みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
19時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
【ひとり】アンジュとバディファイトの大会【ぼっち】

100%雑記です

3月15日の大会
アンジュもバディも人が居ませんでした(´;ω;`)

いや、バディはもしかしたら居たかもしれせぬ、りらいに着くのが30分程遅くなってしまったので。
105円ドラゴンも発売し、カードプールが増えたので、人も増えて欲しかったんですが、駄目なのでしょうか…

参加受付をした後、バトスピまでの間にFF TCGの体験会に参加して見たり。
親切なスタッフさんが分かりやすく教えてくれました。

バトスピの大会が終わった後、アンジュの大会にも参加…するもやはり人が来ないため、カード2枚とポイントを独り占め…寂しい
といっても、アンジュのブースターは全く買っていないのでそんなに声を大きくしてアレコレ言えないっていう。

バディファイト、ニコ動だとホモのおもちゃになってはいるが一応は盛り上がっているし、TCGの方にも人が来てもおかしくないはず…

ここは福島、どちらかといえば田舎、あっ…(察し)
多分都会の方だと人が多いんだよ、某掲示板によれば、子供が結構いるらしいし、都会の方だと子供も大人も参加するそこそこ人が多いTCGって事か…
りらいだと参加人数が2人を超えた事が無いキガス。

りらいの108円…じゃなくて105円…でもなくて100円ドラゴンは売れてるっぽかったし、やっぱりルールがあれっていうか、対抗やらがあれだから大会に参加する人が居ないのか?


まあ、個人的には遊戯王レベルの複雑なルールだし、しょうがないね。


アンジュは…その…あれだ
お前らデッキ捲るの好きだろ?
じゃあ、一枚ずつだと面倒だから一気に何枚も捲ろうZE!

いや、違うと思いますけどね。
アンジュもブースターを買いたいんですが、そもそもお金が無くて買えてない、しかもここ最近は大会に人が来ない、そのせいでデッキが回せないっていうか、ぼっちだから大会に人が来ないと他にデッキを動かす手段が一人で回すしか無くなる。
アンジュ以外の過疎ってるTCG…例えばここら辺だとバディファイトにも言えるけど
大会に人が来ない→遊べない→モチ
ベーションが下がる→ブースターを買う気が起きなくなる…
私の場合はこんな感じになったり、使えるお金が限られているので、相手がいないTCGにはなかなかリソースを割く事が出来なかったり。

「りらいでの」アンジュヴィエルジュ、バディファイトのような過疎TCGや、いわゆる「終わった」TCGはなかなか相手を見つけられなかったり、でもサポートが終わったTCGでも一部のタイトルは今だに根強いファンが居たり、更に販売などは終了しているが、大会のサポートは継続していて、プロモも今だに配布したりするTCGがあったりするらしいです。
まあ、私にはまともなネット環境が無いので、そういうTCGの対戦相手が事実上居ない状態。
アンジュヴィエルジュは3弾や3.5弾が発売するし、バディファイトも新しくブースターがでたので、人が増えるといいなぁ(´Д` )



あ、私はサプライやゼクスや交通費に全力投球します。



なんていうか、何が言いたいのかわからない文章だな…とりあえず叫ぼう

(ノ゚Д゚)誰か来てくれぇーい!







こんだけ書けば、無関係やひとこと程度にはならないよね…?

登録タグ: アンジュヴィエルジュ  バディファイト  大会  その他 

あなたはこのブログの 1008 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/03/16 17:54
TCGカテゴリ: アンジュ・ヴィエルジュ   フューチャーカード バディファイト  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。