ピライさんのちんこん(・ω・)ノ日記

書くのは閃乱カグラTCGの大会レポがメインだと思います

たまにバトスピや遊戯王なども

基本不定期更新、根が気分屋なので大会レポを一週間後に上げるのもざらかも(笑)


カレンダー
<<2015年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ピライ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【とりバト】ぬえっちょで戦いたいんよ…の巻

ちんこん(・ω・)ノ
どーも、ピライです。


今回はデッキについてのお話。

最近ちょっと悩み中な伏兵デッキ。
バスターズカップからちょこちょこイジってはいるが、どうにも上手くいかない。
単純に追いつけなくなってきたというもあるかもしれないし、そろそろ一度根本から見直す時期なんだろうか。



というわけでデッキのメインである伏兵はそのままに、サイドキックであるアンブロッカブルとガマンモスらを入れ替えようと思います。

今回の改造案は2つ。

・BOSS+フシギのW伏兵デッキ
ぬえっちょだけでなくGババーンでも伏兵していくデッキ。
新弾でたらノリノリなフウ2も投入予定。

・バスターズ+伏兵デッキ
ドローも妖気ターボも安定しているバスターズに添える感じで伏兵しようかと。
1コスのフシギ族バスターズがいないのがちょっと残念。
コストを使わずにでんじんが出せるのがメリット。




新弾きたらおそらく組み直すけどまずはこんな形で作ってみますかねぇ。


とりあえずこの2つを週末にでも試してみます。

まず明日は竹ノ塚へ初参加予定。
日曜日は秋葉原かな?

以上、ピライさんが会社帰りにお送りしました。






それはそれとして新しい伏兵出てくれないかしら。

それかあやまり倒しみたいな置物系が増えてくれると良いなあ。
特に伏兵発揮時に墓地回収的な。

まだまだフシギ族の枠はあるから希望はあるはず…

登録タグ:

あなたはこのブログの 512 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/12/11 22:54
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
エルドラアイコン戒 ダメ☆シバ さん [2015/12/11 23:17]
確かに、今は俺もボスデッキをよくさわってますけど根本的なカードパワーの差がモロに出てきた感じはありますね。

置物系が増えてほしいのはすごいあります、あとはアタッカーももう一息強化あればよさげなんですが…
無題 ピライ さん [2015/12/12 10:37]
伏兵というシステム状BP高く設定し辛いのは理解できるんですけどね。

せめてそれを補えるものが欲しいのが現状です。