ピライさんのちんこん(・ω・)ノ日記

書くのは閃乱カグラTCGの大会レポがメインだと思います

たまにバトスピや遊戯王なども

基本不定期更新、根が気分屋なので大会レポを一週間後に上げるのもざらかも(笑)


カレンダー
<<2015年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ピライ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【とりバト】パワーオブバスターズをレビューするの巻 その1

ちんこん(・ω・)ノ
どーも、ピライです。

今回は久々のとりバト新弾のレビューです。

とりバトも新シリーズ3パック目にして良い感じにぶっ飛んできたね、良いぞもっとやれ(笑)




ウィスベェ
とりつくでイベントがめくれるとそれを使えるという効果。
ダークニャンなどでめくる枚数を増やすか風魔猿などで仕込みたい。

相手の場にガシャドクロがいるなら楽しい読み合いが発生するかも(笑)


Gババーン
ボスデッキに入れられる待望?の伏兵。
だがBPが高い訳ではないので、これまでの伏兵とは違った運用を考える必要があるかも。
とりつく能力はダメージを再利用するPRのGババーンとも相性が良いのでそこは◯


じんめん犬
1コストというお手軽さに加えトラッシュでは5枚分として扱われる。
ピライさん的に1番欲しかったカード、こういうコンボ前提な感じ大好きです。


ふぶきちゃん
テキストそのまま読むと自分の他の妖怪がアタックする時もブロック出来ないって感じだけど
この解釈でOKなのかな?

とりつくも優秀だしバスターズデッキ組むにしても是非欲しいカード。



メラメライオン
後攻1ターン目に出せたら強そうなカード。
パワーオブバスターズが相性良いかな?
低コストの速攻デッキは更に強くなりそうですね。



パワーオブバスターズ
妖怪を1〜2枚貯めれるバスターズ用の妖気ターボ。
一応このカードの対象である2コスト以下のバスターズだけで
1コストは6種
2コストは5種
とこれだけでフルに積めば30枚いってしまうあたりバスターズ速攻はこのパックだけでも組めそうですねw


ニャン騎士・ニャン魔女
ボスメタから一転、効果を持たない妖怪のサポートととして生まれ変わった2体の妖怪。

とくにニャン魔女が強力ですが使うデッキはかなり絞られそう。
トリッキーなカード達だが故に使ってみたくなる不思議。




とりあえずはこんなとこですかね?
今回のパックはノーマルの妖怪達も強いですね、単純なカードパワーだけじゃなくコンボ前提なカードがあるのも実に良い。


新弾の情報も嬉しいけどそろそろ大きいイベントの方も気になってたり…


以上、ピライさんがバトスピウエハースを食べながらお送りしました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 589 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/10/10 11:12
TCGカテゴリ: 妖怪ウォッチとりつきカードバトル  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 スズコスケ さん [2015/10/10 12:38]
ふぶきちゃんはふぶきちゃん以外の妖怪もOKみたいですね。ものすごく強い…
無題 ピライ さん [2015/10/10 13:13]
>>スズコスケさん
全体パンプの需要が高まりますね(笑)