みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
4時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
またミラディンのコモン買ったり、ライフカウンター作ったり

マジックのミラディンのコモンどもを買ってきた。


250円で108枚。
前にも買ったけど、今回はインスタント、ソーサリが少なめでクリーチャーが多め
英語版、故に何と無くしか理解出来ない。
MTGwikiのお世話になりながらのんびりカードの効果を確認しましょうか。
ちなみにフィフス・ドーンが1枚、ダークスティールが5枚混ざってました。
英語版を見た後に日本語版を見た時の安心感、文字が読めるってステキ。
クリーチャーだったり装備品だったりするアーティファクトがかなり溜まってきたのでデッキでも作ってみようかな…


なんて思って、一応作りはした。
クリーチャーは全てアーティファクトにしたいなー
土地は…森と平地が少し多めに持ってるからそれにしよう
じゃあ白と緑の呪文を入れて…


そんな感じで、クリーチャーは全てアーティファクト、それに白と緑のインスタントやソーサリー。
ついでにマナ加速のカードを入れたりしたデッキが出来上がりはしたけど、一人で回してもよく分からないっていう。
大会に出ようにもスタンとはかけ離れたデッキだし出られない。

マナカーブぐちゃぐちゃだし、コンセプトがブレブレだしって感じでとてもデッキとは呼べない。





別に使う用事があるわけじゃないしいいのか…?
家じゃスペースないし、そのうちりらいの広いスペースでデッキを回しながら調整でもしようか。




( ◇)何のために調整をするズェア?
(`・ω・´)そこが問題なんだよな〜

(`・ω・´)さて、マジックザギャザリングといえば、ライフカウンター
( ◇)え?


(`・ω・´)というわけで新しくライフカウンターを作ってみたよ!
( ◇)は?

(`・ω・´)五角形の形をしたライフカウンターだよ!




材料はティッシュの箱、ものすごく便利な箱。

作り方は簡単、五角形に切り裂いた物を二つ用意して、そのままだとペラいのでそれらを一つに貼り合わせる。
後は上の画像の通り、表に0〜4、裏に5〜9を書き込めばそれっぽく。

五角形の書き方?ググった方が早いんでない?
え?私はどうやって書いたかって?



360を5で割ってみそ、後は分度器と定規のターンやで。
私のアレなノーミソではそういう書き方しか出来ませんでした、故に出来上がった五角形は歪んだ物に。


このライフカウンターは、勿論私が自力で思いついた…わけもなく、デッキ対戦型萌えミリカードゲームの 少女兵器大戦 -Girl Arms War-というゲームの公式サイトのルールに記載されていたパラメーターマーカーをパク真似させて頂きました。

このゲーム、遊んで見たいんだけど…お金と対戦相手が…ね…


作ったライフカウンター、スターターに付いてきたライフカウンターなどを集めて見た

サイコロも混ぜると、一体何人分のライフを測れるだろう。


自分のライフしか記録しませんけどね。
( ◇)相手のも記録しろズェア
(`・ω・´)ハハハ、相手が不正をするはずが無い!よって自分のだけでよし!
( ◇)いや、うっかり間違えるくらいはあるズェア
( ◇)念のために相手のライフも記録するズェア
( ´・ω・`)はーい

登録タグ: マジックザギャザリング  雑記 

あなたはこのブログの 703 番目の読者です。


テーマ:マジックザギャザリング投稿日時:2014/07/11 10:56
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。