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
3時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
ガム付きカード買ってきた的な雑記

どうもみずけけです。
討鬼伝6章クリアで終わりかなと思ってwikiを覗いたら7章の存在を知って軽く絶望してる状態です。
狩りゲー恒例のゲームタイトルと同じ名前のクエストがあるのでそれをクリアで終わりにしましょうかね、マルチ?そんなの知らない。
もうやだスクフェスのイベント走る。

まあそんなのは置いておいて、コンビニで仮面ライダーゴーストのカードガムが半額だったので買ってしまいました。
うん、ゴースト分からない。でもトークン集めに励んでいる身としてはカードと書かれているとスルー出来ない。



定価いくらなんだ、2つで60円くらいだったんだけど。

まあとりあえず開封、出てきたのは04、05、09、20。


以外に凝った作りっぽい。バトスピのXレアみたいなかんじ。レリーフっていうの?

サイズはおおざっぱに9cm×5.5cm。スタンダードサイズのスリーブに一応入る。けど両脇が空くぶかぶか仕様。
そんなに酷使しないならスリーブ付けなくてもいいかな、だめかな。

これだけだとちょっと短いからもう少し何か書こう。
Windowsがどうやら10に強制アップデートされるそうで。いや完全に強制ではないらしいですが。

セキュリティやら動作速度の向上やらでアップデートする価値はあるらしいですが


ゲームが動かなくなる可能性があるなら論外です。


正直、pcをゲーム機として使っている身としてはゲームが動かなくなるのは厳しい。ゲームが出来ないゲーム機って。
ちなみにスペックは64bitwin7のノーパソ。
ノーパソですが特に何かしなくても東方紅魔郷が58〜9fpsで動いてくれるので支障はほとんどありません。3Dのゲームもある程度軽い設定にすれば遊べます。

なので、せっかく購入した東方とか集めまくったフリーゲームとかが動かなくなるのはちょっと^^;
というのも、今pcを起動する理由がゲームをやるか動画を観るかぐらいなのでゲームが動かなくなると更にpcを起動する理由がなくなってゆく。
互換モード?win10にもついてるんですかね?

まあ互換モードに良い思い出はないんですけども。
互換モードのおかげで動いたとか互換モードなければ詰んでたとかそういった記憶がないので。
電車でGOも互換モードで試行錯誤してたけど結局公式のパッチだけで解決したし。
win98時代に買っていたダイソーのpcゲームの中に起動すらしない物も幾つか。まあ16bitのゲームだったらしいからしょうがないかもしれないけど。

win7で動くソフトが全部動くと保証してくれるなら喜んでアップデートしますよ、無理でしょ?知ってますよ、そんなの。
ネットに繋いでないしセキュリティがどうのこうの言われても……
そもそもiPhoneのテザリングだとWindowsupdateに何時間掛かるか分からんし、光回線とかが来ないと私には縁のない話かも。

いかんいかん、おでんがつまらんゲームだからってWindowsにやつあたりはよくない、うん。

面白くないのに何故か起動してしまう、それが討鬼伝。
ほ、ほら、インリョクちゃんの時に書いたようにちょっと難易度が高いだけだって。クソゲーじゃないって。

はあ、クラダンやりたい。でも積みゲー消化しないと。ぐぬぬぬぬ。

まあ今月も割と暇なのでじっくりやりましょうか。
それでは、さよなら。

登録タグ: 日記  雑記 

あなたはこのブログの 420 番目の読者です。


テーマ:その他投稿日時:2016/02/11 16:33
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。