D・D・B-エラッタにより復活-

気が向くままに更新してます

カレンダー
<<2017年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
佐々木
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】戦略的撤退ワンチャン

限界を感じる勝率5割(以下)、どうも佐々木です

箱争奪のレポのようなもの

使用:青黄緑ガルガン
参加者45人

1回戦:vsリライト×
戦う時代を間違えてるんだよなぁ、3年前か来週以降なんだよなぁ
序盤に差を付けられすぎて、差を詰められずそのまま負け
回復4枚だとしても集中でサーチできないし時間稼ぎも無理

2回戦:vsヤミカン○
どちらかといえばレベル1から面取られにくいし、アンコールもほぼ無視できるからジョーさえ働けば互角に戦える相手(ここまでしてやっと互角)
相手がレベル1になるタイミングでジョーが戻らないという最悪の事態を引き起こすが、漂流者で盤面は取り返す
こちらレベル2相手レベル3でヤミ出されなかったため、次ターンにレド対応までして盤面強くして返そうと思ったらアタック2回通ってそのまま勝ち

3回戦:vsラビットハウス○
レベル0で擬似暁パワー2500とかやめてくださいジョーじゃ割れないんです
レベル1相打ちがパワー2000しかないのだけが癒し、レベル2で早出し2面されて盤面制圧
先にレベル3に上がり、チェインバーで早出し1面(起動使用)と弱い面を確実に取る
対応1点バーン2回のやつ出されて詰んだと思ったけど対応なくてぎりぎり耐え、返しで助太刀バーンされるも3-4だったので死なずそのまま〆
早出し回復分かっててメタ飛ばしたのに完全に忘れててすみませんでした・・・

4回戦:vsラビットハウス×
まさかの連戦、いや世界一とってるしまさかでもないか
早出しは1面だったけどメタ飛ばせてなかったため1点は回復される
相手レベル3で今度はしっかり対応撃たれたけどぎりぎり耐え、3面殴るも打点届かず返しにもう1回対応されて死
ラスト山2でドラ乗らないの分かってたから無理して集中してるのに本で風引くのやめてくれないか?(ドローなしで風捲ってたら打点は足りてた)


結果2-2
今の時期にガルガンで勝率5割はそれなりに強そうに見えるけど、ダブエリじゃなかったら勝率5割切ってますねこれは・・・
まあ、寧ろ勝ててるのが奇跡ってことで

11月からずっとこれだけをまわしてきて分かったこととしては、有利取れる相手が今の環境じゃ全くいないってことくらいですかね(回す前から知ってた)
回復メタも詰めが弱いから自分の首絞めるほうが多いし、でも早出し回復で耐久されたら勝ち目ないから入れるしかないしって感じで

一応構築としては今の環境に一番あったものにできたんじゃないかと思っています
対策に対策を重ねたらなるべくしてこうなった感は否めませんが

もしトリオなら強デッキ使って全勝しても抽選まで残れないので諦めてこれ使えばいいですが、もし個人だった場合はこれ以外の環境外デッキ使った方が抽選まで残れる可能性が上がると思うのでそろそろ終わりにしましょうかね
WGPで借りたやつめちゃくちゃ使いやすかったし、何度も回せばもっといい構築に出来ると思うから今からディスガイア作ろうかな・・・

個人的に回しやすかった他候補はニセコイ、ギルクラ、ビビオペくらい
新しいデッキ組む気はあまりないし次からはギルクラで遊びましょうかね

登録タグ:

あなたはこのブログの 2010 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2017/01/23 15:25
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。