みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
2時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
また懲りずにトークン的な物を作ってみた

へえ、Furoticonって結構サプライがあるんだ。
プレイマットやストレージ、一つくらい買って見たいな〜
でもストレージちょっと高くね?あと以外にもスリーブが見当たらな…



あっ!Furoticonでググるなよ!いいか?絶対だぞ!


全く関係無い話はポイーして、トークンの話でもしましょう。

というわけでこんなものを作って印刷してみました。

知ってる人は知ってる名作カードゲーム、カードヒーローのトークン…って言うかカードそのままです。

作り方としてはエミュレーターで画像をキャプチャして…
ゲームソフトからROMを吸い出してそこから画像を…



なんてことは出来ないのでDSの画面をiPhoneで接写して、PCに取り込んでペイントで大きさを調整。
それらを一枚の画像にして保存し、USBに入れてコンビニで印刷、という流れです。
エミュレータとか詳しく無いし、ROMを吸い出す環境も無いので。

A4の大きさがどんくらいが分からないのでゼクスのフリーカードの画像の大きさを参考にしてたり。
トークンの方はGoogle先生に聞けば嫌という程教えてくれるので、簡単に書くと

接写してPCに取り込んでペイントで範囲コピーしてトークンの画像をペイントで開いて透明を選択してキャンパスのサイズを大きくして範囲コピーしたものをペーストしてトークンの画像と組み合わせて一枚の画像にして…ってやってます。ペイントさいつよ。

HRの女子高生はここの画像を拝借、自分で使うだけだからいいよね…?

とりあえず白黒の方を切って見た。ルージュかわいい

TCGのカードのサイズと同じに調整してるわけでは無いので大きさはバラバラだったりしますが、概ね問題無し。


ある一枚を除いて…





HRの女子高生、てめーだよ
切って見た所、横が長いため少し切らないとスリーブに入らない。
明らかに画像のサイズの調整をミスってるっていうね、今度からちょっと小さめにしよう。



ちなみに画像のチョイスについての文句は知らん、好みのキャラをチョイスしただけです。


カードヒーローのマスターをプレイヤーカードにしたいな〜

とりあえず普通のマスターとブラックのマスターとホワイトのマスターにしよう

じゃあモンスターも入れよう!

とりあえずかわいいからルージュにしよう!

どうせなら絵柄違いも入れよう!

スパルタスも外せないな

いっそのこと3DSにVCとして入ってる旧カードヒーローも使おう!

旧カードヒーローは画像が小さいな…

ならトークンの画像にしよう!

一つスペースが空いたな…

そうだ、保存しておいた未海も使おう!


こうして出来たのがこれ…だったと思ふ。
ゼクスのプレイヤーとして使ったり、トークンを出すデッキに使ったりしてやる…グヘヘ

( ◇)プレイヤーカードはともかく、トークンを扱うデッキ…はおろかトークンの字が書いてあるカードすら一枚も持ってないズェア




(`・ω・´)ゼ、ゼクスにトークンを…
( ◇)開発に無茶言うな




過去に作った物はこれとか


登録タグ: その他  日記  トークン 

あなたはこのブログの 589 番目の読者です。


テーマ:その他投稿日時:2014/05/15 20:22
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。