みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
2時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
カード付きお菓子(雑記)
お菓子を食べてカードをゲット!バディファイトショートプレッツェル発売決定!
お菓子を食べてカードをゲット!バディファイトショートプレッツェル発売決定!「フューチャーカード バディファイト」のカード付ショートプレッツェルが発売だ!カードは実際のトレーディングカードゲームで使用で...

お菓子にカードが付いてくるって、有る程度子供向けのTCGだとよくあるような気がします。

昔はポケモンカードゲームも、こういったカード付きお菓子が出ていた記憶が、私が小学生ぐらいの時ですが。
うろ覚えですが、ひょうたんみたいな丸っこい形をした小さなチョコレートが幾つか入っていたお菓子だったと記憶しております。
その時ポケモンカードゲームはだいたいDPだったかな〜ぐらい、やっぱり詳しくは覚えておらぬ。

他に私が知っている物といえばバトスピも初期の頃からカード付きお菓子を出していたような。
バトスピの方はウエハースにカードが付いているスタイル、個人的な印象ではアニメのトレカとかによくあるタイプ。
アイマスとか、まどマギとか、エヴァとか。
ちなみに今でもバトスピのカード付きウエハースは新しい物が売っていたと思います。コンビニとかで見た記憶が。
ポケモンの方はもう出てないと思います…


他にもLBXバトルカードゲームなんていう、公認大会も公式大会も開かれずに終わったTCGでも出てたみたいです、本スレに書いてあったような気がします。

これらって殆んどバンダイやね。


そういえば、ACGとTCGが連動してる物も昔あったような。
アーケードで出てきたカードをスリーブを使えばTCGと混ぜて遊べるタイプとか、TCGのカードをアーケードで使えたりとか。
…いや、TCGのカードをアーケードで使える奴ってあったっけか?デジモンはそう記憶してるんだけど。

まあこれらもバンダイです、アーケードのカードを混ぜられるTCGは私の知る限りだと

デジモンカードゲーム
ナルトカードゲーム
ドラゴンボールのなにか

…あんまり知らなかった、一応遊戯王のデュエルターミナルもこれに入るんだろうか。
しかし最近はそういうの無いね( ´・ω・`)
いやまあ、アーケードのカードを使えてもあんまり強く無いだろうけど、使って見たくなるじゃん?
巷で人気の妖怪ウォッチも、ACGとTCG両方あるけど、全く別のものだし。


さて、話が脱線しまくりましたが、バディファイトのショートプレッツェル、見かけたら買って食べてみましょうか。
カードは全12種類、何が出るか楽しみです。












えっ発売日8月5日?
その頃はもう忘れてるんじゃなかろうか…

登録タグ: その他  雑記 

あなたはこのブログの 681 番目の読者です。


テーマ:その他投稿日時:2014/06/11 10:07
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。