ピライさんのちんこん(・ω・)ノ日記

書くのは閃乱カグラTCGの大会レポがメインだと思います

たまにバトスピや遊戯王なども

基本不定期更新、根が気分屋なので大会レポを一週間後に上げるのもざらかも(笑)


カレンダー
<<2016年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ピライ
27 歳/男性
2日以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
界放祭に行って来たの巻き

ちんこん(・ω・)ノ
どーも、ピライです。

少し時間が空きましたが…行ってまいりました、北陸界放祭!
蒲公英のためにと参加してきましたが…いやぁキツかったですね(笑)
去年はガンスリンガーだった大会形式がランダムマッチングのバトルになり回転率が落ち卓数もやや少なかった印象です。
まぁピライさんが負けまくったのが悪いんですけどねw
…あと昼飯持ってかなかったのも大きいかなぁ。

それでは対戦結果のまとめと環境の考察などをば(○×ついてるのが対戦相手ね)

・メガデッキブラムザンド
ミラー×
・赤白ギドラ
詩姫速攻×
トラウマ○
Uダゴン×
青U ○
呪鬼×
ゴジラ○
・センジュダゴン
ゼクス○
Uドライアン○
次代ザンド×
忍風×
青白甲竜○
・詩姫速攻
馬○

計13戦7勝6敗
なんとか勝ち越すことができましたが精魂尽き果てたので7勝だけして終了…

思いの外、ギドラが安定していたのがちょっと驚きでした(笑)

ただ今回はダゴンさんがまったく仕事をしてくれてなかったのが痛かったかな?
勝てたゲームはセンジュで1ショットするかタイダルブルーの擬似追加ターンで押し切ってましたし。

ほぼ構築済みなブラムザンドは一回だけ使いましたが見事にミラーを踏んでしまいこりゃ無理だと確信(笑)
素のままでも強いですけどちゃんと組むと一戦級のパワー持ってますねアレ。

ラストバトルはまさかのギドラVSゴジラ!
スーパーXⅡの援護を受けたデスギドラがフィニッシュを決めると言うかなり熱い戦いでした。

さて全体的な環境といたしましてはやはりみなさん数をこなすためか足の速いデッキが多かったですね。
01サジット、忍風、ダゴン、紫速、増食など他にも最近はやりの赤白寅、爪鳥そしてブラムザンドのカードを投入した次代コンなどなどなかなかカオスな事になってましたね。

ピライさん的には増食が思いの外いたのが居たのが嬉しく思ったり…ジュニアでも優勝してましたしねw黄色使いとしてはうれしいですね。

参加予定の関東エリアは2月、詩姫学園が間に合っちゃいますねぇ…カードゲーマーのパックも間に合うなら詩姫にもかなりチャンスがありそうですね。
今からとても楽しみですわw

その前に中国・四国エリアもありますね。
CSが行われるたびに環境が変わってるってのも中々面白いですね。

それでは今回はここまで。
以上ピライさんがミスティで悪いことできないか考えながらお送りしました(・ω・)ノ


あ、詩姫学園は1カートン行きます

登録タグ:

あなたはこのブログの 122 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/12/01 12:24
TCGカテゴリ: バトルスピリッツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。