みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
11時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
3月23日 りらい ヒロプレ講習会

ヒーローズプレイスメントの初心者講習会に出てみました
ちなみにこの日は
10:30からバディの講習会
12:00からヒロプレの講習会
17:00からレベルネオの体験会と
かなりみっちりイベントがありました。

講習会、まずはルール説明から、その後対戦へ。
ルールブレイカー2枚入りのデッキが貰えるので、それで対戦。
まずデッキから2枚のルールブレイカーを探してデッキから取り出す、2枚のうち、どちらを使うか決めたら、使わないもう1枚はそこらへんへ。

今回は葵さんをチョイス
ここでスタッフさんからエラッタのお知らせが
田沢 辰さん、ダメージプレイスの軽減は、東北のカードしかカウントしなくなったらしいです、へえー。
ダメージを与え、与えられ、一応一進一退?
着々とダメージプレイスが増える、軽減して辰さんを召喚だ!


ダメージプレイスが全て近畿なんですが
仕方なくコストとして使用、しかしまた手札へ来る。

死闘の末敗北


その後、準公式スイスドロー大会が始まる、デッキリストとか書いた事無いんですけど。
使用したデッキはスターター、全くそのままです。

一回戦
相手は葵
序盤からこちらのプレイスがガリガリ削れる、そして相手はAPDP5000のやられても手札へ戻るというとてつもなく大型なキャラを配置
その5000を抜く事が出来ないまま、ほとんど相手にダメージを与えられず敗北

二回戦
相手は大雪
プレイスを拡張、でも大量に展開しては来ない
( ◇)よし、なら速攻で蹴りをつk
< 4000です
( ◇)!?
< 相手がダウンしたらこっちはダウンしません
( ◇)!?!?!?
負けました、他ゲーで言う先制攻撃なんて物もあるのか…


結果2敗、講習会も合わせると3敗
むむむ…勝てぬ、なんでや
( ◇)そりゃてきとーにやってるからズェア
一応真剣にやってるはずなんだけどなぁ…大会出てみるか?でも他の大会と時間が被って…

( ◇)言うほど被って無かったズェア

じゃあ参加してみようかな。

入手したプロモはうじゅと嶺
うじゅは…コストの割に数値が低い様な、京都東映太秦映画村ってどこよ、そもそもそこでカードゲーム出来んのかよ。

( ◇)ググってみたズェア
( ◇)東映の撮影所の一部を分離・公開した所みたいズェア
( ◇)パディオスっていう複合施設があるみたいズェア
( ◇)そこで出来ない事も無いかもしれないズェア
( ◇)最も、みずけけには一生行く機会が無さそうズェア

まあ、3コストバニラとして使えばいいか、次は九高 嶺さん。
「お互いの」スタートフェイズで引くカードが3枚になるルールブレイカー。
お互い、これをどう取るかで評価が変わりそうな、そうでもないような。
相手も引く枚数が増えるけど、こちらは3枚引く前提でデッキを組めば相手よりも早く場を制圧出来そうな気がしなくもない。
そのうちワンキルの材料にされそう。

とりあえず、貰って来た物を撮ってみた

登録タグ: ヒーローズプレイスメント  大会 

あなたはこのブログの 676 番目の読者です。


テーマ:ヒーローズプレイスメント投稿日時:2014/03/24 17:21
TCGカテゴリ: ヒーローズプレイスメント  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。