みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
3時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
MTGのフリーとかデッキ調整とか

MTGのフリーやらなんやら

お相手は蔵女さん*1

まず一戦目
使用デッキは白黒
ミラディンのコモンを大量に入れまくったもの

序盤→なかなか展開出来ない
中盤→ある程度ましになった?
終盤→ありがとうございました
こんな感じで負けました

二戦目はデッキを交換して対戦することに


赤緑なデッキで回しやすい
やっぱ私の作ったデッキとは大違いだわ
一方蔵女さんは手札が重いとか

こんなデッキを使わせるのはすごく申し訳ない

当然蔵女さんのデッキが勝利



そしてデッキを調整してもらえる事に
ふむふむ、土地が少ない
低コストも少ない、などなど
現地で調達したカードで
調整を施して頂きました
そしてその調整のために
調達したカードも頂ける事に
何から何までありがとうございます


その後その調整された白黒を私が
蔵女さんは私が持ってきた赤緑を使い対戦
当然私デッキなんで酷い出来
白黒と遜色ない完成度の低さ

調整された白黒はかなり回しやすく
相手は相変わらずの重さ
やっぱり蔵女さんの調整したデッキの勝ち

…何回も言いますが、すごく申し訳ないです

どれ位私のデッキが酷いかといえば

プレイングでどうにもならない完成度
デッキの形をした事故
実はデッキじゃ無くストレージの一部
ってレベルの完成度です
構築済みの方が圧倒的に強いです
ほら、これは、あれだよ
私が勝てたのは自分の腕じゃなくて
デッキの性能のおかげってやつだよ
ラルさん言ってたじゃん?




このままだと私はただのはた迷惑な人なので
なんとか回せる様にするために
頂いたカードを使って
家で赤緑のデッキを弄る
とりあえず3コスト以上のクリーチャーを抜く
持っている基本土地 島を全部入れる(5枚)
数枚キーカードを決める
インスタント、ソーサリーを入れる
2コスト以下を入れる
これで一応マシになったはず

しかし一人で回しても全く分からない
でも二人分のデッキを出すスペースは無い


ま、まあ、カジュアルだし?
このくらいで良いんじゃ…(gkbr)

ちなみに2勝1敗

…2勝はカウントすんの?
カウントして良いの?


登録タグ: マジックザギャザリング 

あなたはこのブログの 626 番目の読者です。


テーマ:マジックザギャザリング投稿日時:2013/12/22 01:34
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
あばた2。 蔵女 さん [2013/12/22 07:15]
戦い方だよね、軽量で押すと相手の返しの重量がどうにも出来なくなるから除去が欲しい、とか。
こっちのデッキは最速ガラクからの大量展開、ややウィニーより。
と言う訳で初速のブースト成功しないと、そのまま倒れる、まぁなんとも。
ラクガキキングダム みずけけ さん [2013/12/22 12:36]
蔵女 さんコメントありがとうございます

やはり一貫した目的が無いと駄目ですよね
高コストが沢山いるなら
それを出せるように加速するか踏み倒すか
装備が大量にあるなら
ちゃんとそれらを使える様にするとか
やっぱりカードゲームって奥が深いですね