みなせさんのブログ

カレンダー
<<2017年
08月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みなせ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCF2017名古屋に参加してきました

8月19日にBCF名古屋に参加してきました。
電車に1本早く乗れましたので早く会場に着きオープニングステージを見ることができました。
本日はタイトルカップ「Rewrite」に参加しました。使用デッキは静ルチアのデッキを使いました。
1戦目はちはやメインのデッキでした。
2戦目はことりコタローの青黄色でした。
結果2敗してタイカプを終えました。
1戦目は後列に置くカードしか引けずに前半は苦戦しました。
2戦目は手を引く静流→“けんてきひっさつ”静流を出せて、ストックを貯めつつ、手袋を上手に使い回収でき前半の盤面は有利に運べましたが後半、“ただ友のために”ルチアは出せましたが“新しい思い出”静流を引けずに、ダメージレースで差が広がり負けてしまいました。

物販を見てステージを見てフリー対戦へ移動しました
1戦目はアイマス赤青を使いました。相手はこのすばの赤青でした。
初手で3レベ美希へつながるパーツがほぼ揃っていました。1レベからすぐチェンジをして輝きの向こう側へ! 美希を出しました。トップも2レベがめくれていい感じにダメージが通りましたがエリスの再スタンドで詰められて負けました。

2戦目はビビスト赤青を使用、相手はダカーポの生徒会でした。
常夏の解放感 リンネ、ロイ・ベルリネッタ、セットアップ! リンネで盤面を優位に保てました。最終盤面では、誰より優秀な目 ヴィヴィオ*2クラマ使用済、“純白のトータルファイター”リンネ を展開してカウンターを決める体制が整いました。こちらは5ダメくらって5ダメ与え返して相手ターンに勝つことができました。

3戦目はデレマスクローネを使用、相手はリゼロ3色でした。
1レベ後半までCXクローネが落とせていなかったので集中やパンプが使えない辛い状態が続きました。文香のシナジーで5枚デッキを増やしましたがキャンセルされ負けました。

4戦目はペルソナ緑青を使用、相手はラブライブ!でした。
“いまが最高!”高坂 穂乃果、“いまが最高!”園田 海未がいい仕事をしていました。“総攻撃”春/NOIRの早出し、シナジーが2レベからだったので遅れをとりました。祐介&ゴエモン/FOXのパンプやジャックブラザーズは使えましたが勝てませんでした。

5戦目ビビストの緑を使用、相手はぷよぷよ青でした。
問題はここです。
正直試合以前の問題かなと思いました。(僕が悪いのならあやまります)
まずカードの効果等もちろん分からないものが大多数あります。僕自身効果などは簡単に相手に伝わるように説明しながら進めます。一方相手の方は宣言や何ダメージ入るかなど聞き取れませんでした。フリー対戦なのでお互い初めてなので楽しく話しながらは難しいと思いますが、ただひたすらに黙々とやるべきことを進めて、分かるだろ?みたいな試合でした。早く終わりたかったです。

次はWGPが始まりますのでそのための新しいタイトルと他の人が使わないようなデッキを組んで挑みたいと考えています。弱いですがフリーの相手に誘ってもらえるととても喜びます。
シャナかリトバス、ハルヒ、DD、宇宙かけ、チェンクロを考えています。
それとくじで当てた6パックからRRのファティマとユリアナ、SRのリリス、2パックヴァイスのバンドリからはRRのハッピークリスマス♪香澄が出ました。

楽しい時間を過ごすことができたので満足でした。
おやすみなさい

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 902 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2017/08/22 23:57
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。