みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2015年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
9時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
(エイプリルフール) ゼクス 新弾のリーク情報 オウペルレ あと雑記

今日は何の日でしたっけ?

まあ、そんなことはさておき、そこそこ仲が良いショップの店員さんから聞き出したゼクスの情報をこっそり書いておきます。
新しいブースターに収録される新キーワード能力、それはなんとイグニッションオーバーブーストらしいです。
どうやらエイプリルネタが本当に来てしまったようです。
1年越しのなんともすごい能力だとか、調整に調整を重ね…大幅にインフレするそうです。
なんでも基本的なパワーが3万とか4万といった具合で、更に殆どの効果の対象にならないとか。
聞いた話だと今までのカードでは全く対抗できないらしいです、酷いですね。
オマケみたいな効果として、プレイした時にトラッシュにあるカードを4枚デッキに戻す効果と攻撃した時にイグニッションを2回行う効果も付いてるとか、うーんこの。

キーワード能力以外にも新しいものがあるとか。
どうやら新しい種類のカード「ベース」が登場するようで。D0かな?

このベース、スクエア1つ1つにプレイして配置出来るらしく、効果もプレイされたスクエアにだけ効果が及ぶものから、同じエリア、同じ列に発揮されるものまで様々な効果があるとか。

さらに、新しいブースターも予定されてるらしい。
種類カードが全て1弾から最新弾までのSRの再録で構成されたものらしく、1パック1000円で3枚のSRが手に入る仕様だとか。

他にも攻撃した時に相手のデッキめくる効果とか、5枚揃えると勝ちになるカードとか、召喚しただけでもう一度自分のターンになるとか、相手がジーンズを身につけてると殆ど干渉されなくなるとか、色々出るみたいです。

とまあ、店員さんが話してくれた情報はこれ位です。
店員さんの話を紙にメモしてそれを元にこのブログを書いているのですが、半分くらいミミズが走ったような字なので間違っていたり抜け落ちている情報があったりするかもですが、見逃して。

それでは。




と、ここまでがエイプリルフール中の(午前中の)内容でした。寝過ごしたせいで午後になった直後に更新出来なかったのは内緒
4月1日です、エイプリルフールです、上記の内容はまるっと全部嘘です、ごめんなさい。


一応これでもやる気はありましたよ、ありましたとも。
本当は画像も用意したネタにしようかと思ったりもしたのですか、私の技術だと画像を用意出来なかったので文字だけとなりました。
そんなわけで色々な意味で低クオリティな仕上がりになりましたとさ。
他の人のネタや公式のネタの方が面白いのは明白ですが、1度エイプリルフールで何かやってみたかったのでこうなりました。許して下さいなn(ry
ちなみにオウペルレはエイプリルを一文字ずつずらした感じです。
(;◇)どんな意味があるズェア
( ´・ω・`)ちょっと捻ってみたくて無い知恵振り絞った結果


勿論ゼクスはこんな酷いインフレはおこなさないと思います。というか起こさないで
ひとつ前のブースターが投げ売りになったり過去のトップレアが軒並みワンコインになったりとかはゼクスでは…というかよほどの事がないとそんなことは起こらないか。
勿論これは一例、というかこういう事って普通は起こらないんじゃ。

( ´・ω・`)終わった直後のTCGならあるかも
( ◇)終わってないのにそんな状態のカードゲームがあるらしいズェア

勿論私はゼクスを遊び続けます。最近殆ど対戦出来てないけど

面白いですしね、フリーカードも無理矢理使おうとすれば使えない事も無いですし。
でもカードをあまり買えてないのは辛いかも、でも他にも買いたい物があるし…ぐぬぬ。
( ´・ω・`)せめて構築済みとかは買いたい
( ◇)下手なデッキより強いズェア


それにしても新しいカードってどんなのなんですかね。
トークンや〜カウンターを〜みたいなのはありだと個人的には思います、トークン用のカードが大量にあるし。本音は自分がそういうカードを使いたいだけです
新能力が出てくるとどっかで見た気がするので、どうなることやら。
でもトークンとかは、デッキ以外の物を要求してくるので厳しいかな?と。

まあ、無理にそういう変な要素を入れる必要はないので、トークンとかカウンターとかは多分出ないんでしょう。
それならmtgとか遊戯王とかをやれって事になるし。

( ´・ω・`)遊戯王はまだ何とかなるかもしれないけど、mtgはスタン落ちが…
(`・ω・´)ハッ、Skypeでカジュアルレガシーの相手をしてくれる人を探せば…!
( ◇)素直にスタンダードだけやるズェア

(`・ω・´)私はカジュアル次元の人間なのでそーゆーの気にしません
( ◇)…

はい、そんな感じでエイプリルフールでした。

そういえば、最近りらいに行ってないような、日常に難癖を付けて行かなくては。
りらいでボードゲームとかTRPGとかってやってもいいんだろうか、いや駄目か。
場所代払えればワンチャン…無いか、そもそもりらいでそういった物に興味がある人が居るかどうか。

( ◇)…そもそもりらいでやる必要性はあるズェア?
( ´・ω・`)ないね

私が他にテーブルゲームが出来そうな所を知らないだけです、地方は辛い。
しかし幾らでも方法とかはあると思うのでどうにかなる…といいな。

まあ、お金さえあれば場所を押さえて、このブログで告知して人を集めるって事が出来るだろうけど、今は無理だわな。
そういうのはその内の目標として、今はカードを買って、デッキを上手く構築出来る様になって、プレイングがもっとしっかりしてから。



ゼクスのエイプリルネタは、天才軍師と3D水着。
軍師はユグドラシルで笑い、3Dは3Dで笑い、かなり面白かったです。私とはえらい違いだぁ
普通の質感を再現した3Dカードが出るのかは分かりませんが、出てくれたら嬉しいですね。
ラバーマットは…私はロリコンなので従来通りお使い頂ける方でオナシャス。

他のTCGだと…アンジュがかなり古い感じのホームページっぽい事になってたりとか。
あとものすごくゲーマーな感じ、そういえば最近格ゲーをあまりやってない。
(`・ω・´)AGV?アドヴァンスドヴァリアブル…
( ◇)アドベンチャーゲームズェア

あと私はストフリもノワールも使えません、もっぱらプロトジンでした。*1
(`・ω・´)火力は高くないけど、コストがものすごく安いからガンガン突撃出来るよ!
(;◇)いや、突撃すんなズェア
(`・ω・´)でもノワールでくるくる回りながら2丁拳銃撃つのも楽しい

ぶっちゃけグリーンホーミングとか良くわからない

音ゲーもそんなに得意ではない感じ、それと下押しながら連鎖とか無理ゲー、階段積みとかぎ積みで5連鎖位が精一杯。
でもこれらのゲームはみんな大好きですよ。*2
何気に写真置き場が工事中じゃなくなってたのは驚いた。こういうサイトの工事中って永久的に更新しないもんだと

あとウィクロスがかなりはっちゃけてましたね、デュエマとかでやらない
分濃縮された感じでしょうか。
というか、そもそもエイプリルネタをするTCGがあまり無かったのが…残念?
ああそうだ…ヴァンガードのタイトルブースターも忘れてた。
しかし刀剣乱舞は分からないのでノーコメント。



とまあ、いつも通りの雑感を書いたところで、それでは、さよなら。


登録タグ: ゼクス  日記  雑記 

あなたはこのブログの 477 番目の読者です。


テーマ:その他投稿日時:2015/04/01 00:15
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。