モンコレ雑記帳時々ボードゲーム

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年03月29日]
買っちゃった(2)

[2013年10月24日]
ちょいと気になったので(4)

[2013年10月18日]
購入結果(4)

お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
揚子江
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
コミケ

例のお祭りに行って来ました。

昼過ぎだったんでだいぶ楽でしたね。

目についたゲームを4つ。

ボドゲ関連の本を数冊。

モンコレの本も2冊。

TRPGのルールブックまで買ってしまいました。

なかなか良い買い物をしたと思います。



買ったゲーム。
値段は記憶だより。


ヤジルス 1000円
制作:ゼロハウス

軽くて安いゲームが欲しかったので。
矢印をつなげていくカードゲーム。
ファジーなところがあるルールに惹かれました。


ジャイアニズム宣言 2200円
発行:Duel Academy デザイン:姫崎あおい

コミケと言ったら二次創作。
コミケと言ったら版権物。
と、いうことで買ってみました。

プレイヤーの中で真のジャイアンを決めるゲーム。
手札を揃えて比べ合う感じ。
ネタ的なテーマと、面白そうなルールなので気になる。


士道盤~新撰組抗竜録~ 1500円
制作:アーバイン解放戦線

今回の本命。
新撰組隊士の一人となって幕末を生きるゲーム。
叱られてストレスが貯まると切腹したりする。

惜しむらくは、自分に新撰組の知識が薄いこと。
参考文献を読めばいいのだろうか。


セブンフォース~富国強兵~ 2200円
制作:みさき工房

対抗馬。
信長の野望っぽいゲームと紹介されました。
ファンタジー系シミュレーション。

自国を強化して、戦争を仕掛け、国力を上げることが目的。
シミュレーションとしてはシンプルなゲームっぽいですね。


さて、こんなトコロですか。

早くプレイしたいですが、今日からしばらく実家に帰るのでプレイできるのはだいぶ先になりそうです。


登録タグ:

あなたはこのブログの 445 番目の読者です。


テーマ:ボードゲーム投稿日時:2013/08/13 03:13
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
猫 アーネスト さん [2013/08/13 23:52]
ニアミスしてたかも。
非電源はスペース調べてなかったなー、
時間的にも金銭的にも余裕無かったorz